人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wine, food and valley life

larelax.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 04日

あっさりヘルシーな和風ロールキャベツ

今日は友達と一緒にうちでスーパーボウルを観ました。

あまりスーパーボウルっぽくないけど自分が食べたかったので((*^.^*)エヘッ)ロールキャベツとラザニアを作りました。 自分で言うのもなんですが両方とも結構いい味がでたと思うのでざっくりと作り方を、まずは和風ロールキャベツ。

ビーフとポークひき肉、卵、お麩、ひじきの煮物、きんぴらごぼうを刻んだものを合わせます。ひじきの煮物ときんぴらごぼうは2日ほど前に作っておいたもの、結構使い回しききます。
あっさりヘルシーな和風ロールキャベツ_e0268328_141844.jpg

キャベツの葉っぱを剥がして熱湯で2分ほど茹で冷まします。
あっさりヘルシーな和風ロールキャベツ_e0268328_1431733.jpg

芯の部分は棒でとんとん叩いて平にして具を包みこんで、昆布&カツオだし+塩で煮込みます。
あっさりヘルシーな和風ロールキャベツ_e0268328_1481082.jpg

完成。
あっさりヘルシーな和風ロールキャベツ_e0268328_14102932.jpg

薄味ですが、ほんといいだしが出てます。
明日ぐらいにもう一度煮込んだらもっと味が染みて美味しくなりそう。

旦那さんが煮込んだキャベツが嫌いで今まで全く作らなかったのだけどこれからはもっと頻繁に作ろうと思います。

次回はヘルシー野菜ラザニアの作り方を▼*゚v゚*▼テヘッ

by larelax | 2013-02-04 14:24 | 家ごはん


<< 野菜たっぷりラザニア      ソニッケアーダイアモンドクリー... >>