<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

49日を迎えました

早いもので、今日旦那さんの49日を迎えました。 先日のポストに皆様よりお悔やみや励ましのお言葉をいただきまして本当にありがとうございました。大変勇気づけられ、感謝の気持ちでいっぱいです。

時間が経つにつれ、日常生活は大分落ち着いてきたと思いますが、まだ現実を直視できていません。でも、今日の49日を境に少しずつ向き合っていこうと考えている次第です。

さて、今日は彼の大好きだったビーフシチューを作りました(写真なし)それなりに美味しくできたと思うのですが、作り終えてから彼がいつもシェリーを入れていたの思い出しました、、次回は赤ワイン+シェリーで再挑戦したいと思います。

今日の写真がないので、代わりに去年旦那さんが作ってくれた(ビーフが見えないけど)ビーフシチューの写真をアップしてみました。
e0268328_1543431.jpg

そうそう、料理中に包丁が左手の親指にぐっさりと刺さったのですが、不思議なことに小さな擦り傷で終りました(笑)おもしろいです。
[PR]

by larelax | 2012-07-31 15:52 | 思い出/家族
2012年 07月 07日

Fuzjko Hemming(フジ子・ヘミング) piano solo concert @ Disney Hall

昨晩はMちゃんと一緒にロサンゼルス・ダウンタウンにあるディズニーコンサートホールへ フジ子・ヘミングさんのピアノコンサート鑑賞に行ってきました。
e0268328_12173078.jpg

コンサート前に小東京にあるThe Spice Table でMちゃんと一緒に夕ご飯を食べたましたが、どれもみんな美味しくて感動(写真なし)!もう絶対無理、たべられない!と思っていた最後のヌードルまで二人で美味しく完食。やっぱここは旦那さんと一緒に来ておくべきだったなあ、と後悔(してもしょうがないよ)

さてコンサートですが、フジ子さんが昔のマドンナ(いや、シンディーローパーか、、どちにしろ古い)を思わせるような衣装とヘアスタイルで登場されたので一瞬びっくりしましたがとてもお似合いでした。あんな風に着こなせるなんてすっごく素敵ですし、やっぱ本物のアーティストって凄いですね〜

演奏ですが、選曲がとてもよく、今年80歳になるとは思えないような力強く、とっても個性的な演奏に最後の最後まで楽しませていただきました。

別れの曲は今まで聴いていたものとは全く別もののように思いましたし、ラ・カンパネラはやっぱり素敵、最後に弾かれたノクターン遺作は心に響く演奏で、深く感動しました。ほんとにほんとに個性的でしたので、最近の若いピアニストと比較して聴いてみたいと思います。
e0268328_1340731.jpg

今回初めてコンサートホールの地下へ車を停めましたが、パーキングから会場へのアクセスがよく、また帰りの混雑時を避けられるような作りになっているようで、すいすいと外へ出られて感動しました。パーキング料もたったの$9ですし、次回行く時も地下へ停めようと思います。

先週までコンサートに行こうかどうしようか迷っていたのですが、行ってよかった!
これからもどんどん外におでかけしないとね っとおもいましたよーん。
[PR]

by larelax | 2012-07-07 13:50 | 映画/テレビ/本/雑誌/音楽
2012年 07月 02日

これからはもっと近くに。。

最愛の人、旦那さんが天国へ旅立ってから明日で3週間が経ちます。 突然のことでしたのでいまだに信じられないような受け入れられないような状況です。

彼は子供のように純粋できれいな心を持っている人でした。 アメリカに家族のない私たちは、夫婦であり、恋人であり、友達であり、時には親子のような関係でした。

彼がいなくなったことは寿命であり、私にとってはとても深い意味があると信じています。 かなしいかな、本当に大事なことや大切なことが彼がいなくなったことにより、雲が晴れてきているかのように少しずつクリアに見えてきているように思います。

彼はフィジカルにはいなくなってしまいましたが、これからはずっとずっと私の心の中にいて、いままでよりももっと近くでいつも私のことを見守ってくれることでしょう。

今回のことで多くの方に心配をお掛けいたしました。また悲しいご報告をお許しください。
まだなにもやる気の起こらない私ですが、自然体のまま、無理せず、少しずつ前に進んでいこうと思っている次第です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
e0268328_1445783.jpg
私が「年に1回は来たい」といったら、旦那さんが「年に2回は来ようね」と言ってくれたBig Surに続く海岸/2012年5月撮影
[PR]

by larelax | 2012-07-02 14:13 | 思い出/家族