人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wine, food and valley life

larelax.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 05日

野菜たっぷりラザニア

スーパーボウル観戦でつくったラザニアのおおざっぱなレシピ(と呼べるか?)です。フードプロセッサーと茹でなくてもいいパスタを使ったのであっという間にできましたよ。

あ、ワインはこの間パサディナのMission Wineで買ったのを冷やしていただきました(^ー^* )フフ♪
野菜たっぷりラザニア_e0268328_1458342.jpg

まずガーリック、オニオン、ニンジン、セロリをフードプロセッサーでみじん切り状態にします。結構大きな固まりが残っても気にしません。多めのオリーブオイルで炒めます。
野菜たっぷりラザニア_e0268328_14303959.jpg

トマト缶(diced)を入れて煮込みます。味付けは塩、胡椒、イタリアンシーズニングを使いました。野菜が柔らかくなれば完成。
野菜たっぷりラザニア_e0268328_14331894.jpg

ナスとマッシュルームをオリーブオイル、塩であえてオーブンで焼きます。
野菜たっぷりラザニア_e0268328_14352864.jpg

ホワイトソースにはほうれん草の代わりにケールを使いました。あらって3分ほど茹でます。
野菜たっぷりラザニア_e0268328_14282759.jpg

まずケールをざっくり刻んでフードプロセッサーにかけ、そこにリコッタチーズ、卵、塩、胡椒を入れてざっくりとあえます。
野菜たっぷりラザニア_e0268328_14385557.jpg

こんな感じにしあがります。
野菜たっぷりラザニア_e0268328_14415162.jpg

これらをオーブン皿にレイヤーをつくっていきます。ますは少しトマトソースを皿の下に敷き詰めパスタを乗せます。パスタは茹でる必要の無いものを使ってます、超らくちん。
野菜たっぷりラザニア_e0268328_14442774.jpg

次はリコッタソース。
野菜たっぷりラザニア_e0268328_14465478.jpg

マッシュルーム
野菜たっぷりラザニア_e0268328_14492657.jpg

ナス
野菜たっぷりラザニア_e0268328_14511338.jpg

イタリアンミックスチーズ
野菜たっぷりラザニア_e0268328_14524256.jpg

これらを2回繰り返してレイヤーをつくります。

トップにチーズをたっぷり乗せて最初の15分ぐらいはアルミホイルをかぶせて375°Fで15分ほど焼きます。その後アルミホイルを外して40分ほど焼いて出来上がり。
野菜たっぷりラザニア_e0268328_1454507.jpg

あまりきれいじゃないけど断面はこんな感じ
野菜たっぷりラザニア_e0268328_14564845.jpg

今回使ったパスタとチーズ
野菜たっぷりラザニア_e0268328_1504949.jpg

リコッタチーズはFat Freeです。
野菜たっぷりラザニア_e0268328_1522399.jpg

とてもあっさりなラザニアだけどたっくさん野菜が入ってるので旨味たっぷりです♪

スーパーボウルのハーフタイムはビヨンセでしたが、デスティニーズチャイルドの二人もでてきてびっくり、3人共すっごくスタイルよくてかっこよかった。 

ゲーム自体はいい感じで(ルールよく分からないけど)最後までドキドキでした。旦那さんがフットボールが好きでたまに一緒に観たりしてたんですが、もっとしっかりルールを教えてもらえばよかったな。思い出の多いスーパーボウル観戦だったので友達が一緒に過ごしてくれて良かったです、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ 

by larelax | 2013-02-05 00:00 | 家ごはん


<< Sweet Lady Jane...      あっさりヘルシーな和風ロールキャベツ >>