wine, food and valley life

larelax.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:映画/テレビ/本/雑誌/音楽( 8 )


2013年 02月 11日

An Evening with John Williams @ Dorothy Chandler Pavilion

昨晩は、美容先生に招待していただき Dorothy Chandler Pavilion へ Young Musicians Foundation が主催するコンサートへ行ってきました(フロントオーケストラの素晴らしい席<(_ _*)> アリガトォ)
e0268328_2123349.jpg

映画音楽の巨匠と呼ばれる John Williams が若者のオーケストラを指揮して彼の作曲した映画音楽を演奏するというプログラムでした。
e0268328_2142828.jpg

旦那さんが映画好きだったので John Williams の名前はよく耳にしてましたが、これほど多くの(しかも有名な)映画音楽を手がけていたとは昨晩まで知りませんでした。。

私の知るところだけでもこんなにたくさん。。

1975年『ジョーズ』(アカデミー作曲賞・グラミー賞受賞)
1977年『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』(アカデミー作曲賞・グラミー賞受賞)
1977年『未知との遭遇』(グラミー賞受賞)
1978年『スーパーマン』(グラミー賞受賞)
1980年『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』(グラミー賞受賞)
1981年『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』(グラミー賞受賞)
1982年『E.T.』 (アカデミー作曲賞・グラミー賞受賞)
1983年『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』
1984年『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』
1984年『ザ・リバー』
1987年『イーストウィックの魔女たち』
1987年『太陽の帝国』
1989年『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』
1989年『7月4日に生まれて』
1990年『ホーム・アローン』
1990年『推定無罪』
1991年『JFK』
1992年『Hook』
1992年『ホーム・アローン2』
1992年『遥かなる大地へ』
1993年『ジュラシック・パーク』
1993年『シンドラーのリスト』(アカデミー作曲賞・グラミー賞受賞)
1997年『アミスタッド』
1997年『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』
1997年『セブン・イヤーズ・イン・チベット』
1998年『プライベート・ライアン』(グラミー賞受賞)
1999年『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』
2001年『A.I.』
2001年『ハリー・ポッターと賢者の石』
2002年『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』
2002年『マイノリティ・リポート』
2002年『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』
2002年『ハリー・ポッターと秘密の部屋』
2004年『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』
2004年『ターミナル』
2005年『宇宙戦争』
2005年『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』
2005年『SAYURI』(ゴールデングローブ賞受賞)
2005年『ミュンヘン』
2005年『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』(テーマ曲のみ)
2006年『スーパーマン リターンズ』(テーマ曲のみ)
2007年『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』(テーマ曲のみ)
2008年『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』
2009年『ハリー・ポッターと謎のプリンス』(テーマ曲のみ)
2010年『ハリー・ポッターと死の秘宝Part1』(テーマ曲のみ)
2011年『ハリー・ポッターと死の秘宝Part2』(テーマ曲のみ)
2011年『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』
2011年『戦火の馬』
2012年『リンカーン』
e0268328_2272364.jpg

巨匠は恩年81歳ですが、顔色や姿勢がよく、また声が大変若々しく話し方もシャープで驚きました。現役で好きなことに精力を持って取り組んでいるって本当に素晴らしい!

スター・ウォーズ マニア+John Williams 大好きだった旦那さんに導かれて行ったようなコンサートでした。
[PR]

by larelax | 2013-02-11 02:33 | 映画/テレビ/本/雑誌/音楽
2013年 01月 25日

Muse @ STAPLES Center

病み上がりなのにMuseのライブに行ってきました。前回は旦那さんと一緒に行きましたが、今回はお友達が一緒に行ってくれました♪ ありがとね〜

彼らのステージの豪華さはハンパないので一見の価値はあると思います(残念ながら今晩のマット↓の衣装は地味すぎましたが)
e0268328_1702077.jpg

音楽と映像の相乗効果っていうんですかね、物凄い迫力でした。
e0268328_16454568.jpg

何もないステージ上にあという間にモニターピラミッドができたり消えたり。
e0268328_17102246.jpg

あと私的には、マット(ヴォーカル&ギター)の時代遅れというか、えっここで手をあげちゃう?これは80'sのお決まりの〜 みたいなださい動きがすんごくおもしろくて大好きです(彼はウケ狙いじゃあないと思うんですが)笑
e0268328_1734045.jpg

Museに関しては旦那さんとの笑える(くっだらない)エピソードがたくさんあるので、彼らの曲を聞くとそんな楽しい思い出がよみがえります。

次回公演が楽しみです。
[PR]

by larelax | 2013-01-25 17:22 | 映画/テレビ/本/雑誌/音楽
2013年 01月 19日

Ms. Midori Goto(五嶋みどりさん)@ Disney Hall

金曜日の夜に、ディズニーホールで"Focus on Peter Eotvos"というプログラムがあり、スーパースターの五嶋みどりさんが演奏されるそうなので行ってきました。
e0268328_1712074.jpg

五嶋みどりさんは私とは同年代なので昔からテレビでもよく拝見していました。子供のときから大舞台に立っているせいか年のわりに貫禄があり自分の進むべき道を迷わず直進していて凄い子がいるもんだーと思っていました。 でもちょっと前に、モナさんのブログを通してこちらの記事を読んで衝撃を受けました。 以下転載させていただきます。

「幼い頃から有名になり、世界中での活動が始まると、「同じ服を2度着るな。ホテルは一流。移動は車。身の回りのことは他人にさせる。贅沢な食事をする」がステイタスの証であり、それを強要されることがとても辛かったそうです。

ヴァイオリニストとして生きて行くことに悩み、20代前半で、うつ病と拒食症を発症しました。

身を引き裂かれるような苦悩の後・・・
20代後半から、初めて「自分の生き方で、ヴァイオリニストとして生きる」ことを決意します。

アメリカでも、五嶋さんは。朝6時には大学へ行き、夜中の12時くらいまで仕事と練習に没頭します。
ストイックな生活を「日常」としています。」


真っすぐと迷わず前進していたお嬢様と思っていたのに、私の知らない人間らしい五嶋さんの生き方に驚くと共にちょっと共感しました。

今晩は前から3列目の中央からちょっと右寄りのシートでした(奮発しちゃった)
e0268328_1792669.jpg

初めて生でみる彼女の演奏は真剣そのものでとても力強いもので感動しました、そしてとても謙虚な姿にも感動しました。日本人ってこうだよな、こうあるべきと思いました。

お一人様でしたが、行って良かったです。
[PR]

by larelax | 2013-01-19 17:53 | 映画/テレビ/本/雑誌/音楽
2012年 12月 07日

白鳥JAY子ちゃんOneCan連載開始おめでとう

以前にも紹介した大好きな白鳥JAY子ちゃんAneCan.tvで連載開始しました、その名も OneCan(ぷプっ)
e0268328_17253089.jpg

↑バナーコピペしちゃったけど大丈夫かな。。? 
※今日AneCan編集ブログにも紹介されてました。

夫婦問題・恋愛相談などあれば、JAY子ちゃんに↓のメアドより連絡できます。
gay-himitsukichi@hotmail.co.jp
ちなみにですが、私はまだ相談したことはありません(本当です)

ジェイ子ちゃん、これからも頑張ってね、応援してます。
e0268328_0544442.jpg

[PR]

by larelax | 2012-12-07 16:50 | 映画/テレビ/本/雑誌/音楽
2012年 12月 05日

Magic Mike & Rock of Ages

先日ペルーに一時帰国する友達のお買い物に付き添ってFry'sに行ってきました。

品物をピックアップしてレジの列に並んでいる脇にBlu-rayが陳列されていたので何気なくみていたら、旦那さんが一緒に観にいこうと言っていた映画 Magic MikeRock of Ages が2つ並んで置いてあったので、旦那さんへのクリスマスギフトとして購入しました。
e0268328_1211250.jpg

旦那さんは自分がみたい映画があると公開前に、出演者、あらすじ、見所などを丁寧に説明してくれてから、私に見に行きたいか意見を聞いてました。Magic Mike に関しては私がChanning Tatum をみたかろうと察しサービスで説明してくれたんだと思いますが(笑)

今すぐにでもみたい映画ですが、クリスマスのお楽しみにしたいと思います。
[PR]

by larelax | 2012-12-05 12:19 | 映画/テレビ/本/雑誌/音楽
2012年 07月 07日

Fuzjko Hemming(フジ子・ヘミング) piano solo concert @ Disney Hall

昨晩はMちゃんと一緒にロサンゼルス・ダウンタウンにあるディズニーコンサートホールへ フジ子・ヘミングさんのピアノコンサート鑑賞に行ってきました。
e0268328_12173078.jpg

コンサート前に小東京にあるThe Spice Table でMちゃんと一緒に夕ご飯を食べたましたが、どれもみんな美味しくて感動(写真なし)!もう絶対無理、たべられない!と思っていた最後のヌードルまで二人で美味しく完食。やっぱここは旦那さんと一緒に来ておくべきだったなあ、と後悔(してもしょうがないよ)

さてコンサートですが、フジ子さんが昔のマドンナ(いや、シンディーローパーか、、どちにしろ古い)を思わせるような衣装とヘアスタイルで登場されたので一瞬びっくりしましたがとてもお似合いでした。あんな風に着こなせるなんてすっごく素敵ですし、やっぱ本物のアーティストって凄いですね〜

演奏ですが、選曲がとてもよく、今年80歳になるとは思えないような力強く、とっても個性的な演奏に最後の最後まで楽しませていただきました。

別れの曲は今まで聴いていたものとは全く別もののように思いましたし、ラ・カンパネラはやっぱり素敵、最後に弾かれたノクターン遺作は心に響く演奏で、深く感動しました。ほんとにほんとに個性的でしたので、最近の若いピアニストと比較して聴いてみたいと思います。
e0268328_1340731.jpg

今回初めてコンサートホールの地下へ車を停めましたが、パーキングから会場へのアクセスがよく、また帰りの混雑時を避けられるような作りになっているようで、すいすいと外へ出られて感動しました。パーキング料もたったの$9ですし、次回行く時も地下へ停めようと思います。

先週までコンサートに行こうかどうしようか迷っていたのですが、行ってよかった!
これからもどんどん外におでかけしないとね っとおもいましたよーん。
[PR]

by larelax | 2012-07-07 13:50 | 映画/テレビ/本/雑誌/音楽
2012年 06月 07日

白鳥JAY子ちゃん「AneCan」デビューおめでとうございます

今日、人気ブログGAYの秘密基地の白鳥JAY子ちゃんが「AneCan」の人生相談コーナーでデビューしました!パチパチ! この年で「AneCan」(15ドル以上した!)を買うとは思ってませんでしたが、しっかり読んでファッションの勉強もしたいと思います(笑)
e0268328_14223644.jpg

JAY子ちゃんすごいです、いきなりカラーで4ページなんて。
e0268328_14254757.jpg

e0268328_1430723.jpg

彼女のお悩み相談を読むのは私の日課ですが、この年(?)になっても目から鱗のお話しの連続です。。夫婦問題・恋愛相談などあれば、JAY子ちゃんに↓↓のメアドよりメールしてくださいね。
gay-himitsukichi@hotmail.co.jp
 
ちなみに私はまだ相談したことはありません(笑)
あ、ブログのタイトルですが、よくみたら以下に変わっていました、ごめんなさい。

ゲイ妻から習う・上手な旦那の操縦法
ゲイから学ぶ「男の喜ばせ方」・「出世する旦那作り」伝授します( ´艸`)

[PR]

by larelax | 2012-06-07 15:06 | 映画/テレビ/本/雑誌/音楽
2012年 05月 22日

Batmobile (バットモービル) @ Tarzana

週末は旦那さんの具合が悪かったため予定をぜーんぶキャンセルして家に籠っていました。DVDみたり、読書したり、断捨離したり、ジムにいったり(これは外出か)、まあこんな感じでのんびり過ごしました。

日曜の午後ファーマシーに旦那さんの薬のレフィルをもらいに行った帰り、金環日食をみるため(別にうちからでもいいんですが)ちょっと山手の方まで足を伸ばしてみたら、すっごい車が止まってたので撮影させてもらいました(「あまり時間ないから早く撮ってー」と言われたので一気取り)

バットモービル(バットマン仕様の車)です(多分2代目?)
e0268328_1203553.jpg

後ろからみたところ: は、羽がでかい
e0268328_1225259.jpg

運転席: パネルとかセスナ機みたい。2シーターでした。
e0268328_1245778.jpg

サイドからみたところ: メタルっぽいものがむき出し
e0268328_1282899.jpg

タイヤ: バットマンのトレードマークはいってます。
e0268328_12122817.jpg

おじさんが乗り込んで
e0268328_12152829.jpg

去って行きます、さようなら〜 
e0268328_12183751.jpg

これからどこにいくんでしょう
e0268328_12215089.jpg

遠目でも目立ちます
e0268328_12261351.jpg

凝った作りだったのでいろいろお話を聞きたかったなあ〜

そうそう金環日食ですが、サングラス3枚重ね+プラスティックカラーフォルダー2枚重ねでやっとみれましたよ、太陽が三日月みたいて感動! 

↑ で重装備と思ったけど、みた後はしばらく目の前が暗くなったりしておかしな状態だったので、太陽パワーの凄さを改めて実感しましたー
[PR]

by larelax | 2012-05-22 00:00 | 映画/テレビ/本/雑誌/音楽