人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wine, food and valley life

larelax.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 18日

Roomba (ルンバ) & Ergorapido (エルゴラピード) の掃除機

週末の掃除にかなりの時間と労力をかけていたので、ハウスキーパーさんに来てもらう!なんて考えていました(真剣に)そんな時、日本の女性誌Glow4月号を読んでいたら「できる40代女子の時短術」という特集を発見。その中で "ご主人と二人暮らし/PR会社取締役”というキャリアウーマンの方が「用途ごとに掃除機も使い分け」とおっしゃっていまして、これだな と思い、早速以下の掃除機2台をオーダーしましたー

* iRobot Roomba アイロボット社 ルンバ760
かなりかわいいです!話しかけちゃいます!隅々まで頑張って掃除している姿が健気で助けてあげたくなります!(なのであまり見ないようにしてます)

タイマー通りに働いてくれて、わたしの帰宅時には自分の家に戻っててしっかりと充電されています(たまにベッドの下で死んでますが)カーペットの上も予想以上にキレイになってます。
Roomba (ルンバ) & Ergorapido (エルゴラピード) の掃除機_e0268328_13155526.jpg

* Electrolux Ergorapido エレクトロラックス社 エルゴラピード EL1014A
この子もコードレスの充電式で、ルンバちゃんができない場所を掃除するために買いました。真ん中部分が心臓で、取り外すことができハンディタイプにもなります。パワーは見た目以上にありますし、ルンバちゃん同様に掃除機内のクリーンアップ/手入れがとても簡単です。

猫トイレのあるバスルームで充電しているので、猫砂が散らばっていたって、さっと取り出し、あっという間にキレイに吸い取っちゃいます。
Roomba (ルンバ) & Ergorapido (エルゴラピード) の掃除機_e0268328_13162481.jpg

ということでこの度はとてもよい投資ができ、今は満足している次第です。
あとは、日本製のコンパクトで静かな高機能洗濯機が欲しいところですが、これは無理かなあ。。

by larelax | 2012-05-18 00:00 | 家電


<< Tampa Garden Ch...      最近の夕ご飯_5(ダイエット編) >>