wine, food and valley life

larelax.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家電( 4 )


2014年 02月 20日

Vita-Mix(バイタミックス)

長い間購入を迷っていたバイタミックスを年明けに購入しました('v') モデルはVitamix® Ruby Pro 300の赤です。
e0268328_5461933.jpg
とても簡単にフルーツと野菜のスムージーやジュースができるので、ほぼ毎朝作っています。

ベースはリンゴ、人参、バナナ、きゅうりで、そこにほうれん草かケールを入れるようにしています。
最近のお気に入りはそれにビーツを追加したもの。
e0268328_553225.jpg
あっというまに濃ゆいピンクカラーのスムージーが出来上がります。
e0268328_554372.jpg
毎日同じ味だと飽きてくるので、バナナの代わりに冷凍ブルーベリーやマンゴーを入れたりして変化を付けています。体調が今ひとつな時はマヌカハニーをいれたり、お腹が空いている時はソイミルクやナッツ系ミルクを入れたりしてボリュームを出しています。

てな感じで(・∀・) 健康維持に努めていきたいと思います。
[PR]

by larelax | 2014-02-20 12:00 | 家電
2013年 02月 03日

ソニッケアーダイアモンドクリーン(Diamond Clean sonic toothbrush)

朝昼晩とフロスして歯をみがいてますが磨き方が悪いせいか、年末に前歯に虫歯が2カ所もできちゃって治療しました。 半年に一回のクリーンアップ時に歯の磨き方を教えてもらってもあまりうまくならないので(子供か。。)電動歯ブラシ買おう!と決めました。

で、買ったのが Philips の Diamond Clean sonic toothbrush です。



通常$200以上するみたいですが、アマゾンで$169ぐらいだったと思います。私はアマゾンのポイントが溜まってたのでそれを使ったら無料になりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

この電動歯ブラシに↓のグラスがついてくるんですが、これに歯ブラシを立てて置くだけで充電されるようです。なんか世の中進化してる。。



でもってトラベルケースも付いてくるんですが、これがUSB端子付き充電ケースで、AC電源とPCからの充電も可能です、至れり尽くせり的な感じ。



機能はというと、Clean,White,Polish, Gum care, Sensitive の5種類のモードがあります(使いこなせるかなあ?)



まだCleanしか使ってないですが、なんか物凄い振動にビックリです。いつもだらだらと5分ぐらいかけて磨いてたのに、今は力も入れずただ軽く歯に当てて一分ぐらいで完了(でも2分間やるのがいいみたいね)

こちらに日本語で商品の特徴が説明されています。

ホワイトモード*が気になるので、これから試してみますー

*ホワイトモードは、歯の表面に付着したステイン(着色汚れ)を強力に除去し、約1週間で歯本来の自然な白さに近づけます
[PR]

by larelax | 2013-02-03 16:04 | 家電
2012年 05月 18日

Roomba (ルンバ) & Ergorapido (エルゴラピード) の掃除機

週末の掃除にかなりの時間と労力をかけていたので、ハウスキーパーさんに来てもらう!なんて考えていました(真剣に)そんな時、日本の女性誌Glow4月号を読んでいたら「できる40代女子の時短術」という特集を発見。その中で "ご主人と二人暮らし/PR会社取締役”というキャリアウーマンの方が「用途ごとに掃除機も使い分け」とおっしゃっていまして、これだな と思い、早速以下の掃除機2台をオーダーしましたー

* iRobot Roomba アイロボット社 ルンバ760
かなりかわいいです!話しかけちゃいます!隅々まで頑張って掃除している姿が健気で助けてあげたくなります!(なのであまり見ないようにしてます)

タイマー通りに働いてくれて、わたしの帰宅時には自分の家に戻っててしっかりと充電されています(たまにベッドの下で死んでますが)カーペットの上も予想以上にキレイになってます。
e0268328_13155526.jpg

* Electrolux Ergorapido エレクトロラックス社 エルゴラピード EL1014A
この子もコードレスの充電式で、ルンバちゃんができない場所を掃除するために買いました。真ん中部分が心臓で、取り外すことができハンディタイプにもなります。パワーは見た目以上にありますし、ルンバちゃん同様に掃除機内のクリーンアップ/手入れがとても簡単です。

猫トイレのあるバスルームで充電しているので、猫砂が散らばっていたって、さっと取り出し、あっという間にキレイに吸い取っちゃいます。
e0268328_13162481.jpg

ということでこの度はとてもよい投資ができ、今は満足している次第です。
あとは、日本製のコンパクトで静かな高機能洗濯機が欲しいところですが、これは無理かなあ。。
[PR]

by larelax | 2012-05-18 00:00 | 家電
2012年 05月 12日

bodum bistro のコーヒーメーカー

この間マリブに行った帰りにWest LakeのSur La Tableに他店より取り寄せてもらったコーヒーメーカーをピックアップしてきました(LAカウンティー店のものだったので、Taxが高くなった!)

友達から結婚祝いにもらったCarpressoのコーヒーメーカーが去年の夏ぐらいにだめになって以来Chemexを使いながら新しいコーヒーメーカーをずーっと探してたんですがなかなか気に入ったのが見つからなくて。。でも3月にやーっと二人でこれかねぇってものを見つけましたー。

↓のbodum bistro です(なぜかUSのウェブサイトから消えている)
e0268328_13451150.jpg

新製品の優れものです♡

早い: パワーがあるのであっという間に水がなくなっていきます(みてて気持ちいい)
美味しい: とても滑らかな舌触りのよいコーヒーに仕上がります(なんでだろう?)
かわいい: これは個人差ありますが、とってもかわいらしいデザインと思います(さすがデンマーク)
クリーン: 水を入れる部分や上部のパーツもが取り外せるので清潔に保つことができます(便利っす)
大きい: 10カップです(Carpressoのは8カップでした)

10数年でコーヒーメーカーも進歩したんですねーすごいなあ。
これからずっと毎日のように使うものなので気に入ったものがみつかって本当によかった~(ほ)

あと、もうひとつおすすめのコーヒーメーカーが、Technivorm Moccamaster (ハンドメイドで一台一台テストされている)です。
e0268328_144142.jpg

私のビジネス先生が↑のコーヒーメーカーをお持ちで、何度かコーヒーをいただいたのですが、とーっても美味しくできあがります。先生の娘さん曰く、こちらがBest!とのことです。

我々は、お値段とデザインでbodumにしましたが、予算があればすぐにTechnivorm Moccamasterを買っていたかもです、多分こちらの方が長持ちもするんだろうなあ。。いや bodumちゃんも頑張ってくれるはず!
[PR]

by larelax | 2012-05-12 00:00 | 家電