人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wine, food and valley life

larelax.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 20日

Lukshon @ Culver City

先週の金曜日、お友達のBD祝いにCulver CityにあるFather's Officeというハンバーガー屋さんと同じオーナーが運営するLukshonというレストランに行ってきました。

「神の雫」にも登場したSanta Rita Hills のDiatom 花偲 シャドネが置いてありましたのでオーダー。ほんのりとプラムの甘い香り、飲み口はシャープでとても美味しかったです。
Lukshon @ Culver City_e0268328_146387.jpg

Lukshon @ Culver City_e0268328_1472920.jpg

料理はいたってアジアン〜白いご飯のおかずにぴったりな感じ。

オイスター
Lukshon @ Culver City_e0268328_1485962.jpg

ポークベリーの炒め物
Lukshon @ Culver City_e0268328_14101564.jpg

ハムと野菜の炒め物
Lukshon @ Culver City_e0268328_1411166.jpg

芽キャベツのバルサミコ炒め(これ美味しかった)
Lukshon @ Culver City_e0268328_14122161.jpg

ターメリックの入ったライスヌードル(これも美味しかったー)
Lukshon @ Culver City_e0268328_1413402.jpg

サービスのデザート、ムースとパンナコッタ
Lukshon @ Culver City_e0268328_14151056.jpg

Nさんへのプレゼント。Bottega Louieのマカロン♡
Lukshon @ Culver City_e0268328_14182288.jpg

食事の後は、こちらのお店を勧めてくれたCulver Cityに住む友達の家に遊びにいきました。去年結婚して家を購入後に自分たちで改装したようです。コンテンポラリーとアンティークがうまくミックスされていて、気取りのない暖かみのある素敵お家でした(写真撮り忘れ)

こちらの友達はアメリカに来た当初からなのでかれこれもう20年以上の付き合い。昔はパリコレにもでててこんな↓↓だったんですねー。
Lukshon @ Culver City_e0268328_14232648.jpg

今は美しく優しい奥様との落ち着いた結婚生活でちょっとだけ幸せ太りかな?(中年太りか。)

にしても、昔と全く変わらずパワフルで明るい彼から沢山元気をもらいました。人生の節目となる時には元気に登場してくれるのでありがたい限りです。

by larelax | 2012-12-20 15:04 | レストラン/カフェ/バー


<< お友達の Upholstery...      半年経ちました >>