<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 11日

Kushiage Dining Horon(串揚げダイニングほろん) @ Torrance

先週の水曜日の夜は、ファイナンシャル先生と打ち合わせ後に旦那さんと噂のレストラン串揚げダイニングほろんさんに行ってきましたー 平日なのに満席で、我々はカウンター席に通されました、はやってますね~ 

最初にソースとカレーパウダー、岩塩、梅しそフレークがでてきます。
e0268328_13493213.jpg

生ビール
e0268328_13502585.jpg

キャベツの浅漬け?
e0268328_1351203.jpg

串揚げ(地鶏梅、ホタテ、、など)
e0268328_13521555.jpg

エスニック春雨サラダ
e0268328_13531480.jpg

蒸したこカルパッチョ: こ、これは、残念ながら完全にお口に合いませんでした。
e0268328_13541122.jpg

串揚げ(かき、しゃけいくら、うにレンコン、、、など)
e0268328_1355950.jpg

うずら煮たまご
e0268328_1356910.jpg

塩らーめん
e0268328_1357633.jpg

湯葉カレー
e0268328_13575859.jpg

基本的にほとんどのものは美味しかったです(って、えらそうですみません)

もしかしてカウンターの中で串揚げをあげてらっしゃるのはオーナーさんでしょうか。お若いのに大変落ち着いて淡々と仕事をこなしながらお店を回されているようにお見受けしました。 ウェイトレスさんのみなさんもとても感じがよかったです。
 
ダイエット終わったらもう一度がっつり食べにいきたいと思います、次はとんこつラーメンですね♪
こちらのお店はとても良心的な価格設定で、今回はタックス込みで38ドルぐらいでした。
[PR]

by larelax | 2012-06-11 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2012年 06月 10日

最近の夕ご飯_7(ダイエット編3)

ダイエットを始めてから一ヶ月経ちましたので、体重を量ってみました(ダイエット前は恐ろしくて量れなかったっ、、いったいどんだけあったんだろう??)

6/1: 127lb
6/7: 124.6lb

今は1週間に-2lbほどのペースでしょうか、、もうそんなに厳しい食事制限なんかもしてないのでしばらくこのペースでいって、107lbまで落としたいと思います~ ちなみにちょっと仕事が忙しかったので、運動はほとんどしてません。

そうそう、Wiiで体重量ってます(3年振りぐらいに使ってる。。) こんな感じでグラフになってきます。
e0268328_13171265.jpg

カレンダーにもスタンプつきますよー
e0268328_13215636.jpg

さて、ここ2週間ほどの食生活ですが、ランチはサラダ、スープ、リンゴなんかで、週末は特に制限なし、家での夕ご飯は↓↓な感じです〜

しゃぶしゃぶサラダ
e0268328_13483322.jpg

塩麹鮭サラダ
e0268328_13514281.jpg

とんこつみそ(白菜と椎茸いり)スープ&そうめん
e0268328_1353826.jpg

じゃこうどん
e0268328_13272653.jpg

しゃぶしゃぶサラダ、とんこつとうふ味噌スープ、黒豚サンド(ランチの残り)
e0268328_13295070.jpg

e0268328_13313021.jpg

釜揚げうどん&ごーやチャンプルー
e0268328_1333548.jpg

しゃぶしゃぶ&トマトそうめん + メロンパン(食っちゃった!)
e0268328_1335242.jpg

メニューがマンネリ化してきたのでちょっとひとひねりしていかないとですw
[PR]

by larelax | 2012-06-10 00:00 | 家ごはん
2012年 06月 09日

ラーメン食べ歩き @ ロサンゼルス

LAにラーメン屋さん増えてきてます、まだまだブームも続きそうです、麺好きにとっては美味しいラーメン食べられるのは嬉しいです。 

最近行ったラーメン屋さんをちょいとまとめてみましたん。

Ramen Nippon(ラーメン日本)
バレーに越してきてから月1の頻度で通っているお気に入りのお店です。スープは熱々、麺も粉っぽくなくて美味しいし、チャーハンも間違いないです。ウェイトレスさんの感じもいいし美味しく食べて気持ちよく帰れる貴重なお店です♡

塩ラーメン
e0268328_1359167.jpg

チャーハン大盛り
e0268328_141343.jpg

餃子
e0268328_1432268.jpg


Ramen Yamadaya(ラーメン山田屋)
4月にシャーマンオークス店がオープンしてから通っています。こちらも何をいただいても美味しいのですが、スープがちょっとぬるめなのだけが残念です。あ、カツカレーは超おすすめです!

塩ラーメン
e0268328_1423741.jpg

カツカレー
e0268328_14253155.jpg

つけ麺
e0268328_14263793.jpg

餃子
e0268328_14214523.jpg

唐揚げ
e0268328_14273948.jpg


Futaba (ふたば)
3月にノースリッジにオープンした麺と丼専門店です。素材にこだわってるし、どの料理も丁寧に作ってあって美味しいです。

塩ラーメン
e0268328_1535343.jpg

冷やし中華
e0268328_1451692.jpg

ソーキソバ
e0268328_146409.jpg

牛丼
e0268328_1493299.jpg


Zenya
去年(最近じゃない)2回ほどトーランスまでわざわざ足を伸ばして食べに行ってきましたー こちらの塩ラーメンは群馬県四万温泉にあるやまぐち館の味を再現されているようで、個人的には今まで食べた中で一番好きです! 魚介だしが効いていてとても奥深い味わいで、中に入ってるエビワンタンもぷりぷりとした食感で美味しいです。あとこちらのカツ丼も今まで食べた中で一等好きです! でも、、遠いんですよねーうちから。。

塩ラーメン
e0268328_1374698.jpg

餃子
e0268328_1381251.jpg

カツ丼
e0268328_8183212.jpg

ポテトコロッケ
e0268328_8185782.jpg

トンコツラーメン
e0268328_8191943.jpg

しらす丼
e0268328_8194578.jpg


Ikemen
去年ハリウッドにオープンしましたが、ジョニー・ディップつけ麺は斬新な美味しさで感動しました。最近は1日限定10食(?)とかっていうプレミアムとんこつラーメンというものをいただきましたが、個人的にはちょっと臭みがありすぎていまひとつな感じでした。やっぱここはつけ麺がいけてると思います。

つけ麺(名前忘れた)
e0268328_1542130.jpg

プレミアムとんこつラーメン
e0268328_1544597.jpg


Shinsengumi(博多ラーメン新撰組)
ちょっと前に小東京にオープンしたのでお友達家族と行ってきました。 こちらは高菜チャーハンと焼きそばが美味しいですー

トンコツラーメン
e0268328_1552083.jpg

餃子
e0268328_155532.jpg

焼きそば
e0268328_1553933.jpg

高菜チャーハン
e0268328_1562154.jpg


Kushiage Dining Horon(串揚げダイニングほろん)
一応ダイエット中なので塩ラーメンをいただきましたー すーっごく期待してたのですが、個人的にはZenyaさんやYamadayaさんの塩ラーメンの方が好みかなー チャーシューはとろけました、きっとトンコツはすごいんだろうな〜 と思います。

塩ラーメン
e0268328_12314799.jpg

湯葉カレー
e0268328_12324132.jpg


次はどこに行こうかな〜
[PR]

by larelax | 2012-06-09 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2012年 06月 08日

Hugo's @ Agoura Hills

日曜のランチは Agoura Hills にある Hugo's に行ってきましたー 
e0268328_13131520.jpg

Hugo'sは、WHDに住んでた頃によく週末の朝ご飯にサンタモニカblvdのとこに行ってましたが、人気店なので普通に2、30分待ち、バレーに越してきてからはStudio City のに行ってますがここも大抵10、15分待ち、でもでも、アゴーラのはランチ時間だったにも関わらず待ち時間無しでした、さすが(?)アゴーラヒルズ♪嬉しい♪

客層は、乗馬帰りのマダムのグループとか、ご年配の夫婦、ベビ連れの若い夫婦など、小綺麗でおしゃれな方々が多かったです。店内もスペースを贅沢に使ったつくりで、他店と比較すると開放的な感じ。メニューは同じ、コーヒーもカラーが薄めで焙煎がきついのも同じ。

フロントデスク前
e0268328_13144445.jpg

バーカウンター前
e0268328_13154787.jpg

テラスエリア
e0268328_13165042.jpg

旦那さんはいつもの「パスタパパ」他店で食べるよりも軽かったです、なんとなくパスタのねっとり感がなかったような、美味しかったですが。
e0268328_13183370.jpg

私はブラックビーンのエッグベネディクト。カナディアンベーコン、ブラックビーン、ピリッ辛いサルサの組み合わせがいい感じ。
e0268328_13195990.jpg

e0268328_1321492.jpg

これからヒューゴズにいきたくなったらアゴーラヒルズに行こうと思います。

この近辺ですが、アンティークのお店とかかわいらしいカフェがあってびっくり!めっちゃ隠れ家的な感じです。

あと、The Canyon というライブハウスがヒューゴズの隣にあるんですが、こちら80's の大物グループが頻繁に演奏してるようです(シンデレラ、ハワード・ジョーンズ、アジアなどなど)旦那さんは、8月は通うはめになるかも、、とぼそり言ってました(笑)
[PR]

by larelax | 2012-06-08 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2012年 06月 07日

白鳥JAY子ちゃん「AneCan」デビューおめでとうございます

今日、人気ブログGAYの秘密基地の白鳥JAY子ちゃんが「AneCan」の人生相談コーナーでデビューしました!パチパチ! この年で「AneCan」(15ドル以上した!)を買うとは思ってませんでしたが、しっかり読んでファッションの勉強もしたいと思います(笑)
e0268328_14223644.jpg

JAY子ちゃんすごいです、いきなりカラーで4ページなんて。
e0268328_14254757.jpg

e0268328_1430723.jpg

彼女のお悩み相談を読むのは私の日課ですが、この年(?)になっても目から鱗のお話しの連続です。。夫婦問題・恋愛相談などあれば、JAY子ちゃんに↓↓のメアドよりメールしてくださいね。
gay-himitsukichi@hotmail.co.jp
 
ちなみに私はまだ相談したことはありません(笑)
あ、ブログのタイトルですが、よくみたら以下に変わっていました、ごめんなさい。

ゲイ妻から習う・上手な旦那の操縦法
ゲイから学ぶ「男の喜ばせ方」・「出世する旦那作り」伝授します( ´艸`)

[PR]

by larelax | 2012-06-07 15:06 | 映画/テレビ/本/雑誌/音楽
2012年 06月 07日

All-Clad(オールクラッド)のビフォアアフター

汚れたままの All-Clad の鍋がずーっと気になっていたので日曜の午後に力と心を込めて洗いました。

ビフォア: ほんとによくここまで汚して放置してたもんです、反省してます。
e0268328_12371418.jpg

アフター: まあまあのできかなとおもうんですが、
e0268328_12385869.jpg

e0268328_12401921.jpg

仕上がりにいまひとつ納得いきません。どうやったらぴっかぴっかに磨けるんでしょうね。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらおしえてください、お願いいたします。
[PR]

by larelax | 2012-06-07 00:00 | キッチン
2012年 06月 06日

Umami Burger @ Thousand Oaks

土曜日はMちゃんファミリーとサウザンドオークスの The Lakes 内に新しくできた Umami Burger に行ってきましたー
e0268328_10291814.jpg

Studio City店はゴシック調でアダルト向けな感じだけど、Thousand Oaksのは明るく開放的でSoCal的な感じです(私は後者の方が好き!)

我々は広々としたテラス席に〜 レイクビューです。
e0268328_9544145.jpg

テラスはハイセーリングで鳥(プテラノドン?)なんかもぶら下がってて楽しい感じ。
e0268328_95962.jpg

最初にソース3種がでてきました、上二つが激辛で、下のがガーリックマヨ。
e0268328_1045292.jpg

それでは、いただきます。
e0268328_10202018.jpg

キッズメニューのホットドッグ: で、でかくてキッズメニューとは思えません。。
e0268328_1013956.jpg

Umami Dog:旦那さん&Mちゃんの旦那さまがひとつづつオーダーしました。巨大なホットドッグでみての通り大幅にバンから飛び出してます。
e0268328_1093918.jpg

Umami Burger: Mちゃんの旦那さまの。美味しいを連呼されていたので、次回はこれを頼んでみようかな。
e0268328_1075989.jpg

Truffle Burger: 旦那さんの
e0268328_10105250.jpg

Cali Burger: Mちゃんの
e0268328_1012085.jpg

Trattoria Burger: ダイエット中の私の(旦那さんに半分あげました)
e0268328_10134832.jpg

切り口: ほとんどレア、、ミディアムでオーダーしたのですが、これがこちらのミディアムのようです。次回はウェルダンでオーダーしようと思います。
e0268328_10154470.jpg

Cali Burger再び: Mちゃんのもほぼレアだったので、半分食べた後に焼き直してもらおうかどうか悩んだ結果、やっぱウェルダンにして欲しいと伝えたら丸々一個焼き直してくれました(わお〜)さすがの(?)Mちゃんも1個は食べれないということで、うちの旦那さん登場です。。
e0268328_10192640.jpg

うちの旦那さん、ホットドッグ1個、バーガー2個、フレンチフライ&オニオンリングを完食してますが、どう考えてもカロリーオーバー。4000キロカロリーいってるような。

みんなで食べ過ぎたので、食後は The Lakes 内の公園を散歩、お花がキレイでした。
e0268328_10333352.jpg

e0268328_10355463.jpg

e0268328_10501374.jpg


バーガーは解放的な雰囲気のなか大勢で食べると一層美味しくなるなあー あー楽しかったー♪
[PR]

by larelax | 2012-06-06 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2012年 06月 05日

Tボーンステーキ @ バルコニー

先週金曜日の夕ご飯は旦那さんがCostcoで買ったTボーンステーキを食べると決めていたので、3日ぐらい前から塩麹に漬けておき、前日に、ガーリック、ローズマリー、醤油、バルサミコを足して一晩マリネ。

でもって、こんな感じに焼き始めました(もちろん旦那さんが)
e0268328_1325584.jpg

で、こんな感じに焼き上がり(ガスストーブまわりは油ぎとぎと、BBQグリル欲しい!)
e0268328_1361317.jpg

切り分けて
e0268328_1384034.jpg

盛りつけ
e0268328_1311177.jpg

コーンも醤油を塗って焼いて
e0268328_13153888.jpg

久しぶりに我が家の(狭い)バルコニーでいただきましたー
e0268328_13191435.jpg

しかし、アロエしかない我が家のバルコニーはどう見ても殺風景、、肉はさすがに柔らかくておいしかったけど、ご飯食べる雰囲気が全然足らんとです。今年こそなんとかしないとです。

そういえば、メモリアルデーの週末にハミングバードフィーダーを買って、傘に吊るしました。
e0268328_12425777.jpg

飲み口が赤いお花です。
e0268328_1327464.jpg

バルコニーにはやってくるのに、まだ目の前でお水は飲んでくれません。飲み散らかした後があるので、きっと昼間飲んでくれているはず♪

近日張り込み激写予定(そんなにヒマですか。。)
[PR]

by larelax | 2012-06-05 00:00 | 家ごはん
2012年 06月 04日

Inn of the Seventh Ray @ Topanga

Malibu and Vine でワインテイスティングの後は、Encinal Canyon Road を海に向かって降りていきました。

素敵な景色に、
e0268328_12552512.jpg

癒されるぞー
e0268328_12583316.jpg

El Pescador State Beach をちょっとぶらぶら。
e0268328_131081.jpg

サボテンの花が咲いていました。
e0268328_134425.jpg

まだ沢山つぼみがあるのでこれから満開になるでしょうね。
e0268328_1351154.jpg

お腹も空いてきたのでビーチ沿いのレストランでランチ、、と思っていたのですが、Zuma Beach あたりからレストランに入ろうとする車でPCHが大渋滞だったため、ビーチは退散してトパンガ山中にある隠れ家的レストランInn of the Seventh Ray に向かいましたー さようなら〜マリブビーチ〜
e0268328_13151378.jpg

ここはパワースポットとかスピリチュアルスポットとか言われていて、レストランの中もそれっぽい音楽が流れヒーリング効果がありそうな雰囲気です(わたしは全くもって何もですが)トパンガはヒッピーのコミュニティだったらしく今でもその面影が残るエリアのようで、ホステスの方もそれっぽかったです(若かりし頃のヨーコ・オノさん風な感じで迫力あり)

クリークを眺めながら食事ができるのでロマンティック(我々はお腹が空きすぎて殺気立ってましたが)
e0268328_13213153.jpg

本来はとてもロマンティックなはず
e0268328_1330576.jpg

ウェディングなんかもよく行われているようです
e0268328_1333379.jpg

白いレースに白い椅子ですよ
e0268328_13343979.jpg

ただのランチなのにちょっと恥ずかしい気がしなくもないですが、素敵です
e0268328_1336212.jpg

前回来たときはサンデーブランチのバフェでしたが、今回はダイエット中なので普通のメニューの中から選びました(わたしえらい)

だんなさんの野菜フリッタータ
e0268328_13451045.jpg

わたしのワイルドマッシュルームフラットブレッド:上に乗っている葉っぱがルッコラと思いきやスピナッチで口の中がアクだらけに、、あ、でも美味しかったです。
e0268328_13432714.jpg

場所がらベジタリアンが多いようなので、料理自体も軽い感じでした。

前回来たときも思ったんですが、こーゆーとこのウェイターさん達ってきっと俳優さん志望なんでしょうね、美しい景色に負けず劣らずのかわいいこちゃんたちが揃っています。

あと、もうひとつ思ったのが、ここは(とくに私たち大食い夫婦にとっては)バフェでないと盛り上がりにかけるようです(別にそいう意味で盛り上がる場所でもないんですけどね) 

お上品なランチだったので、夕ご飯が凄いことになったのは言うまでもありません(笑)
[PR]

by larelax | 2012-06-04 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2012年 06月 03日

Malibu and Vine @ Malibu

メモリアルデイは早朝からマリブでハイキング予定だったんですが、土曜日のハイキングの疲れが残ってたので(年にはかなわん)とりあえずお昼ぐらいに海にいってみよーか とKanan Rd. をとろとろと下っていきました。途中 "Malibu and Vine" の看板をみつけ(わたし目ざとい)それをたどって横道にはいり、くねくねと眺めのよいとても美しい道 Encinal Canyon Roadを通りMalibu and Vine に辿りつきました〜
e0268328_1310440.jpg

ここはゴルフ場とクラブハウスっぽいレストランが一緒になっていて、ウェディングなんかもできる施設のようです。Malibu Wine にも近いですが別の場所にあります(Malibu Wineより高級感あります)
e0268328_13125832.jpg

お花もきれい♡
e0268328_13145088.jpg

テイスティングできるワインは、Malibu Wine と同様の SaddlerockSelmer の2種類です。テイスティングしたのは

スパークリング
e0268328_1334872.jpg

ソービニョンブラン
e0268328_135224.jpg

ロゼ
e0268328_1372230.jpg

テイスティングといっても、ちょっと多めに注いでくれたので3杯で打ち止め($8なり〜)いいお天気の昼間に飲むワインはうまいです、気分最高です! バーはこんな感じ、ほんとにMalibu Wineとよく似てます。
e0268328_13194174.jpg

e0268328_1321566.jpg

e0268328_1325123.jpg

e0268328_1350104.jpg

e0268328_13465746.jpg

ワインバーのお客さんは我々の他にたった一組だけ。Malibu Wineと比較すると優雅にワインを楽しめると思うので、のんびりしたい方、またランチも食べたい方にはおすすめです。ここで食べたかったけど、まだお腹が空いてなかったので次回のお楽しみ。

レストラン入口
e0268328_13421323.jpg

こーんなのどかな景色を眺めながらランチを楽しめます。
e0268328_13385769.jpg

海もいいけどやっぱ山がいいなあ〜 
[PR]

by larelax | 2012-06-03 00:00 | ワイナリー/テイスティング