<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

Old Place Restaurant @ Agoura Hills

レッドロックキャニオントレイルをハイキングした後は、ALさんおすすめ アゴウラヒルズにある Old Place Restaurant でランチしましたー
e0268328_12262325.jpg

ランチ時でかなり混雑していましたが、ちょうどカウンター2席が空いたのですぐに座れましたよー(ラッキー)ハイキングの後何も飲んでいなかったのでオレンジジューズをぐいーっといきました、うまいぜー(写真ぼけぼけ)あ、ちなみにこちらただのジュースです、ミモザじゃありません(ここのミモザはオレンジジュースと同じ特大グラスでサーブされます)
e0268328_12285032.jpg

メニュー
e0268328_1322593.jpg

ALさんおすすめのシナモンロール:かわいらしいミニシナモンロール三つが熱々の鉄板の上に乗って登場。表面サクサク中身しっとりのシナモンロール♡ 甘いクリームチーズと合っててとても美味しい!
e0268328_12335279.jpg

旦那さんはグリルドベジサンドイッチ:数種類の野菜がちょうどいい加減で焼かれててこれもとっても美味しい!
e0268328_1236426.jpg

私のワイルドマッシュルームフリッタータ:美味しい。量がかなり多いため味に飽きてきがくるので途中からホッとソースをかけながらいただきました。マッシュルームの量をケチってないないのがナイス!
e0268328_1237432.jpg

店の中はこんな感じ
e0268328_12411172.jpg

e0268328_12423554.jpg

この日店の前ではMaserati(マセラッティ)を販売中で5台ほどぴかぴかの車が停まっていました。1台13-15万ドルもする高級車をこんな山の中で販売しているのにも驚いたけど、本気で買おうとしている人がいることにもびっくり。さすがAgoura Hillsスケールが違う!
e0268328_12461412.jpg

e0268328_1251672.jpg

↓↓値段もすごいですが燃費がすごい!13/19MPG です!(マイカーの約半分)ふふ、もし試乗させてくださいって言ったらさせてくれたのかなあ(やっぱ人をみるだろうな 笑)
e0268328_12595186.jpg

どの料理も丁寧につくってあって美味しかったので、今度は夕ご飯にきてもいいなと思いました。ワインのセレクションもいいので、赤ワインとがっつりステーキとかいい感じと思います。はい、もちろん真っ暗な夜の山道運転は旦那さんに任せます。

あ、カウンターの中のショートヘアウェイトレスのおばさまが、ランチ時の忙しさにかなりてんぱってて最後までミスの連続で苦笑いでした、でもま愛嬌があるのでおっけです!
[PR]

by larelax | 2012-05-31 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2012年 05月 30日

Red Rock Canyon Trail(レッドロックキャニオントレイル)@ Calabasas

土曜日はちょっと早起きをして近場のRed Rock Canyon Trailを歩いてきました。
e0268328_7143350.jpg

場所的にはこのあたり
e0268328_7115077.jpg

公園入り口のパーキングに着くと、そこには The Biggest Loser のミニバンが!しかも2台!
e0268328_718389.jpg

もしかして私と同じくダイエット中のコンペティターの方々(私と一緒にするのは失礼)に会えるんじゃないかと思いわくわくどきどき!(結局遭遇できなかったけど)

まあそんな感じで気分も高まり、↓↓ の入り口から(白い柵の横を通り)鳥のさえずりを聞きながらどんどん坂道を上って行きます。
e0268328_7224381.jpg

10-15分ほど登って行くと(想像通りちょいハード)カラバサスピークとレッドロックキャニオンいく分岐点に到着。カラバサスピークの方はのぼりなのですが、レッドロックキャニオンの方はどんどん下って行きます、、これは帰りがきつそうと思いつつも迷わずレッドロックキャニオンの方へ。
e0268328_7273679.jpg

岩山に登って遊んだりしながら(足を踏み外したら絶対死ぬな、と、はらはらどきどきしながら)レッドロックキャニオントレイルを目指します。
e0268328_731382.jpg

トレイル入り口に到着、ここまで来るまでに1時間弱かかったかな(遊びすぎ)
e0268328_7333138.jpg

トレイルに入ってからの景色は素晴らしかったです。カラフルな絵画の中を歩いているような感じ。色とりどりのお花や珍しい植物、そして白い岩や赤い岩のマリブキャニオンの山を眺めながら細い崖っぷちの道を登って行きます。
e0268328_7384486.jpg

e0268328_7394836.jpg

e0268328_7414055.jpg

e0268328_7455050.jpg

予想を裏切る楽しいトレイルだったので来年また行きたいと思います。所用時間は往復で3時間ぐらいでした、歩くだけなら2時間でいけると思います。 

あ、今回水は持参しませんでした。トレイル入り口付近に水飲み場がありましたが飲まずにうがいだけしました。

この後は Old Place Restaurant でがっつりとランチいただきましたよー
[PR]

by larelax | 2012-05-30 00:00 | ハイキング/ピクニック/大自然
2012年 05月 29日

Urbano Pizza Bar(ハッピーアワー) @ Down Town LA

連休前の金曜日は会社の仲間4人でUrbano Pizza Barのハッピーアワーで楽しく過ごしましたー 
e0268328_148647.jpg

Urbano Pizza Barのピザドーは薄いのにふわっとしててとても美味しいです。でもってハッピーアワーは全種類のピザが半額!ビールは全て$4の出血大サービスです(古い、ま、赤字にはなっていないと思いますが)

ビールが何種類もあるのでみんなでそれぞれ違うものを選んでみました。私のは手前の黒いのですが、麦茶を飲んでるようでなんかとても懐かしいお味でした。その左横のはNさんが頼んだ「・・・・アップルサイダー」とかっていうビールなんですが、甘くて白ワインのようなジュースのような、びっくりビールでした。 いやーにしても、仕事の後のビール最高!しかも金曜日のビールはとびきり美味いぞー 
e0268328_1493364.jpg

SPICY SAUSAGE house made pork sausage, Calabrian chiles, eggs, fennel pollen :イタリアンソーセージにとろ〜り卵が乗ったピザ
e0268328_14105614.jpg

PROSCIUTTO DI PARMA mushrooms, wild arugula salad, parmesan:前回ランチで食べた時に美味しかったのでもう一度たのんでみたプロシュートとルッコラのピザ
e0268328_14121060.jpg

ワインもリストにあったので、イタリアンワインを一杯いただきました。
e0268328_14135047.jpg

店内はカジュアルです。
e0268328_14233654.jpg

連休前に仕事仲間達と言いたいこと言って大笑いできたおかげで楽しかったし、ストレス(ちょっとはある)も発散できたー みなさんありがとーございました♡

しかしここのハッピーアワー安すぎ、うま過ぎ。
[PR]

by larelax | 2012-05-29 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2012年 05月 27日

$2 wine tasting @ Whole Foods Market Woodland Hills

木曜日の夕方はワイン先生に誘われて、ホールフーズマーケットの2ドルワインテイスティングに参加してきましたー(ホールフーズさま、太っ腹です)

テイスティング用のワイン8種類
e0268328_1358022.jpg

ウッドランドヒルズ店の有名ワインガイのクリフさん。とっても記憶に残りやすい説明でした、さすがです。
e0268328_1411537.jpg

テイスティングメニュー
e0268328_1413890.jpg

チーズ盛り合わせ(豪華です)
e0268328_142950.jpg

e0268328_1454985.jpg

ブレッド&ディップ(ディップが激うまでしたのでレシピをお聞きしたいと思います)
e0268328_1442018.jpg

巻物数種(炭水化物は美味しい)
e0268328_1472410.jpg

美味しいは、お腹空いてるはで、ダイエット忘れてがっつりと、
e0268328_149345.jpg

これでもかと、
e0268328_141682.jpg

食べまくります、もうワインテイスティングと呼べないのでは。。
e0268328_14185764.jpg

25人以上集まった盛大なテイスティング会でした。
e0268328_1421216.jpg

すごく欲しいワインがありましたので参加できてよかったです(はい、手に入れましたよー)
友達にも久しぶりに会えておしゃべりできてすっごく楽しかった。

次回のワインテイスティングが楽しみだー
[PR]

by larelax | 2012-05-27 00:00 | ワイナリー/テイスティング
2012年 05月 26日

サンフェルナンドバレー・ワイン会/第2回赤ワイン勉強会のご案内

みなさん、こんにちは。
「サンフェルナンドバレー・ワイン会」 第2回目赤ワイン勉強会& ポトラックパーティのご案内です。

6月23日(土)1PMより、今回はワイン先生宅で行いたいと思いますので、参加ご希望の方、ご興味のある方、ご質問のある方は sfvwine@gmail.com までご連絡くださーい。

第1回目白ワイン勉強会の様子
e0268328_1328887.jpg

****勉強会詳細につきましては以下をご覧ください****

1、日時
6月23日(土)1~3M
※ 勉強会の後はポトラックパーティを予定しています

2、場所 
West Hillsのワイン先生宅

3、参加費
約$30/ per person
※ 参加費に含まれるもの
・ ワイン
・ クラッカー、チーズ
・ ボトルウォーター

4、クラス内容/第2回目は赤ワインの基礎知識
クラスはワインをブラインドでテイスティングしながら、それに合うチーズなどを食べながら進めていきます。
教材は勉強会の7日前までに参加者の皆さまにメールにてご案内予定です。当日はプリントアウトされご持参いただくようお願いいたします。

初心者の方大歓迎です!

5、主催
サンフェルナンドバレー・ワイン会

6、目的
① 食事をより楽しむ
ワインの美味しさをより敏感に感じ、仲間に伝え、意見を交換して、料理とのマッチングを考え、更に興味を持っていろんなワインを一緒に楽しみましょう。
② レストランで選べるようになる
難しげなレストランのワインリストから自分の意志で選べるような基礎知識を身につけましょう。
③五感と記憶力を鍛える
ワインは目で、鼻で、舌で楽しむ飲み物です。五感を鍛えると、より沢山の味が楽しめるようになります。ワインを言語化して記憶力を鍛えましょう。

7、勉強会基本カリキュラム(今後の予定)
品種の違い
第1回目 白ワイン 5/12 開催済み
第2回目 赤ワイン 6/23 開催予定
産地の違い
第3回目 イタリア
第4回目 カリフォルニア
第5回目 コート・デュ・ローヌ/フランス
第6回目 ブルゴーニュ/フランス
第7回目 ボルドー/フランス
第8回目 シャンパーニュ/フランス
第9回目 スペイン
第10回目 南米
第11回目 ヨーロッパ①
第12回目 ヨーロッパ②
※ 全てブラインドで進めます

ご質問などありましたらいつでも sfvwine@gmail.com からお問い合わせくださるようお願い申し上げます。
e0268328_1331019.jpg

[PR]

by larelax | 2012-05-26 00:00 | ワイン会
2012年 05月 25日

Dinner Meeting @ワイン先生宅

火曜日の夜はワイン先生宅でミーティング(?)を行い、ワイン先生の美味しい手作り料理と厳選されたワインを堪能させていただきました(はい、ダイエットはお休みです、もちろん)

カリフラワーw/スパイシーマヨ、グリルドマンゴー
パープルのカリフラワーは見た事はありますがいただいたのは初めてです!歯ごたえがあって美味しい。
e0268328_15222120.jpg

スパイシーツナボート、アボカド&マグロタルタル、栗とお芋
一人前の前菜です、スパツナと濾したお芋の甘さがとてもよいバランスでした。
e0268328_15271871.jpg

ベルペッパーのラムひき肉とポータベロマッシュルーム詰め
切り口を撮り忘れましたが、甘いベルペッパーの中にぎっしりとお肉が詰まっていました。
e0268328_15201262.jpg

Sancerre Mise en bouteille au domaine(サンセール  ミ・ザン・ブテイユ・オー・オー・ドメーヌ)
ソービニョンブランは大抵の料理にも合うと思うように思います、いただいたサンセールはちょっとスモーキーな香りもあってとても美味しかったです。
e0268328_15333369.jpg

Gevrey Chambertin Maume(ジュヴレ・シャンベルタン モーム)
大変美味しい高級ワインですwww 普段飲んでるカリフォルニアのピノとは別物って感じです。去年空けたものより苦味が少なくて美味しかった、ビンテージが違うのかなあ。
e0268328_15312961.jpg

OWEN ROE Syrah Ex Umbris 
燻製の香りなのかなあ、なんか懐かしい香りがして、びっくりするほど美味しかったです(ボキャが足りなくてすみません) あまりにも美味しかったので調べてみたら Wine Spectator誌の2011年のTOP100に入ってました。堂々の25位です、すごいです、美味しいわけです。
e0268328_1535492.jpg

チーズ&サラミ
サラミはCreminelliのCasalingo Handcrafted Italian Salamiをいただきました。このサラミとEx Umbrisって最強の組み合わせ?
e0268328_15344810.jpg

メロン、パイナップル & デザートワイン
甘ーい果物とデザートワインの組み合わせ♡
e0268328_15371514.jpg

e0268328_15384946.jpg

平日からちょっと飲みすぎまして(二人で2本空けました)翌日ランチはうどんの汁をすすり、夜はソーキソバの汁をこれでもかってほどすすりました。

次回勉強会のワインセレクションも大まか決まりましたよー乞うご期待!
[PR]

by larelax | 2012-05-25 00:00 | ワイン/コーヒー/ティー
2012年 05月 24日

Lu's Garden(中華粥)@ Arcadia

月曜日の夜は美容先生とミーティングを兼ねてアーケディアにある中華粥のお店 Lu's Garden で夕ご飯しましたー

カフェテリア形式な感じで好きな料理を選ぶとお皿に盛ってくれて、お粥と一緒にテーブルまで運んできてくれます。豚バラの煮込みやチキンなど美味しそうな肉系があり、ダイエット中にも関わらず食べようかなとかなり本気で悩みましたが、美容先生も2週間の日本滞在で体重が増えたとのことで最終的に野菜/豆腐料理に落ち着きました(美容先生ありがとう!)

きゅうりの浅漬け:この微妙な味付け、うますぎです!ぜひ家で再現したいと思います
e0268328_1450488.jpg

シナチク: 辛いソースをつけて食べるといい感じです
e0268328_14523134.jpg

湯葉巻き
e0268328_14532442.jpg

ゴーヤ炒め
e0268328_14542140.jpg

イモ入りお粥
e0268328_14551773.jpg

全体でみるとこんな感じ
e0268328_1456889.jpg

店内はこんな感じ
e0268328_1457882.jpg

e0268328_14581393.jpg

外観はこんな感じ
e0268328_14591790.jpg

料理は二人でほぼ全部平らげました(さすがにお粥は半分以上残しましたが)チェックはタックス込みで25ドル弱ぐらいでした。 店内は清潔感があり、店員さんに笑顔もあり、サービスもよかったのでリピートしたいと思います。

いっつも思いますが、アーケディア/サンゲーブルは中華料理のレベルがかなり高いですね、あ、この後マッサージ(Beauty Foot Massage)にも行ったのですが、マッサージのレベルも高いです。

凄すぎるなサンゲーブルバレー!
[PR]

by larelax | 2012-05-24 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2012年 05月 23日

最近の夕ご飯_6(ダイエット編2)

ダイエット続行中です! 少し食事制限は緩くして炭水化物も加減しつつ採るようにしていますが、ランチは相変わらず、りんご、またはサラダかスープ、食後のデザートはスイカ、メロン、イチゴなどをたーっぷり食べてます。甘いものが欲しいなあと思ったら、リンゴジュースかグレープフルーツジュースを飲んで凌いでる感じです。

自分で酒粕クッキーとか酒粕マフィンを何度か作ろうかと思ったけど、まだ時期的に早いと(勝手に)判断して小麦粉系スイーツには手を出してません(えらいぞ私)

トマト、なす&エビパスタ
e0268328_12494333.jpg

サラダ(ハマチの薫製サラダ、アボカドプロシュート、卵、クルトン)
e0268328_12525526.jpg

おろしそば(たまご、わかめ、きゅうり、油揚げ、さつま揚げ
e0268328_1301121.jpg

ワイン&チーズ、ホールウィートクラッカー + そばサラダ
e0268328_12562996.jpg

e0268328_1322366.jpg

じゃこそうめん + グリーンさらだ
e0268328_1341831.jpg

やっぱ炭水化物はうまい!辛いーっカツカレー食べたいなあ、あーカレーうどんも(リバウンドが目に見えてる。。)
[PR]

by larelax | 2012-05-23 00:00 | 家ごはん
2012年 05月 22日

Batmobile (バットモービル) @ Tarzana

週末は旦那さんの具合が悪かったため予定をぜーんぶキャンセルして家に籠っていました。DVDみたり、読書したり、断捨離したり、ジムにいったり(これは外出か)、まあこんな感じでのんびり過ごしました。

日曜の午後ファーマシーに旦那さんの薬のレフィルをもらいに行った帰り、金環日食をみるため(別にうちからでもいいんですが)ちょっと山手の方まで足を伸ばしてみたら、すっごい車が止まってたので撮影させてもらいました(「あまり時間ないから早く撮ってー」と言われたので一気取り)

バットモービル(バットマン仕様の車)です(多分2代目?)
e0268328_1203553.jpg

後ろからみたところ: は、羽がでかい
e0268328_1225259.jpg

運転席: パネルとかセスナ機みたい。2シーターでした。
e0268328_1245778.jpg

サイドからみたところ: メタルっぽいものがむき出し
e0268328_1282899.jpg

タイヤ: バットマンのトレードマークはいってます。
e0268328_12122817.jpg

おじさんが乗り込んで
e0268328_12152829.jpg

去って行きます、さようなら〜 
e0268328_12183751.jpg

これからどこにいくんでしょう
e0268328_12215089.jpg

遠目でも目立ちます
e0268328_12261351.jpg

凝った作りだったのでいろいろお話を聞きたかったなあ〜

そうそう金環日食ですが、サングラス3枚重ね+プラスティックカラーフォルダー2枚重ねでやっとみれましたよ、太陽が三日月みたいて感動! 

↑ で重装備と思ったけど、みた後はしばらく目の前が暗くなったりしておかしな状態だったので、太陽パワーの凄さを改めて実感しましたー
[PR]

by larelax | 2012-05-22 00:00 | 映画/テレビ/本/雑誌/音楽
2012年 05月 20日

Tampa Garden Chinese Delight @ Reseda

金曜日の夕ご飯は、寿司、タイフード、中華とれにしようか迷った結果、久しぶりにTampa Garden Chinese Delight に行くことにしました。

こちらは家族経営のとてもフレンドリーなお店で、娘さんご夫婦が主に調理を担当され、元気なお母さんが苦手な英語で接客をしてくれます。お母さんの話してること半分以上聞き取れませんが、いつも料理は間違いなしです☆

元気で明るい娘さんが接客してくれるときは、いろんなスペシャルを進めてくれて、好みを聞きつつ珍しいものをつくってくれたりします。あ、Jimmy Kimmel さんがここのお店が好きらしく、娘さんもJimmy Kimmel Live に料理を持って出演したことがあるみたいです(写真が張ってあります)

さて料理ですが、基本的にあっさりした薄めの味付けで(多分NO MSG)とても美味しいです。金曜日はいつもより混んでいたのでメニューの中からオーダーしましたー

ホット&サワースープ: 見た目真っ黒ですがお味はさっぱりしていて胡椒が効いてて美味しい!いつも頼みますが、日によって肉が入ってなかったり、肉がポークだったりチキンだったりします(笑)
e0268328_14365998.jpg

四川涼麺:山椒と豆板醤が効いてて食べ始めたら止まらなくて危険です
e0268328_1440693.jpg

ジンジャーベーコンフライドライス:旦那さんのお気に入り、珍しい組み合わせですよね
e0268328_14411234.jpg

空芯菜の炒め物:うまい!
e0268328_1442335.jpg

お店の中はこんな感じ
e0268328_1443369.jpg

e0268328_14435078.jpg

外観
e0268328_14445541.jpg

ダイエット中ですが、ヌードルが止まらなくちょっと食べ過ぎました。
もしバレーにきて中華が食べたくなったらぜひお立ち寄りください(滅多にないと思いますが)
[PR]

by larelax | 2012-05-20 00:00 | レストラン/カフェ/バー