人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wine, food and valley life

larelax.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 04日

花のズボラ飯 を再現してみました / 白菜ベーコン鍋

実は今週は月曜日から食事制限していまーす。

身体が重たく感じるようになってきたのと胃腸を休ませたいこともあり、月曜日は断食、火曜日ランチはジュース、夕ご飯はサラダ&野菜スープ、水曜日ランチはリンゴ、そして夕ご飯は花ちゃんが作っていた「白菜ベーコン鍋」を再現してみましたー(えっ まあ、あまりダイエットになってませんな)
花のズボラ飯 を再現してみました / 白菜ベーコン鍋_e0268328_13121599.jpg

花のズボラ飯 を再現してみました / 白菜ベーコン鍋_e0268328_1314798.jpg

仕込みはこんな感じ、白菜の間にベーコンを挟んで行きます。
花のズボラ飯 を再現してみました / 白菜ベーコン鍋_e0268328_13154656.jpg

塩こしょうして(水は入れません)
花のズボラ飯 を再現してみました / 白菜ベーコン鍋_e0268328_13164722.jpg

蓋をします、水が出てくるまで超弱火でコトコト、水が出てきたら弱火で20分(私は30分以上かかりました)
花のズボラ飯 を再現してみました / 白菜ベーコン鍋_e0268328_13174935.jpg

出来上がりは、、(先に旦那さんが蓋開けてかき混ぜちゃいました)
花のズボラ飯 を再現してみました / 白菜ベーコン鍋_e0268328_13201199.jpg

こんなに簡単な料理なのに、、わたしすっかりコンソメキューブを入れ忘れましたよっ。
なので実際の花ちゃんのお味とは違うと思うので次回リベンジ予定ですっ

レビューです。
* 味が濃厚
* ベーコン入れすぎた
* ご飯があればばっちり(ダイエット中なので飯なし)
* ポン酢とあう
* 使用した白菜がいまいちだったかな

いつかご飯と一緒にがっつり食べたーい♡

by larelax | 2012-05-04 00:00 | 家ごはん


<< 最近の夕ご飯_4      シャンパンキーを使って Lae... >>