人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wine, food and valley life

larelax.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 01日

花のズボラ飯 を再現してみました / 明太子・豆腐丼

先週紀伊国屋で「花のズボラ飯 第2巻」を買ってきましたー(Tax込みで$20ぐらい、高っ!) こちらは、夫が単身赴任中の主婦・花ちゃんがおやじギャグを連発しながらつくる手抜きメニュー紹介漫画なんですが、食べること美味しいものが大好きな明るい花ちゃんが激かわゆくて夫婦共々かなりはまっています(寝る前の愛読書)
花のズボラ飯 を再現してみました / 明太子・豆腐丼_e0268328_4345237.jpg

花ちゃんがつくる「手抜き料理」ってとこがひっかかって再現するのにちょっと抵抗あったのですが、先週金曜日にやっちゃいましたよー 2巻の12-13ページの明太子と豆腐丼です。
花のズボラ飯 を再現してみました / 明太子・豆腐丼_e0268328_4383597.jpg

出来上がりはこんな感じ(へへ、漫画とちょっと違う)
花のズボラ飯 を再現してみました / 明太子・豆腐丼_e0268328_442541.jpg

電子レンジは使わず、豆腐は鍋で暖め、バターは湯煎で溶かし、紫蘇を追加ました(ズボラじゃないな)金曜日だったし、みそ汁とじゃこ&ミズナサラダもつくりました。
花のズボラ飯 を再現してみました / 明太子・豆腐丼_e0268328_4453776.jpg

試食レビューですー
* いけるじゃん
* するすると食べれる
* バターは不要(バターは若者向けっすかね)
* 豆腐は木綿を使うべし
* ネギは多めがよし
な感じでしょうかー 

皆さん、ぜひお試しあれ〜〜

by larelax | 2012-05-01 00:00 | 家ごはん


<< Stephanie's...      カリフォルニアポピー花見&トレ... >>