カテゴリ:キッチン( 2 )


2013年 08月 21日

eripotteryさんのコーヒーセット

年末にうつわづくり日記のeripotteryさんに制作をお願いしていましたコーヒードリッパー、カップ&プレートのセットを7月中旬にお届けしてもらいましたっ((・´∀`・))♪
e0268328_68052.jpg
e0268328_684465.jpg
エコパークの Fix Coffee のパティオテーブルの上にたくさんの作品を並べていただき、楽しくおしゃべりしながら作品を選ばせていただきました。
どれもとても素敵な器ばかりでしたので大変楽しい作業でした( ゚∀゚ )
e0268328_6101793.jpg
※作品の写真はeripotteryさんが美しく撮影されているので、ぜひこちらをご覧になってくださいっ('v')

大好きな彼女の作品で、大好きなコーヒーを一人分だけ淹れて優雅に飲みたい!と思いeripotteryさんにコーヒーセット制作をお願いしましたが、ドリッパーを作られるのは初めてだったようで大分ご苦労されたようでした。

写真をご覧になってわかるかもしれませんが、細部までとても丁寧なお仕事をされています。柄は同じものは2つとないですし、飲み口部分に柄があったりなかったり、見えないカップ裏のテーブルに付く面積が少なかったりと、彼女のこだわりを感じ取ることができます。

たくさんたくさんeripotteryさんとお話しているうちに、長い間(半年以上も!)私のリクエストに真剣に取り組んでくださった姿が想像できまして、ますます感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました(つ∀`).+ 大事に大事に使わさせていただきます('v') 本当にありがとうございました。

家ではこんな感じで。。
e0268328_6233355.jpg
e0268328_6262087.jpg
e0268328_6275723.jpg
ダークチョコレートカラーのセットは旦那さんのお母さんに届ける予定です。カップ&プレートは4セット、ちょっと大きめのマグは2ついただきました。

eripotteryさんとはFix Coffee からGinger Grassへと場所を移動して夕ご飯もご一緒させていただきました。初対面とは思えないほどお話が弾みとても楽しい時間を過ごすことができました。

嬉しいご縁をいただきBlogに感謝です。
[PR]

by larelax | 2013-08-21 09:00 | キッチン
2012年 06月 07日

All-Clad(オールクラッド)のビフォアアフター

汚れたままの All-Clad の鍋がずーっと気になっていたので日曜の午後に力と心を込めて洗いました。

ビフォア: ほんとによくここまで汚して放置してたもんです、反省してます。
e0268328_12371418.jpg

アフター: まあまあのできかなとおもうんですが、
e0268328_12385869.jpg

e0268328_12401921.jpg

仕上がりにいまひとつ納得いきません。どうやったらぴっかぴっかに磨けるんでしょうね。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらおしえてください、お願いいたします。
[PR]

by larelax | 2012-06-07 00:00 | キッチン