人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wine, food and valley life

larelax.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 05日

お花のある生活を始めました

先週土曜日にフラワーアレンジメントのクラスに参加してきました。
お花のある生活を始めました_e0268328_13504557.jpg
ほんとに、やっとやっとやりたかったお習い事を始める余裕がでてきたかんじです。今年前半は本当に忙しかったー(主にスポーツ観戦ですけど。。)

フラワーアレンジメントに興味を持ったのは、旦那さんの写真の横にもっと綺麗なお花を活けたいなあ、と思い始めたのがきっかけなんですが、毎週毎週トレジョでお花を買ってるうちに、ちゃーんと勉強したいと思うようになってきて、$5のお花を$30ぐらいにみえるようにアレンジしたいと(せこい)

ご指導してくださった先生は、思い描いていた通りの品格ある美しい方で、LAでこのような方とお会いできるなんて、ある意味奇跡体験としか言いようがありません。いつか私も。。(ずうずうしい)

先輩方とテーブルを囲み、先生のご説明やアドバイスを受けながら自分でお花をどんどん活けていくのですが、、もう自分の作品に集中するのが精一杯で、先輩方の作品を覗く余裕もなく、完成品をみてびっくりです。

ちょっと暗いのですが、どれが私の作品か分かるでしょうか(涙)
お花のある生活を始めました_e0268328_13540414.jpg
同じお花を同じ数だけ使っているのに、なんでこうも見事に異なる作品になるのか。。いえ、私の作品だけ異質なだけなのですけどね。。 先生もきっと心に思うことが山ほどおありだったでしょうが、突っ走っている私を暖かく見守り自由にやらせてくださったこと、心より感謝申し上げます。

家に持ち帰ってから撮影し直しました。
お花のある生活を始めました_e0268328_14000460.jpg
うちのダイニングテーブルにはちょっと高さがあり過ぎます。
タイトルをつけるとしたら、「ワイルドフラワー@熱帯圏」でしょうか。
お花のある生活を始めました_e0268328_14022058.jpg
予想以上に楽しくて充実感があり、来月のクラスが待ち遠しいです。次回からは生け花にもチャレンジです。






by larelax | 2014-08-05 14:20 | ミーティング/セミナー/料理教室


<< Proof Bakery @ ...      Brian’s Shave I... >>