wine, food and valley life

larelax.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ハイキング/ピクニック/大自然( 3 )


2012年 05月 30日

Red Rock Canyon Trail(レッドロックキャニオントレイル)@ Calabasas

土曜日はちょっと早起きをして近場のRed Rock Canyon Trailを歩いてきました。
e0268328_7143350.jpg

場所的にはこのあたり
e0268328_7115077.jpg

公園入り口のパーキングに着くと、そこには The Biggest Loser のミニバンが!しかも2台!
e0268328_718389.jpg

もしかして私と同じくダイエット中のコンペティターの方々(私と一緒にするのは失礼)に会えるんじゃないかと思いわくわくどきどき!(結局遭遇できなかったけど)

まあそんな感じで気分も高まり、↓↓ の入り口から(白い柵の横を通り)鳥のさえずりを聞きながらどんどん坂道を上って行きます。
e0268328_7224381.jpg

10-15分ほど登って行くと(想像通りちょいハード)カラバサスピークとレッドロックキャニオンいく分岐点に到着。カラバサスピークの方はのぼりなのですが、レッドロックキャニオンの方はどんどん下って行きます、、これは帰りがきつそうと思いつつも迷わずレッドロックキャニオンの方へ。
e0268328_7273679.jpg

岩山に登って遊んだりしながら(足を踏み外したら絶対死ぬな、と、はらはらどきどきしながら)レッドロックキャニオントレイルを目指します。
e0268328_731382.jpg

トレイル入り口に到着、ここまで来るまでに1時間弱かかったかな(遊びすぎ)
e0268328_7333138.jpg

トレイルに入ってからの景色は素晴らしかったです。カラフルな絵画の中を歩いているような感じ。色とりどりのお花や珍しい植物、そして白い岩や赤い岩のマリブキャニオンの山を眺めながら細い崖っぷちの道を登って行きます。
e0268328_7384486.jpg

e0268328_7394836.jpg

e0268328_7414055.jpg

e0268328_7455050.jpg

予想を裏切る楽しいトレイルだったので来年また行きたいと思います。所用時間は往復で3時間ぐらいでした、歩くだけなら2時間でいけると思います。 

あ、今回水は持参しませんでした。トレイル入り口付近に水飲み場がありましたが飲まずにうがいだけしました。

この後は Old Place Restaurant でがっつりとランチいただきましたよー
[PR]

by larelax | 2012-05-30 00:00 | ハイキング/ピクニック/大自然
2012年 04月 30日

カリフォルニアポピー花見&トレッキング @ Antelope Valley California Poppy Reserve

昨日土曜日は、あびままさんの記事に触発されて早朝からランキャスター近くにある、カリフォルニアポピー保護区にトレッキングに行ってきましーた。
e0268328_1110144.jpg

今年は雨が少なかったせいかポピーの開花具合はいまいちでしたが、青空の下2時間ほどのトレッキングを楽しみましたよー
e0268328_12235314.jpg

e0268328_1227898.jpg

カリフォルニアポピーかわいい♡
e0268328_12193148.jpg

e0268328_123383.jpg

e0268328_12401440.jpg

e0268328_12434769.jpg

e0268328_1249324.jpg

とかげくんが元気に飛び回ってました。最初はびっくりしたけど2時間もいると慣れてくるもんですね。
e0268328_12312479.jpg

トレッキングコースは、一番長いので4マイル弱ぐらいだと思いますが、急勾配も多かったりしてなかなかいい運動になりました(汗びっしょり)

来年はオレンジ絨毯みれるといいなあ♪

あ、行きは14番に乗り損ねたので5番>138番を通っていきました。帰りはランキャスターから14番に乗って戻ってきましたよー
[PR]

by larelax | 2012-04-30 00:00 | ハイキング/ピクニック/大自然
2012年 03月 27日

バルボアパークでお花見

先週の土曜日にお友達のMちゃん家族と一緒に、バルボアパークにお花見に行ってきました。

実は今回で今年3度目のバルボアパーク、桜ハンターと化してしまい、3度目でやっと見れた満開の桜!

いろんな意味で感動です。
e0268328_11193991.jpg

お天気はいいし、
e0268328_11223314.jpg

ふさふさの桜の花房に、
e0268328_11255743.jpg

テンションかなりあがりました。
翌日の日曜日は朝から大雨で、、前日のお花見は本当に夢のよう。。
[PR]

by larelax | 2012-03-27 11:37 | ハイキング/ピクニック/大自然