カテゴリ:パーティー( 4 )


2013年 04月 02日

イースターディナー

イースターの日曜日は近くに住む友達カップルが遊びにきてくれた、でもって料理の写真を私のSony NEX-5で友達の旦那様が撮ってくれた~(=^‥^)/☆ ありがとニャ! カメラを握るプロのフォトグラファーはめっちゃかっこよかったぞ〜(*´∇`*)

スパイシーカリフラワー:サンフランシスコのイタリアンレストラン Delfina のレシピ。カリフラワーが大嫌いだった旦那さんもこれだけは大好きで「つくってー」とよくリクエストしてた。
e0268328_11561142.jpg
Frog's Leap Sauvignon blanc:間違いないのでこればっかり、ほんと美味しい(@⌒ο⌒@)
e0268328_11564058.jpg
バターミルクフライドチキン:こちらはバンクーバーのモナさんよりレシピをいただきましたー(*゚▽゚)ノ私は2日間バターミルクでマリネしたんだけど、お肉が柔らかくジューシーになってとても美味しかった!今回は塩こしょう+レッドペッパーだけの味付けだったけど、次回はちょっとアレンジしてみよう。バターミルクって凄いなあ。
e0268328_1157986.jpg
アンチョビとプチトマトのパスタ:これも間違いないので。。
e0268328_11573223.jpg
ちゃーちゃんも撮ってもらった(=^. .^=)ミャー
e0268328_11575040.jpg
友達がお土産に持ってきてくれたストロベリーグリーンティーが、とても甘酸っぱい胸キュン(?)で♡な香りだったよ 笑 
e0268328_11581264.jpg
食後はアロマキットで香り当てをやったんだけど、これがもう全然わからなかった。嗅覚って視覚がかなり影響してるのね、、これから食べ物や飲み物を味わう時に目を閉じてみよう。って なんか神の雫っぽいな。
[PR]

by larelax | 2013-04-02 11:59 | パーティー
2013年 01月 20日

Hungarian Celebration @ Disney Hall

金曜日のコンサートの後は、ハンガリーの文化に触れるパーティがありましたので参加してきました。
e0268328_17125459.jpg

この日は五嶋みどりさんはハンガリーの作曲家Peter Eötvösさんの新しいヴァイオリンコンチェルトを演奏、そしてPeter Eötvösさんご本人もいらしていました。
e0268328_16524390.jpg

トカイワインなど、ハンガリー産ワインのフリーテイスティングがありました。私は迷わずトカイ♡
e0268328_16555812.jpg

会場内には、モハーチという町で毎年2月の感謝祭に行われる際に使われる仮面をかぶった毛むくじゃらの人が歩き回ってて、触ろうとすると逃げる。。
e0268328_1659378.jpg

民族舞踏なんかも観られたり、
e0268328_17105338.jpg

ピアノ演奏なんかもあり結構な賑わい。
e0268328_17151485.jpg

今年は中欧旅行を計画してるんですが、滞在都市のひとつにブダペストも含まれているので今回のパーティで大分気分が盛り上がってきました♪

参加して良かったです。
[PR]

by larelax | 2013-01-20 17:28 | パーティー
2012年 05月 02日

Stephanie's Fairwell Dinner @ ワイン先生宅

日曜日の夜はお友達のステファニーがフロリダに引っ越してしまうので、お別れ食事会がワイン先生宅でありました。

お料理とワインは全てワイン先生が準備してくださいました(私はHBで焼いたパンと白ワインを一本持参)

いつものことなんですが、ワイン先生の料理凄いです、凄すぎます、全て手作りです!
ワインもチャッチャッチャと旦那さまが開けてくださって息もばっちりです♡

アペタイザーの揚げワンタン:エビとお肉が入ってます、生姜がアクセントになってて美味しい♡
e0268328_13575077.jpg

エビチリ
e0268328_135957100.jpg

インゲン豆のごま和え
e0268328_1434991.jpg

スパツナアボカド: スパツナのしたは素のアボカドです
e0268328_1463229.jpg

サビーチェ: ワイン先生特製マリネソースです
e0268328_14114295.jpg

みそ&麹漬けビーフ
e0268328_14143468.jpg

大根浅漬け: お花みたいですよね
e0268328_14163093.jpg

白ワイン2本
e0268328_14182775.jpg

e0268328_142052100.jpg

魚のムース
e0268328_14233322.jpg

赤ワイン
e0268328_1426107.jpg

ムース2種(ストロベリー&チョコレート)
e0268328_14285024.jpg

デザートワイン
e0268328_14304535.jpg

e0268328_1433282.jpg

おまけ:私が持って行ったパン(塩麹、酒粕、アーモンドミルク入り)
e0268328_14345867.jpg

翌日の仕事のことを考えなければ一体どこまで飲んでいたのでしょう。。

Stephanieの新居周りにはRalphs, Costco, Wholefoodsなどはあるらしいのですが、Trader's Joeがないようで、とても残念そうでした。 それとってもよくわかるので、誘致運動頑張って欲しいです(もうやってるかもね、Wholefoodsがあるとこなら)

ワイン先生、ご馳走になりありがとうございました&Stephanie、次回はフロリダでお会いしましょう♪
[PR]

by larelax | 2012-05-02 00:00 | パーティー
2012年 04月 01日

元同僚と夕ご飯 @ my place

今晩は元同僚のJくんとSちゃんがうちに遊びにきてくれました。3人で会うのは2年振り?ぐらいで相変わらずな感じで夕方からノンストップで飲んで食べてしゃべり続けて気付いたら12時を回ってました。。

LAETITIAのスパークリングで乾杯!実はこのボトルちょっと前に開けようとしたらコルクがボトルに張り付いていて開かなかったので、ワイナリーに連絡して送ってもらったリプレースメントです。今回は問題なく開いたのでよかった!LAETITIAさんありがとうございましたー
e0268328_1715486.jpg

おつまみ
e0268328_17416.jpg

Jくんのもってきてくれたワイン
e0268328_1751156.jpg

あ、ローズマリーブレッド焼きましたー
e0268328_1763820.jpg

唐揚げ
e0268328_1782038.jpg

スモークオイスターパスタ(オイスター見えてないけど)
e0268328_1795513.jpg

彼らと一緒に働いていたのって15年前ぐらいになるんだ。。すごいな!
[PR]

by larelax | 2012-04-01 17:22 | パーティー