カテゴリ:思い出/家族( 10 )


2014年 06月 16日

Big Sur で命日を過ごしました

旦那さんの命日はお友達と一緒にBig Surまで行ってきました。
e0268328_05401999.jpg
ここは私にとってとっても特別な場所なのですが、やっぱりこの日もとても面白く不思議な現象が起きました 笑 きっとこれは、彼も同じ場所にきていて、一緒にいるよーんっていうサインなんだろーなーって思っています。
e0268328_05504081.jpg
1年前と同じく、曇り空でちょっと肌寒くて、天気はいまひとつでしたが、とても暖かい気持ちで過ごすことができました。平日にも関わらず、友達が会社を休んで同行してくれたおかげで、湿っぽくならず、くっだらない話をして笑い飛ばし(何を話したのか覚えてない)カラッと過ごすことができました。ま、これも彼が望んでたことなんでしょう〜
e0268328_05470629.jpg
ランチはいつものNepentheでいただきました。今回は寒かったので中のテーブルに通してもらいましたが、偶然にも2年前に彼と一緒に座った同じ眺めのよいテーブルでした。
e0268328_06005974.jpg
晴れてる時はこんな絶景になります。
e0268328_13493362.jpg
ウェイターさんが酔っぱらいのようなお兄ちゃんでしたけど、薦められたワインがとても美味しかったです。ローカルのワイナリー Luchia Vinyards のPinot Noirで、とても素晴らしい香りでした(1年目のAnniversaryで開けた Pinot Noir も凄かったな)
e0268328_06025088.jpg
大きなエビとベーコンの入ったサンドイッチが美味しかった。
お友達はハワイアンポークサンドだったかな?1年前と同じだよ 笑
e0268328_06041695.jpg
帰り道は、キングスvsレンジャーズのゲーム4観戦のためにサンタバーバラに立寄り、Santa Barabara Brewing Company でしっかり最後まで観戦して帰りました。やはりキングスゲームは外せない、ファイナルだしね。
e0268328_06140005.jpg
e0268328_06153198.jpg
今回の旅行にお付き合いしてくれたお友達にとてもとても感謝しています。
本当にありがとう♡

[PR]

by larelax | 2014-06-16 06:27 | 思い出/家族
2014年 06月 10日

2年が経ちました

めちゃ久しぶりの更新です。
みなさん、こんにちは。

明後日で、旦那さんが天国に旅立ってからちょうど2年が経ちます。

未だに、彼のことを思い出したり、書いたり、話したりするだけで涙が溢れるような浮き沈みの多い毎日ですが、いま目の前にあることを大事に、感謝しながら、元気に幸せにやっています。

いつも近くで支えてくれているお友達、遠くから見守ってくれているお友達、そしてBlogやFBコメント欄より暖かいお言葉をいただいている皆様にはいつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございます。

そして、彼の愛猫ちゃーち(シェハラザード)がいつも傍にいて、べったりと張り付いてくれていて本当にありがたいです。こんなに彼女と深く繋がれるようになるとは、彼がいる時には思いもしませんでした。ちゃーちありがとね♡

命日は、思い出の場所、1年前に遺灰を撒いた場所、Big Surに行く予定です。
Big Surは、私にとっては心身共に癒される特別な場所でもあるのでとても楽しみです。

彼にとってはセドナがまさにそんな場所だったみたいですね。なんかよく分からないけど気持ちがいい(私も優しくなる)って言ってました 笑 私もセドナ大好きです、包まれますね、なんなんでしょうね?! 面白いです。

ザイオン、アーチーズ、ブライスキャニオンも大きなエネルギーをもらえて元気になれる場所なので、バケーションとって飛んで行きたいのだけど、思い出が多いのでまだまだまだ行けそうにありません。行きたい、でも行けない。。ま、そのうち行く時がきたら行くでしょう、いつになるんだろーな、楽しみだな♡

これからはもうちょっと頻繁に、日々思ったり、感じたりしていることを綴っていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。
Go LA Kings Go!!!

Larelax
e0268328_14485165.jpg

[PR]

by larelax | 2014-06-10 14:56 | 思い出/家族
2013年 10月 22日

心に刺さっているもの

長い間Blogから遠ざかっていましたが、元気でやっています。
今日はちょっとスピリチュアルなお話を。。

旦那さんが亡くなった直後から不思議な現象がたくさん起きていまして、世の中って目に見えることだけが全てじゃないってことを実感しています。人の心だって意識していない潜在意識の方が大部分を占めてるらしいですし。目に見えない、意識していない部分にもフォーカスしないとなーーーと考えている今日この頃です。

彼を亡くした私の心の状態を「心に傷を負った」とか「心にぽっかり穴が開いた」と数人から表現されましたが、どれもしっくりこなかったために慰めの言葉を素直に受け取めることができませんでした(ごめんなさい)なんかとても痛々しく寂しい感が漂ってるし(ま、気持ちに余裕もなかったし)実際のところ、いまだに毎日心がズキズキ痛んで泣いてますし、寂しいことも多々あるので間違ってはいないのですけれどもね。

でも、痛みつつも、いつもいつも胸の中にとても暖かいものを感じています。なんというか、心の真ん中に大きな暖かい剣がぎゅっと突き刺さっている感じ。彼のことを思うとそこが痛んで涙腺が緩んでしまうのだけれども、それがあることによって彼と常に一緒で心暖かい感じがします。

最近考えるのが、この剣の行く末。時間と共に慣れてしっくりきて痛みも少なくなり一生このままなのか、ぽろりと抜ける日がくるのか、または、誰か抜いてくれる人が出てくるのか。

今は、もしこの先抜かれるようなことがあれば、果てしなく寂しくなって不安に陥ってしまいそうに思うけど、それも時間が解決してくれのでしょうか。

とりあえずは、今の状態を楽しむしかないんですよね、きついことも多いけど。彼に守られて導かれていることがわかるので、それに対しては感謝して謙虚な気持ちで受け止めて前進したいと思います。

、、、と、なんか独り言で終わってしまった感たっぷりですが(すみません)、、、

いつも近くで支えてくれているお友達、遠くから見守ってくれているお友達、そしてコメント欄より励ましのお言葉をいただいている皆様にはいつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。
みなさまこれからもどうぞよろしくお願いします。

larelax
e0268328_6303868.jpg

[PR]

by larelax | 2013-10-22 07:00 | 思い出/家族
2013年 07月 02日

1年が経ちました

旦那さんが天国へ旅立ってから1年が経ちました。

いつも近くで支えてくれているお友達、遠くから見守ってくれているお友達、そしてBlogを通して励ましのお言葉をいただいているみなさまにはいつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございます。

6月11日が命日でしたので、そのちょっと前の8日に思い出の場所、Big Surの海で彼の散骨(灰)を行ってきました。

納骨(灰)することにちょっと迷いもありましたが、行ったことにより、心身からたくさんのものがリリースされたようで、3ヶ月間ほどの不眠状態からもすっきり解放され、徐々に健康的な生活に戻りつつあります。

また、不思議な巡り合わせや時の流れ、そして愛を持つことについて考えるきっかけをもらうことができたようで、人生の節目の大切さを実感しています。

今日から7月!! 今年ももう半分が過ぎてしまいました。
新年の抱負はどこへやら、、のだらだら状態ですが、ここでちょっと気持ちを引き締めて残り半分を過ごしていこうと思う次第です。

みなさま、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
Larelax

e0268328_0565348.jpg
Big Sur Nepenthe Restaurant からの絶景
[PR]

by larelax | 2013-07-02 02:00 | 思い出/家族
2013年 02月 27日

旦那さんの誕生日

今日は旦那さんの誕生日です。 

ひとりでいる時以外は心の一部分を完全閉鎖するようにしているけど、記念日とかっていうのはしんどいなあ、気持ちの切り替えが難しい。

もう歳をとることはないけど、お誕生日おめでとう!



2月20日は19年間一緒だった愛猫とららの一周忌でした。



日々精進。。
[PR]

by larelax | 2013-02-27 03:50 | 思い出/家族
2012年 12月 12日

半年経ちました

今日で旦那さんが亡くなってからちょうど半年が経ちました。

家族と友達の大切さ重要さを改めて実感しています。心の支えとなってくださっているみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

それから、旦那さんの愛猫だったちゃーちゃん(本名:シャハラザード 16歳)にも感謝です。彼女は今年2月に亡くなった私の愛猫とら(享年19歳)の天敵だったため私にはあまり近寄りませんでしたが、旦那さんが亡くなった直後より、人(猫)が変わったように私にべったりと張り付いています。おかげで気も紛れ、優しい気持ちでいられます。
e0268328_353541.jpg

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


以下自分の記録として過去半年間の主だった生活や環境の変化を記載しておきたいと思います。

************************************

*日本のドラマをネットで視聴
何もする気が起きかったため家にいる間は見続けました。。が、最近はほどほどにしています。

*外出が増えた
ひとりで家にいるとどこまでも落ちていくので。

*料理をしなくなった
料理をする気力が完全になくなりました。健康志向だったのにインスタント食品に手をだしました(笑)最近は野菜を刻んだりと料理らしいこともするようになってきていますが、まだ外食がメインです。

*断捨離を始めた
私の服、靴など80%ほど処分(ハンディマンの方に差し上げました)家の整理整頓。 こちらは今も続行中

*家のリファイナンス
今のコンドに住み続けるかどうかは後で考えるとして、金利の低い今リファイナンスできたことはとてもラッキーでした。これを機に、自動車保険の見直しをはじめとして、携帯電話 やケーブルなどの見直しもしました。節約していかないとですしね!

*家のリフォーム
リフォームというほど大袈裟ではないですが、バルコニーにタイルを張ったり、バスタブのリペイント、クローゼットのドア差し替えなど、今まで気になっていたけど放置していたことをハンディマンさんにやっていただきました。

*ソファー買い替え
思い切って欲しかったソファーを購入しました! 

*ルームメイト入居
今の家に一人で住むには広いし寂しいのでルームメイトに入っていただきました。年明けぐらいにもう一人はいってもらえると嬉しく思います。

*新車購入
10年近く乗っている愛車の調子がいまひとつになってきたため新車購入しました。長い間お世話になった愛車をもうすぐ手放すと思うと涙が。。旦那さんの車は処分済みです。

************************************

振り返ってみると、3ヶ月、6ヶ月というのは不思議なことに節目になる事柄が多いように感じます。

自身の変化としては、ちょっと前と比べると泣いている時間が少なくなってきているように思います。あと、ホリデーシーズンの今、素敵なライティングデコレーションを見てもクリスマスソングを聞いても、気持ちがときめかず、楽しい気分になれない人も世の中にはいることがわかりました。日々成長です。
[PR]

by larelax | 2012-12-12 04:08 | 思い出/家族
2012年 09月 12日

今日で3ヶ月経ちました

旦那さんが天国に旅立ってから今日でちょうど3ヶ月経ちました。3ヶ月というのは節目なんでしょうか、不思議と周りが勝手に動いてくれて、私もそれに乗っかりいろんなことが前に進み始めてきています。いいことと思うのですが、寂しさもどっと押し寄せるため、ちょっときつーーと感じている今日この頃です。

検死局からのリポートも今日やっと届きました。原因を突きつけられると予想していたとはいえショックでしたが気分的にすっきりもしました。受け取るまでにとても長い時間が掛かりましたがこれもきっと意味があってのことのように思います。

LAはまだむしむしと暑い日が続いていますね。
↓はカラバサスで撮った写真ですが、空はめっきり秋っぽくなってきているようです。 
e0268328_1591064.jpg

さてー今週から運動を始めます。
途中で投げ出していたダイエットも再開しないと!
[PR]

by larelax | 2012-09-12 15:19 | 思い出/家族
2012年 07月 31日

49日を迎えました

早いもので、今日旦那さんの49日を迎えました。 先日のポストに皆様よりお悔やみや励ましのお言葉をいただきまして本当にありがとうございました。大変勇気づけられ、感謝の気持ちでいっぱいです。

時間が経つにつれ、日常生活は大分落ち着いてきたと思いますが、まだ現実を直視できていません。でも、今日の49日を境に少しずつ向き合っていこうと考えている次第です。

さて、今日は彼の大好きだったビーフシチューを作りました(写真なし)それなりに美味しくできたと思うのですが、作り終えてから彼がいつもシェリーを入れていたの思い出しました、、次回は赤ワイン+シェリーで再挑戦したいと思います。

今日の写真がないので、代わりに去年旦那さんが作ってくれた(ビーフが見えないけど)ビーフシチューの写真をアップしてみました。
e0268328_1543431.jpg

そうそう、料理中に包丁が左手の親指にぐっさりと刺さったのですが、不思議なことに小さな擦り傷で終りました(笑)おもしろいです。
[PR]

by larelax | 2012-07-31 15:52 | 思い出/家族
2012年 07月 02日

これからはもっと近くに。。

最愛の人、旦那さんが天国へ旅立ってから明日で3週間が経ちます。 突然のことでしたのでいまだに信じられないような受け入れられないような状況です。

彼は子供のように純粋できれいな心を持っている人でした。 アメリカに家族のない私たちは、夫婦であり、恋人であり、友達であり、時には親子のような関係でした。

彼がいなくなったことは寿命であり、私にとってはとても深い意味があると信じています。 かなしいかな、本当に大事なことや大切なことが彼がいなくなったことにより、雲が晴れてきているかのように少しずつクリアに見えてきているように思います。

彼はフィジカルにはいなくなってしまいましたが、これからはずっとずっと私の心の中にいて、いままでよりももっと近くでいつも私のことを見守ってくれることでしょう。

今回のことで多くの方に心配をお掛けいたしました。また悲しいご報告をお許しください。
まだなにもやる気の起こらない私ですが、自然体のまま、無理せず、少しずつ前に進んでいこうと思っている次第です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
e0268328_1445783.jpg
私が「年に1回は来たい」といったら、旦那さんが「年に2回は来ようね」と言ってくれたBig Surに続く海岸/2012年5月撮影
[PR]

by larelax | 2012-07-02 14:13 | 思い出/家族
2012年 03月 27日

はじめまして

みなさん、はじめまして!

以前もブログを発信していたのですが、内容が本来の目的からズレてきてしまったり、仕事に疲れていたりして長い間お休みしていました。 その間、仕事に力をいれたり、新しい出会いや別れがあったり、たっくさんいろんなことを考えてなんとなく自分がやりたいことが見えてきたように思います。

目標達成までの記録になればいいなということもあり、ブログを新たに開設して今日から始めることにしまーす。

またロサンゼルスにお住まいの方々の情報源としてお役に立てれば幸いです。
これから宜しくお願い致します。
[PR]

by larelax | 2012-03-27 10:29 | 思い出/家族