wine, food and valley life

larelax.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 09日

ラーメン食べ歩き @ ロサンゼルス

LAにラーメン屋さん増えてきてます、まだまだブームも続きそうです、麺好きにとっては美味しいラーメン食べられるのは嬉しいです。 

最近行ったラーメン屋さんをちょいとまとめてみましたん。

Ramen Nippon(ラーメン日本)
バレーに越してきてから月1の頻度で通っているお気に入りのお店です。スープは熱々、麺も粉っぽくなくて美味しいし、チャーハンも間違いないです。ウェイトレスさんの感じもいいし美味しく食べて気持ちよく帰れる貴重なお店です♡

塩ラーメン
e0268328_1359167.jpg

チャーハン大盛り
e0268328_141343.jpg

餃子
e0268328_1432268.jpg


Ramen Yamadaya(ラーメン山田屋)
4月にシャーマンオークス店がオープンしてから通っています。こちらも何をいただいても美味しいのですが、スープがちょっとぬるめなのだけが残念です。あ、カツカレーは超おすすめです!

塩ラーメン
e0268328_1423741.jpg

カツカレー
e0268328_14253155.jpg

つけ麺
e0268328_14263793.jpg

餃子
e0268328_14214523.jpg

唐揚げ
e0268328_14273948.jpg


Futaba (ふたば)
3月にノースリッジにオープンした麺と丼専門店です。素材にこだわってるし、どの料理も丁寧に作ってあって美味しいです。

塩ラーメン
e0268328_1535343.jpg

冷やし中華
e0268328_1451692.jpg

ソーキソバ
e0268328_146409.jpg

牛丼
e0268328_1493299.jpg


Zenya
去年(最近じゃない)2回ほどトーランスまでわざわざ足を伸ばして食べに行ってきましたー こちらの塩ラーメンは群馬県四万温泉にあるやまぐち館の味を再現されているようで、個人的には今まで食べた中で一番好きです! 魚介だしが効いていてとても奥深い味わいで、中に入ってるエビワンタンもぷりぷりとした食感で美味しいです。あとこちらのカツ丼も今まで食べた中で一等好きです! でも、、遠いんですよねーうちから。。

塩ラーメン
e0268328_1374698.jpg

餃子
e0268328_1381251.jpg

カツ丼
e0268328_8183212.jpg

ポテトコロッケ
e0268328_8185782.jpg

トンコツラーメン
e0268328_8191943.jpg

しらす丼
e0268328_8194578.jpg


Ikemen
去年ハリウッドにオープンしましたが、ジョニー・ディップつけ麺は斬新な美味しさで感動しました。最近は1日限定10食(?)とかっていうプレミアムとんこつラーメンというものをいただきましたが、個人的にはちょっと臭みがありすぎていまひとつな感じでした。やっぱここはつけ麺がいけてると思います。

つけ麺(名前忘れた)
e0268328_1542130.jpg

プレミアムとんこつラーメン
e0268328_1544597.jpg


Shinsengumi(博多ラーメン新撰組)
ちょっと前に小東京にオープンしたのでお友達家族と行ってきました。 こちらは高菜チャーハンと焼きそばが美味しいですー

トンコツラーメン
e0268328_1552083.jpg

餃子
e0268328_155532.jpg

焼きそば
e0268328_1553933.jpg

高菜チャーハン
e0268328_1562154.jpg


Kushiage Dining Horon(串揚げダイニングほろん)
一応ダイエット中なので塩ラーメンをいただきましたー すーっごく期待してたのですが、個人的にはZenyaさんやYamadayaさんの塩ラーメンの方が好みかなー チャーシューはとろけました、きっとトンコツはすごいんだろうな〜 と思います。

塩ラーメン
e0268328_12314799.jpg

湯葉カレー
e0268328_12324132.jpg


次はどこに行こうかな〜
[PR]

by larelax | 2012-06-09 00:00 | レストラン/カフェ/バー


<< 最近の夕ご飯_7(ダイエット編3)      Hugo's @ Ag... >>