<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 20日

Lukshon @ Culver City

先週の金曜日、お友達のBD祝いにCulver CityにあるFather's Officeというハンバーガー屋さんと同じオーナーが運営するLukshonというレストランに行ってきました。

「神の雫」にも登場したSanta Rita Hills のDiatom 花偲 シャドネが置いてありましたのでオーダー。ほんのりとプラムの甘い香り、飲み口はシャープでとても美味しかったです。
e0268328_146387.jpg

e0268328_1472920.jpg

料理はいたってアジアン〜白いご飯のおかずにぴったりな感じ。

オイスター
e0268328_1485962.jpg

ポークベリーの炒め物
e0268328_14101564.jpg

ハムと野菜の炒め物
e0268328_1411166.jpg

芽キャベツのバルサミコ炒め(これ美味しかった)
e0268328_14122161.jpg

ターメリックの入ったライスヌードル(これも美味しかったー)
e0268328_1413402.jpg

サービスのデザート、ムースとパンナコッタ
e0268328_14151056.jpg

Nさんへのプレゼント。Bottega Louieのマカロン♡
e0268328_14182288.jpg

食事の後は、こちらのお店を勧めてくれたCulver Cityに住む友達の家に遊びにいきました。去年結婚して家を購入後に自分たちで改装したようです。コンテンポラリーとアンティークがうまくミックスされていて、気取りのない暖かみのある素敵お家でした(写真撮り忘れ)

こちらの友達はアメリカに来た当初からなのでかれこれもう20年以上の付き合い。昔はパリコレにもでててこんな↓↓だったんですねー。
e0268328_14232648.jpg

今は美しく優しい奥様との落ち着いた結婚生活でちょっとだけ幸せ太りかな?(中年太りか。)

にしても、昔と全く変わらずパワフルで明るい彼から沢山元気をもらいました。人生の節目となる時には元気に登場してくれるのでありがたい限りです。
[PR]

by larelax | 2012-12-20 15:04 | レストラン/カフェ/バー
2012年 12月 12日

半年経ちました

今日で旦那さんが亡くなってからちょうど半年が経ちました。

家族と友達の大切さ重要さを改めて実感しています。心の支えとなってくださっているみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

それから、旦那さんの愛猫だったちゃーちゃん(本名:シャハラザード 16歳)にも感謝です。彼女は今年2月に亡くなった私の愛猫とら(享年19歳)の天敵だったため私にはあまり近寄りませんでしたが、旦那さんが亡くなった直後より、人(猫)が変わったように私にべったりと張り付いています。おかげで気も紛れ、優しい気持ちでいられます。
e0268328_353541.jpg

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


以下自分の記録として過去半年間の主だった生活や環境の変化を記載しておきたいと思います。

************************************

*日本のドラマをネットで視聴
何もする気が起きかったため家にいる間は見続けました。。が、最近はほどほどにしています。

*外出が増えた
ひとりで家にいるとどこまでも落ちていくので。

*料理をしなくなった
料理をする気力が完全になくなりました。健康志向だったのにインスタント食品に手をだしました(笑)最近は野菜を刻んだりと料理らしいこともするようになってきていますが、まだ外食がメインです。

*断捨離を始めた
私の服、靴など80%ほど処分(ハンディマンの方に差し上げました)家の整理整頓。 こちらは今も続行中

*家のリファイナンス
今のコンドに住み続けるかどうかは後で考えるとして、金利の低い今リファイナンスできたことはとてもラッキーでした。これを機に、自動車保険の見直しをはじめとして、携帯電話 やケーブルなどの見直しもしました。節約していかないとですしね!

*家のリフォーム
リフォームというほど大袈裟ではないですが、バルコニーにタイルを張ったり、バスタブのリペイント、クローゼットのドア差し替えなど、今まで気になっていたけど放置していたことをハンディマンさんにやっていただきました。

*ソファー買い替え
思い切って欲しかったソファーを購入しました! 

*ルームメイト入居
今の家に一人で住むには広いし寂しいのでルームメイトに入っていただきました。年明けぐらいにもう一人はいってもらえると嬉しく思います。

*新車購入
10年近く乗っている愛車の調子がいまひとつになってきたため新車購入しました。長い間お世話になった愛車をもうすぐ手放すと思うと涙が。。旦那さんの車は処分済みです。

************************************

振り返ってみると、3ヶ月、6ヶ月というのは不思議なことに節目になる事柄が多いように感じます。

自身の変化としては、ちょっと前と比べると泣いている時間が少なくなってきているように思います。あと、ホリデーシーズンの今、素敵なライティングデコレーションを見てもクリスマスソングを聞いても、気持ちがときめかず、楽しい気分になれない人も世の中にはいることがわかりました。日々成長です。
[PR]

by larelax | 2012-12-12 04:08 | 思い出/家族
2012年 12月 10日

Golo:sitàイタリアン料理教室&ワイン会

9月に2回ほど参加させていただいたGolo:sitàイタリアン料理教室で、プライベートレッスンを兼ねたワイン会を開催いたしました(ワイン会は半年振り!)

前菜: タラのポルッティーネ
ワイン: Schramsberg Blanc de Blancs
e0268328_1519665.jpg

e0268328_15202067.jpg

パスタ: ポルチーニ茸のマルタリアーティ
ワイン: ピノグリ
e0268328_15224894.jpg

メイン: ミラノ風オーソブッコ/wリゾット
ワイン: ブルネロ&バローロ
e0268328_15255093.jpg

e0268328_15274897.jpg

デザート: 洋ナシとチョコレートのタルト
e0268328_1529467.jpg

優しい先生の的確な指導のもとに、協力し合い料理を作り上げていく過程にのんべのチームワークを感じました(私だけ?)
e0268328_15313145.jpg

e0268328_15333026.jpg

e0268328_15353872.jpg

e0268328_15381337.jpg

今回はトレーダージョーで予算$80でイタリアワインをメインに4本購入しました。 
$20以下のバローロとかブルネロって飲んだことなかったのでどきどきものでしたが、とても美味しくいただくことができました(恐るべしトレジョです)

来年はワイナリーツアーとかも含めてもうちょっと頻繁にワイン会したいと思います。
次回はフレンチワイン会かな。
[PR]

by larelax | 2012-12-10 14:59 | ワイン会
2012年 12月 07日

白鳥JAY子ちゃんOneCan連載開始おめでとう

以前にも紹介した大好きな白鳥JAY子ちゃんAneCan.tvで連載開始しました、その名も OneCan(ぷプっ)
e0268328_17253089.jpg

↑バナーコピペしちゃったけど大丈夫かな。。? 
※今日AneCan編集ブログにも紹介されてました。

夫婦問題・恋愛相談などあれば、JAY子ちゃんに↓のメアドより連絡できます。
gay-himitsukichi@hotmail.co.jp
ちなみにですが、私はまだ相談したことはありません(本当です)

ジェイ子ちゃん、これからも頑張ってね、応援してます。
e0268328_0544442.jpg

[PR]

by larelax | 2012-12-07 16:50 | 映画/テレビ/本/雑誌/音楽
2012年 12月 07日

初めての☆Converse☆

旦那さんが好んで履いていた C☆nverse を私もトライしてみたいと思い、Star Reward Pass を持ってmacy’s靴売り場へ行ってきました。 

結構カラーバリエーションは豊富でしたが、とりあえず黒のサイズ7.5を店員さんいお願いしたところ、黒はないとのことなので、では白か紺お願いしますと伝えたらそれらもないとおっしゃるので、、、じゃあ何色でもいいのでもってきてくださいー とお願いしたら、最後の1足というすごいのが出てきました。

靴自体のカラーはクリームでオッケなんですが、靴紐が20年以上前にはやっていたLA Gear系の派手なぎらぎらのが3本巻かれてて思わずオーマイガ!(店員さん失礼)

店員さんは靴紐は変えられるからと言って奥から捜してきてくれたんですが、白い普通のがなかった(なんでない?)のでそのまま購入することにしました。

定価$50だったので、$15引きパスを使って$35になるのでまずまずだなと思っていたら、ラッキーなことに65%オフの商品だったらしく$17.50になりました♪ (しつこく20%引きのパスを出して値引きにトライしましたが残念ながらそちらは使用不可)

↓ がそのコンバース☆ とりあえず一番地味(?)な靴紐にしてます。
e0268328_15175390.jpg

↓ は一緒に巻かれていた靴紐。。
e0268328_15185611.jpg

明日早速会社に履いていこうと思います。
どんな履き心地が楽しみです。

旦那さんの靴や洋服はいくつか友達や甥っ子に形見分けしましたが、それ以外は私のクローゼットに移して全て保管してあります。 自分の服や靴は先日80%以上を処分しましたが旦那さんのものはできないです。  

いつかできる日ってくるのかなあ。
[PR]

by larelax | 2012-12-07 15:53 | 買い物
2012年 12月 05日

Magic Mike & Rock of Ages

先日ペルーに一時帰国する友達のお買い物に付き添ってFry'sに行ってきました。

品物をピックアップしてレジの列に並んでいる脇にBlu-rayが陳列されていたので何気なくみていたら、旦那さんが一緒に観にいこうと言っていた映画 Magic MikeRock of Ages が2つ並んで置いてあったので、旦那さんへのクリスマスギフトとして購入しました。
e0268328_1211250.jpg

旦那さんは自分がみたい映画があると公開前に、出演者、あらすじ、見所などを丁寧に説明してくれてから、私に見に行きたいか意見を聞いてました。Magic Mike に関しては私がChanning Tatum をみたかろうと察しサービスで説明してくれたんだと思いますが(笑)

今すぐにでもみたい映画ですが、クリスマスのお楽しみにしたいと思います。
[PR]

by larelax | 2012-12-05 12:19 | 映画/テレビ/本/雑誌/音楽