wine, food and valley life

larelax.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ミーティング/セミナー/料理教室( 5 )


2014年 08月 05日

お花のある生活を始めました

先週土曜日にフラワーアレンジメントのクラスに参加してきました。
e0268328_13504557.jpg
ほんとに、やっとやっとやりたかったお習い事を始める余裕がでてきたかんじです。今年前半は本当に忙しかったー(主にスポーツ観戦ですけど。。)

フラワーアレンジメントに興味を持ったのは、旦那さんの写真の横にもっと綺麗なお花を活けたいなあ、と思い始めたのがきっかけなんですが、毎週毎週トレジョでお花を買ってるうちに、ちゃーんと勉強したいと思うようになってきて、$5のお花を$30ぐらいにみえるようにアレンジしたいと(せこい)

ご指導してくださった先生は、思い描いていた通りの品格ある美しい方で、LAでこのような方とお会いできるなんて、ある意味奇跡体験としか言いようがありません。いつか私も。。(ずうずうしい)

先輩方とテーブルを囲み、先生のご説明やアドバイスを受けながら自分でお花をどんどん活けていくのですが、、もう自分の作品に集中するのが精一杯で、先輩方の作品を覗く余裕もなく、完成品をみてびっくりです。

ちょっと暗いのですが、どれが私の作品か分かるでしょうか(涙)
e0268328_13540414.jpg
同じお花を同じ数だけ使っているのに、なんでこうも見事に異なる作品になるのか。。いえ、私の作品だけ異質なだけなのですけどね。。 先生もきっと心に思うことが山ほどおありだったでしょうが、突っ走っている私を暖かく見守り自由にやらせてくださったこと、心より感謝申し上げます。

家に持ち帰ってから撮影し直しました。
e0268328_14000460.jpg
うちのダイニングテーブルにはちょっと高さがあり過ぎます。
タイトルをつけるとしたら、「ワイルドフラワー@熱帯圏」でしょうか。
e0268328_14022058.jpg
予想以上に楽しくて充実感があり、来月のクラスが待ち遠しいです。次回からは生け花にもチャレンジです。





[PR]

by larelax | 2014-08-05 14:20 | ミーティング/セミナー/料理教室
2013年 03月 09日

池崎晴美さんセミナー @ JCCSC(Little Tokyo)

木曜日の夜は、池崎晴美さん【心をギュッとつかむ話し方】セミナーに参加してきました(主催:南加日系商工会議所

初めてお会いする池崎晴美さんは、とても明るく生き生きハキハキ!なイメージ。
(ノ≧▽≦)ノ~~~~かわいいっ
e0268328_0515470.jpg
約1時間半のセミナーの中では、

1、 正しい発生を身に付ける
2、 プラスの言葉を選ぶ

の2点をメインにわかり易く教えてくださりました。 
目から鱗的なお話が多く、またよいエネルギーをいただけてよかった!
ありがとうございました。

本も出版されています。
e0268328_0521718.jpg
池崎晴美さんの池崎晴美のHappyな出来事をお届けいたします」Blogはこちらから〜

参加してよかったです。 商工会議所の会員でよかった、、と初めて思ったりして(ノ´∀`*)
[PR]

by larelax | 2013-03-09 10:34 | ミーティング/セミナー/料理教室
2013年 03月 07日

南加群馬県人会新年会 @ Quiet Cannon(Montebello)

先週の土曜日は美容先生のお誘いで、モンテベロにあるQuiet Cannonで行われた南加群馬県人会新年会に初めて参加させていただきました。

思っていた以上に若い人が少なかったのと、実際に群馬県人という方にはほとんどお会いできなかったのが残念だったな。県人会の入会条件というのが「群馬にゆかりのある人」らしいので(いっちゃえば誰でもおっけ?)、本物に会う確率は低いんでしょうね(-ω-;)ウーン でも、会長の奥様がなんと私と同じ町出身だったので(ノ゚⊿゚)ノびっくり。また近いうちにお会いできると嬉しいなあ。

テーブルには、お土産用の正田醤油がテーブルに置いてありました。わーいヽ(*⌒∇^)ノ こちらは館林市にある皇后美智子さまのご実家筋が経営されている会社のようです。こちらでは手に入りにくいので嬉しいヽ(*⌒∇^)その他、こんにゃくゼリー、Fujiもやし、などなど、沢山お土産をいただきました(^人^)感謝♪
e0268328_7264739.jpg
料理は、フルコースで、サラダ(写真ボケボケ)
e0268328_728174.jpg
サーモン&フィレミニヨン(予想に反して柔らかくて美味しかった)
e0268328_7294938.jpg
アイスクリーム
e0268328_73058.jpg
Allen Oshiroさんのマジックショーが楽しかったですヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*) ↓の写真は、トリックの山田奈緒子のいかさま手品師っぽいですが、実際は全くそんなことなくて、難易度の高いイリュージョンって感じでした。
e0268328_7303785.jpg
プログラムの最後にラッフルがあったのですが、その商品渡しのヘルプがかなりの肉体労働だったこと+真夏日和の日差しにやられて帰宅後は寝込んだー なんか自分の体力のなさにがっくりε= (´∞` ) ハァー 

LA在住の群馬県出身の方がいましたら、一緒に県人会に参加しませんか??
ご連絡お待ちしております★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
[PR]

by larelax | 2013-03-07 00:00 | ミーティング/セミナー/料理教室
2013年 01月 21日

Ebisu Roll Class @ Culver City

土曜日はCulver City のすごっーくかっこいいお家で行われているEbisu Roll Baking Class に参加してきました。先生は明るくて白い服の似合う清潔感溢れるチャーミングな方です。
e0268328_5202893.jpg

ヒーリング先生にクリスマスギフトとしていただいてから魅せられてしまい、自分でも再現したいと思っていましたので念願叶った感じですっ

この日はストライプ柄のEbisu Rollと焼きカレーパンをおしえていただきました。重要なポイントを明確に説明してくださったのでとても分かりやすかったと思います♪

カレーパンが香ばしく焼き上がり
e0268328_1345616.jpg

EbisuRollのストライプも鮮やかに〜
e0268328_1363068.jpg

先生特製のスイカサラダ、美味しくて4pcもいただき
e0268328_138555.jpg

自分で形成したパンをいただきます、なにこれ?的な美味しさ!
e0268328_1310113.jpg

テーブルセッティングもすっごくセンス良くて
e0268328_131207.jpg

美味しいEbisuRollをいただけて幸せ。
e0268328_13131855.jpg

パン作りはいっつもHBばかりだったけど、たまにはスタンドミキサーを出して調理パンなんかもトライしてみたくなりました、あ、でも食べ過ぎそう。

料理教室参加は家での料理再開のいいきっかけになります。
先生お世話になりありがとうございました!
[PR]

by larelax | 2013-01-21 14:08 | ミーティング/セミナー/料理教室
2012年 04月 27日

JCWN (Japanese Career Women's Network) 例会 @ Little Tokyo

昨晩はJCWNの例会が小東京の
Miyako Hotelでありましたので参加してきましたー

お腹ぺこんぺこん状態(ランチタイムにジムで張り切り過ぎ)で参加したので↓↓ をぺろり平らげましたよ、あっという間に(がっついたとも言います)
e0268328_13563956.jpg

今回は金融コンサルタントのアルバート・エレジーノさんにお越しいただき、 資産形成のための貯蓄方法や運用方法についてお話しいただきました。
e0268328_13575797.jpg

個人的に質問はしませんでしたが、お話いただいた内容だけで、いままで疑問だったことがかなりクリアになりましたのでとてもいい機会だったと思います。

幹事の方々に感謝致します、そしておつかれさまでした。
[PR]

by larelax | 2012-04-27 00:00 | ミーティング/セミナー/料理教室