人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wine, food and valley life

larelax.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 05日

Tボーンステーキ @ バルコニー

先週金曜日の夕ご飯は旦那さんがCostcoで買ったTボーンステーキを食べると決めていたので、3日ぐらい前から塩麹に漬けておき、前日に、ガーリック、ローズマリー、醤油、バルサミコを足して一晩マリネ。

でもって、こんな感じに焼き始めました(もちろん旦那さんが)
Tボーンステーキ @ バルコニー_e0268328_1325584.jpg

で、こんな感じに焼き上がり(ガスストーブまわりは油ぎとぎと、BBQグリル欲しい!)
Tボーンステーキ @ バルコニー_e0268328_1361317.jpg

切り分けて
Tボーンステーキ @ バルコニー_e0268328_1384034.jpg

盛りつけ
Tボーンステーキ @ バルコニー_e0268328_1311177.jpg

コーンも醤油を塗って焼いて
Tボーンステーキ @ バルコニー_e0268328_13153888.jpg

久しぶりに我が家の(狭い)バルコニーでいただきましたー
Tボーンステーキ @ バルコニー_e0268328_13191435.jpg

しかし、アロエしかない我が家のバルコニーはどう見ても殺風景、、肉はさすがに柔らかくておいしかったけど、ご飯食べる雰囲気が全然足らんとです。今年こそなんとかしないとです。

そういえば、メモリアルデーの週末にハミングバードフィーダーを買って、傘に吊るしました。
Tボーンステーキ @ バルコニー_e0268328_12425777.jpg

飲み口が赤いお花です。
Tボーンステーキ @ バルコニー_e0268328_1327464.jpg

バルコニーにはやってくるのに、まだ目の前でお水は飲んでくれません。飲み散らかした後があるので、きっと昼間飲んでくれているはず♪

近日張り込み激写予定(そんなにヒマですか。。)

by larelax | 2012-06-05 00:00 | 家ごはん


<< Umami Burger @ ...      Inn of the Seve... >>