<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

カリフォルニアポピー花見&トレッキング @ Antelope Valley California Poppy Reserve

昨日土曜日は、あびままさんの記事に触発されて早朝からランキャスター近くにある、カリフォルニアポピー保護区にトレッキングに行ってきましーた。
e0268328_1110144.jpg

今年は雨が少なかったせいかポピーの開花具合はいまいちでしたが、青空の下2時間ほどのトレッキングを楽しみましたよー
e0268328_12235314.jpg

e0268328_1227898.jpg

カリフォルニアポピーかわいい♡
e0268328_12193148.jpg

e0268328_123383.jpg

e0268328_12401440.jpg

e0268328_12434769.jpg

e0268328_1249324.jpg

とかげくんが元気に飛び回ってました。最初はびっくりしたけど2時間もいると慣れてくるもんですね。
e0268328_12312479.jpg

トレッキングコースは、一番長いので4マイル弱ぐらいだと思いますが、急勾配も多かったりしてなかなかいい運動になりました(汗びっしょり)

来年はオレンジ絨毯みれるといいなあ♪

あ、行きは14番に乗り損ねたので5番>138番を通っていきました。帰りはランキャスターから14番に乗って戻ってきましたよー
[PR]

by larelax | 2012-04-30 00:00 | ハイキング/ピクニック/大自然
2012年 04月 29日

塩麹が完成しました

3週間前の土曜日に仕込んだ塩麹が先週末完成しましたー
出来上がりは↓な感じです。
e0268328_1450334.jpg

小瓶に4つぐらいですね。週末に肉や魚を仕込もうと思います。
あと、もうそろそろ日本で仕入れた都こうじが残り一袋となったので、昨日歯のクリーンアップの帰りに小東京のマルカイに寄って麹を2パック仕入れてきました、あとデカイ酒粕も1袋。これで美味しい粕漬けをつくったります。
e0268328_1458416.jpg

しかしあれやこれやとちょっと買い込んだら(セール品ばかりですが)お会計でびっくり!!
マルカイとはいえ日系マーケットでお買い物すると高くつきますねー かねふくの明太子のせいかな(笑)
[PR]

by larelax | 2012-04-29 00:00 |
2012年 04月 28日

Futaba Japanese Restaurant(日本食)@ Northridge

昨晩は日中の激務(まあいろいろありますわー)のためダウンしてたので、旦那さんと一緒に、これまたMちゃんからおしえてもらったノースリッジに新しくできた Futaba Japanese Restaurant に行ってきましたー

ここはMomo's Japanese Restaurantがあった場所に3月の中旬にオープンしたようです。Momoのラーメン美味しかったけど、結局2回しかいかなかったなあ(近くにラーメン日本さんがあるし)Nordoff と Reseda の角のモール内で立地はいいと思うんですが、なんせ店が2階にあるため目立たないんですねー、こーゆー場合はレントが安い分広告費に回さないとなんですかね(どーなんでしょうね)

さて、メニューですが、丼と麺ならなんでもありまっせーって感じのお店です。↓のメニューをみていただくとわかると思いますが、麺に関しては、そば、うどん、稲庭うどん、沖縄そば、パスタ、ラーメンと、ほんとになんでもあります、すごいです!
e0268328_1053753.jpg

e0268328_1054818.jpg

さーって頼んだお料理ですが、Mちゃんよりかき揚げ丼が美味しかったよーと聞いてましたので、もちろんお願いしましたよーー

かき揚げ丼: かき揚げが丁寧につくってあって美味しかったです。ただ、ご飯を大盛りにしていただくのを忘れるという失敗をやらかしました。 丼といいながら、カレー皿にはいってきましたね。
e0268328_10575575.jpg

あ、丼には↓のサラダ、お新香、みそ汁が付いてきます。
e0268328_10592020.jpg

旦那さんの好物の鴨南蛮:スープがめっちゃ美味しかったです。
e0268328_1105067.jpg

わたしは塩ラーメン: 麺(太い縮れ麺)は塩ラーメンにはどーよって感じでしたが、スープが美味しくて完食しましたっ
e0268328_1135618.jpg

素材に力をいれている(使ってるのは黒豚とアンガス牛のみ)ので、お値段は高めの設定ですね(書き上げ丼$12とか) でも美味しかったので、また他のものを試しに行きたいと思いまーす。

Mちゃん、いつもナイスな情報ありがとう♡
これからもよろしくでござる。
[PR]

by larelax | 2012-04-28 11:18 | レストラン/カフェ/バー
2012年 04月 27日

JCWN (Japanese Career Women's Network) 例会 @ Little Tokyo

昨晩はJCWNの例会が小東京の
Miyako Hotelでありましたので参加してきましたー

お腹ぺこんぺこん状態(ランチタイムにジムで張り切り過ぎ)で参加したので↓↓ をぺろり平らげましたよ、あっという間に(がっついたとも言います)
e0268328_13563956.jpg

今回は金融コンサルタントのアルバート・エレジーノさんにお越しいただき、 資産形成のための貯蓄方法や運用方法についてお話しいただきました。
e0268328_13575797.jpg

個人的に質問はしませんでしたが、お話いただいた内容だけで、いままで疑問だったことがかなりクリアになりましたのでとてもいい機会だったと思います。

幹事の方々に感謝致します、そしておつかれさまでした。
[PR]

by larelax | 2012-04-27 00:00 | ミーティング/セミナー/料理教室
2012年 04月 26日

Neptune's Net (シーフード) @ Malibu

先週の土曜日はバレーからKanan Rdをくねくねとマリブへ下り久々にNeptune's Net にランチに行ってきました、といっても、バイカーの溜まり場と化して激混みするランチタイムを避けたので、着いたのは10時半ぐらいです(どちらかというと朝ご飯か。)

ちなみにここはよく映画の撮影にも使われるみたいで、キアヌさまの"Point Break(ハートブルー)"でも使われてましたね。
e0268328_15183371.jpg

私たちが着いた時はハーレーバイカーではなく、ちゃりバイカーが多かったです。みなさん立派な筋肉をお持ちです(ちょっと分けて欲しい)
e0268328_15245097.jpg

さて、早速シーフードをオーダーしましたー
e0268328_15164882.jpg

クラムチャウダー(ピズモビーチのスプラッシュカフェにはかないませんな。)
e0268328_1523954.jpg

クラブケーキサンドイッチ: クラブケーキもパンも柔らかくて美味しかったー
e0268328_15261076.jpg

エビとクラムのフライ: エビフライをタルタルソースとカクテルソース交互に付けて食べると止まらない
e0268328_15275114.jpg

我々が食べ終わる頃にはハーレーバイカーがじゃんじゃか集結し始めてましたよー
e0268328_15295452.jpg

目の前のビーチにはサーファーさんが沢山いましたが、ここはビギナー専用のスポットかな?小さな波(にみえるんだけど)に、みなさん飲み込まれていたような。。
e0268328_15315270.jpg

バレーは朝から暑かったのにマリブは曇っていて肌寒かったです。
e0268328_15332654.jpg

e0268328_15342496.jpg

この後はDecker Canyon をくねくねくねとのぼり、ウェストレイクのSur la table にとあるものをピックアップにいきましたー(って別に隠すほどのものではないんですが、、すみません)
[PR]

by larelax | 2012-04-26 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2012年 04月 25日

Aya (彩) @ Lake Balboa

昨晩は体調がいまいちだったので月曜日だけど外食にしましたー 行き先は一昨日Mちゃんに教えてもらったばかりの彩(日本食)レストランですー

場所はSherman way とWhite Oakのコーナーのモールの一角に入っています(コリアンマーケットのグリーンランドと同じモール内です)ここはコリアン系モールですが、彩さんは日本人経営のようです。

メニューですが、バレーこんなのがあったら嬉しいなーって思うものが並んでてちょい(というかかなり)興奮しちゃいました。さて、オーダーした料理は、

エビシュウマイ
e0268328_1436451.jpg

私の豆腐ハンバーグ弁当
e0268328_1440362.jpg

旦那さんのコロッケ&天ぷら弁当
e0268328_1439751.jpg

e0268328_14412010.jpg

こんなに食べてタックス込みでたったの30ドルです♪
お弁当に入っているサイドディッシュは今までバレーでは食べられないような手の込んだかわいゆいものが並んでいて驚きっ! 料理もしっかりしています(って私が言うのも失礼ですね、すみません)

4月1日にオープンしたばかりのようです♪
バレーにお住まいのみなさん、おすすめですよー☆
[PR]

by larelax | 2012-04-25 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2012年 04月 24日

Clippers (NBA観戦) @ STAPLES Center

昨日はMちゃん家族と一緒にロサンゼルス・ダウンタウンにあるSTAPLES Centerクリッパーズの応援に行ってきました。
e0268328_15152792.jpg

今年はクリッパーズが熱いです、なぜならば Blake Griffin(ブレイク グリフィン)がめちゃ頑張ってるからでーす(あとクリス ポールもね)。今晩もスピーディーで迫力あるプレイに感動しました(パチパチ)グリフィンはまだ23歳なのでこれからがとても楽しみです。
e0268328_15191360.jpg

ゲーム前にLA Live内にあるローリーズカジュアルバージョンのLawry's Carveryで夕ご飯をとりました。お手頃価格でボリュームもあって、予想外の美味しさに大満足でした☆☆☆☆

これは私と友達の旦那様がオーダーしたPRIME RIB CARVER SALAD
e0268328_15381959.jpg

旦那のローストビーフ
e0268328_15392179.jpg

デザートはSTAPLES Centerの中でキャロットケーキをいただきましたー ふわふわの生地で甘さ控えめで(これまた予想外の)美味しいケーキでしたよ。友達のチーズケーキも美味しかったみたいです。↓食べかけですが、写真とりました(テーブルの上散らかっててすみません)
e0268328_15453017.jpg

それから、STAPLES Centerに入る前にお友達の旦那様に遭遇してびっくり!彼はスポーツ中継のカメラマンなのですがちょうどESPN中継のお仕事中でした。
e0268328_15261327.jpg

旦那様めちゃかっこいいです!Sちゃんは幸せものだぞー
[PR]

by larelax | 2012-04-24 00:00 | スポーツ観戦
2012年 04月 22日

最近の夕ご飯_3

ワイナリーとRalphs&Pavilionのワインセールで散財しちゃったので、食費を押さえるためにほとんど冷蔵庫の残りものといただきもので作りました(パチパチ)見た目先週よりも気持ち軽めかなと思います(ほっ)

あ、ワインセール情報ですが、

Ralphs:ワイン6本買うと30%オフ
Pavilion/Vons:1本から30%オフ、6本以上買うと追加で10%オフ+$30以上買うと$10オフクーポン使用可 

といのをやっています。 はい、私、そうです、もちろん買いましたよ、合計12本。
ということで、外食もせずに気合いで家で料理しました(といってもいつも調理時間30分ぐらいですが、)

ゴーヤそうめんチャンプルー
e0268328_12385159.jpg

塩麹シャケ定食(カボチャガーリック焼き、切り干し大根サラダ、松茸ごはん)
e0268328_1423753.jpg

e0268328_143759.jpg

おでん、おっきなもち巾着4つ投入!
e0268328_12393480.jpg

カツ丼(だんなさん作)
e0268328_12411979.jpg

キャベツとアンチョビのパスタ:Keitonさまこちらを真似てプロシュートを乗せてみました♡
e0268328_1341978.jpg

野菜(なす、トマト、セロリ、たまねぎ、ガーリック、グリーンピース)&チョリソのパスタ+かぼちゃと里芋のグラタン
e0268328_1343798.jpg

とうふとアボカドサラダ定食(オクラ、山菜ごはん)
e0268328_13495651.jpg

e0268328_13513040.jpg

ニラ玉定食(カボチャとアボカドサラダ、トレジョーえびぎょうざ)
e0268328_1352599.jpg

e0268328_13542491.jpg

初めてカボチャサラダにアボカドをいれてみたんですが、結構いけるもんですね、シャドネのおつまみにもいいなと思いました。

あ、甘酒を飲み干してしまったのでまた作らないと。
甘酒用の魔法瓶買おうかな。
[PR]

by larelax | 2012-04-22 00:00 | 家ごはん
2012年 04月 21日

Petros (Fess Parker Wine County Inn & Spa) @ Los Olivos

先週土曜日のワイナリー巡りの後の夕ご飯はLos Olivosの中心にあるFess Parker Wine County Inn & Spa の中にあるレストラン Petros でいただきました。
e0268328_131596.jpg

たいていLos Olivos Café で食事となるんですが、まあそろそろ新しいところも開拓しないとねって感じでいってみました。
フロントデスク周り
e0268328_1321235.jpg

フロント前の椅子の上にかわいこちゃんが♡
e0268328_1331111.jpg

ラウンジ
e0268328_1444152.jpg

左がバーで右側がレストランのフロントデスクです
e0268328_146383.jpg

さすがワインカウンティー♪ワインワインワイン♪
e0268328_1475444.jpg

e0268328_149367.jpg

レストラン内は温かみがあってくつろげる雰囲気です。全然気取った感じがないですよー
e0268328_15264149.jpg

e0268328_14192642.jpg

さーって料理ですー
パンと一緒に出される白いディッピングソースはガーリックとポテトをマッシュしたものだそうです、オリーブブレッドによく合って美味しい
e0268328_14264046.jpg

アペタイザーはタコとイカのマリネw/黄色と赤いビーツ: これはシャドネーと一緒にちょびちょびいきたいって感じでしたねー でもねーもーワイン飲めなかったー むりむり。。
e0268328_14341248.jpg

旦那さんはラムパスタ: シラーとか合いそう(もう飲めないけど)
e0268328_14353269.jpg

私はチリアンシーバス(最近よくチリアンシーバス食べてるなあ): グリーク風の酸っぱいソースが食欲そそっていい感じでした。 ソービニョンブランとか合いそうだな(ほんとにほんとにもう飲めないけど)
e0268328_14371899.jpg

食事途中からお茶をいただき
e0268328_1442352.jpg

帰路につきました。

喘息の発作が出てしまった旦那さんの代わりにドライブして2時間で家に到着しました(安全運転でしたよーもちろんです、はいっ)
[PR]

by larelax | 2012-04-21 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2012年 04月 20日

Bridlewood Estate Winery @ Santa Ynez

先週土曜日のワイナリー巡りの最後(5件目)はEdna Valley Vineyardの 姉妹ワイナリー Bridlewood Estate Wineryでしたー 今回エドナの方にご紹介していただき初めての訪問です。
e0268328_15205339.png

e0268328_123064.jpg

とても大きく立派なテイスティングルームでしたよ。
e0268328_15322016.jpg


テイスティングメニュー
e0268328_15263342.jpg

ここでは旦那さんは車の中で昼寝、わたしも大分疲れていたので見学(?)程度な感じでした。
残念ながらワインのお味もあまり覚えていないのですが、試飲の時にトーランスから来られた日本人夫婦と隣同士になり、彼らはSyrahが美味しかったらしくご購入されていましたよ。 

これはPinot Noirかな
e0268328_1528273.jpg

Chardonnay
e0268328_12321898.jpg

ぶどう畑
e0268328_15293771.jpg

ちょっと5件目ともなると、もう疲れてきてしっかり味わえませんでしたねー 残念でしたー(無料のうえしっかりグラスまでいただいてきました)
この後はLos OlivosにあるFess Parker Wine County Inn & Spa の中にあるレストラン Petros で夕ご飯です♡
[PR]

by larelax | 2012-04-20 04:03 | ワイナリー/テイスティング