<   2013年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

ワイン会 @ Sushi Tsune (Tarzana)_2

金曜日の夜にSushi Tsune さんでまたワイン会をやらかしてきた。
最初に開けたモンラッシュがとても美味しくて(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
e0268328_4525751.jpg
2008 Paul Chapelle & ses Filles Puligny-Montrachet 1er Cru Champgain

ミル貝、アオヤギ、アジの刺身盛り合わせ、ひっさしぶりのミル貝はやっぱり美味しい(=´▽`=)


ハーフシェルオイスター、身が大きくてコクがあった


アオヤギのひもソテー


ソフトシェルクラブ


友達が持ち込んだCupcakeMelrot軽くて、ちょっと酸味があって和食にはいいかも。


リブアイステーキ


ミル貝のひもソテー


カリフォルニアロール


お新香


たまご


スパツナロール


金曜日なのにお客様があまりいなくて、Tsuneさんもちょっと飲み過ぎたかな(*´∇`*) なんて人の事言っている場合ではないけどね。昨日女子力アップするとか言っておいて、早速翌日には酔って顔も洗わずに寝ちゃうんだから(*´ο`*)=3

今日はとてもLAらしい青空が広がる素晴らしい天気。
そろそろパティオを掃除してご飯たべれるようにしよう。ふふ、ひとりパティオディナーも気持ちよさそうだ(⌒~⌒)
[PR]

by larelax | 2013-03-31 06:31 | ワイン会
2013年 03月 27日

Hui Tou Xiang Noodles House(回头香麵馆) @ San Gabriel

月曜日は美容先生&ビジネス先生とのミーティングのためSan Marinoまで行ってきた。開始までちょっと時間があったのでフットマッサージに行ったんだけど、使用ローションがとても残念な香り(´_`。)だった。次回は自分のローション持っていくぞ! マッサージはすっごく気持ちよかったよ(*´∇`*)

さて、ミーティングの後は恒例のお食事会で、今回はサンゲーブルにある Hui Tou Xiang Noodles Houseに行ってきた。ここは去年 LA Times に掲載されたら、ものすごく沢山のお客さんがきちゃって、サービスが悪いとクレームになり一時客足が遠のいたとかって、先生方がおっしゃっていました。今は大分落ち着いてきたよう。(彼らは常連でオーナーと仲良しさん)

オーダーの仕方は、ぺろっとした薄いメニューの左側にあるチェックボックスにオーダーしたい料理をペンでチェックして渡すだけ。

中華と思いきや、まずキムチがサーブされ驚いた!しかしこれが、甘み酸味辛味のバランスがよく、もう美味しくて美味しくてo(゚▽゚o) 3杯もお代わりしちゃった(月曜日なのにね)


キュウリの浅漬け


キクラゲ


お野菜のダンプリング、ガーリックが半端無く入ってるよ、要注意!


シュリンプチャウメン、美味しくて食べ過ぎた。。


冷たいゴマだれヌードル、麺がとてもつるつるで食感がよかった


ポークと蟹の小籠包、今まで食べた中で一番美味しい小籠包だったかも。


チキンのシュウマイ、お肉がふわふわだった。


サンゲーブルバレーのアジアン料理屋さんってほんとにレベルが高いと思う。同じモール内に入ってる餃子やさんとベトナム料理屋さんも美味しいし、いいな と思う。

次回ミーティングの後もまたここに来たいな( ̄▽ ̄) ニヤ
先生方、ごちそうさまでしたっ(=´▽`=)
[PR]

by larelax | 2013-03-27 01:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 03月 23日

Ladyface Alehouse & Brasserie @ Agoura Hills

水曜日の夜はTO在住のお洒落マダムとAgoura Hills にある Ladyface Alehouse & Brasserie で会食を楽しんできたー


マダムは素敵なオレンジのジャケットにGucci風プリント柄のブラウスが似合っていてとっても素敵♡ 髪の毛は綺麗に手入れされてるし、旦那様幸せだよなあって会う度に思う。私の旦那さんは彼女のことを セレブ妻、ヤングミセス(なんだそりゃ?)、○嫁(苦笑)と、親しみを込めて呼んでたんだよね。ちなみに私のことは、○奥さん と呼んでいた(;^ω^A  ありえないから。。

ここでいきなり事件発生( ̄O ̄;) ウォッ! したけど、この話はまた後日。。

さて、ここは地ビール(Ale)をつくっているとこなんだけど、パティオテーブルでちょっと肌寒かったこともあり、マダムはブランデー(大人だ)、私はシャンパンカクテル。私のなみなみと注ぎ過ぎだ。


前回頼んで美味しかったニコサラダ


ムール貝


クロックマダム


ブレッドプディング、なんか黒いぞ


夕焼けがきれいだった


ここは今のところ何を食べても失敗なし、ウェイトレスさんもナイス。あと、客層も土地柄なのか年齢層高めなので落ち着ける。

さて、TOのお洒落マダムとは笑いのツボが似てて、二人でツボに落ちるとやばい、いつも涙流してる。別れた後も車の運転中とか家の中でも思い出してニヤニヤしちゃってヾ(´ε`*)ゝ傍からみたら変な人だけど、笑顔をもらえるのはとても嬉しいことだよね。

ほんとに、いつも素敵な友達が近くにいてくれることに感謝!
事件が起きたけど、そのおかげでまた更に友達の暖かさを感じることができて幸せでした。
[PR]

by larelax | 2013-03-23 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 03月 22日

The Culver Hotel @ Culver City

日曜日のCliippers ゲームの後は、ワイン仲間を拉致してハッピーアワーへ向かいました。着いた場所はCulver City のダウンタウンにある The Culver Hotel のバーラウンジ。



ここは先月に友達と一度きて、またきたいなって思ってたところ。サービスがとても良い(^▽^(^▽^*)ハッピーアワーメニューからカクテルを3種類オーダー。なんだか女子会みたいに可愛らしいテーブルだけど男子が1名いたよ\(^▽\)


ポップコーンが一人一皿サーブされます。


おつまみは、グリンビーンの天ぷら


チキンウィング


アーティチョークディップ


ワイン美味しかったー、Santa Barbara Winery のピノを初めて飲んだけど結構いけた。


ここのトイレが綺麗で写真撮っちゃった。いまひとつ雰囲気伝わらないかもしれないけど、天井が高くてゴージャス感あり。


蛇口がカモ?白鳥かな 笑


ここのラウンジは雰囲気といいかかなりツボにはまったー。母親の超好みと思うので今度連れてこよう〜っと。

この日一緒だった友達が二人とも癒しモード100%で、血縁関係あるのかな?なーんて思ったりするぐらい感じが似てたヾ(´ε`*)ゝ おかげさまでヒーリング効果ばっちりでありがたい。

よく飲んで、食べて、喋って、とても楽しい1日でした。
長い時間おつきあいしてくれた友達に★(=^・・^)v Thanks!!★
[PR]

by larelax | 2013-03-22 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 03月 20日

ナパ&サンフラン旅行 まとめ

忘備録(自分用メモ)

1日目(2/15 Fri)
ランチ:Ferry Building Marketplace(San Francisco)
ディナー:Thep Phanom Thai Restaurant(San Francisco)

2日目(2/16 Sat)
ワインテイスティング:Hartwell Estate Vineyards(Napa)
ワインテイスティング:Darioush Winery(Napa)
ワインテイスティング:Trefethen Vineyards & Winery(Napa)
ランチ:Gott's Roadside/The Oxbow Public Market(Napa)
ワインテイスティング:Robert Craig Winery(Napa)
ディナー:The Pearl Restaurant(Napa)

3日目(2/17 Sun)
ワインテイスティング:Domaine Carneros(Napa)
ランチ:Ad Hoc(Yountville)
ワインテイスティング:Frog's Leap Winery(Rutherford)
ワインテイスティング:Seavey Vinyard(St. Helena)
ディナー:Bar Terra(St. Helena)

4日目(2/18 Mon)
ブレックファースト:Chibo(Sausalito)
ランチ:Hai Ky Mi Gia/海記麺家 (San Francisco)

e0268328_7501062.jpg

[PR]

by larelax | 2013-03-20 00:01 | ナパ&サンフラン旅行
2013年 03月 20日

Hai Ky Mi Gia (海記麺家) @ San Francisco

サンフランに行くと必ず行くすっごく美味しい中国系ベトナムヌードルのお店 Hai Ky Mi Gia に今回も行ってきた〜

ここは、スープに合わせてヌードルをお好みで2種類まで選べるので、私はいつものシーフードヌードルに、太いライスヌードル(見た目きしめん)と 太いエッグヌードルをチョイス。

食べかけだけど、美味しいさつま揚げ。 これに辛いソースやタイチリを和えて食べるんだけど、それがかなりいける。サイドのナマスも美味しい。
e0268328_7323696.jpg
私のシーフードヌードル、ヌードルを2種類にすると麺の量が増えるけど見事完食、LAではたべられないからね〜 なんかスープが癖になるというか、あっさりしてるのにうまみたっぷりだから止まらなくなる。
e0268328_7331072.jpg
この後、友達お薦めのペストリーでコーヒーとクロワッサンを買って車に持ち込み、LAに向けて出発
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

ということで、ナパ&サンフラン旅行記もこれで終わり、長かった〜旅行記って大変。
おわり
[PR]

by larelax | 2013-03-20 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 03月 19日

Marugame Monzo Udon(丸亀もんぞううどん)@ Little Tokyo

金曜日のDrago Centro のハッピーアワー後の〆は小東京に最近オープンしたMarugame Monzo Udon(丸亀もんぞううどん)でおうどんをいただきましたー


店内でうどん打ってます。


おつまみメニュー


出汁巻き卵、中身とろとろ。


友達のかき揚げうどん


もうひとりの友達の明太クリームうどん


私のたまご付き冷たいうどんw/ちくわ天


ここのうどんはすっごいこしがある、ありすぎて私にはちょっと固過ぎ。どちらかというと Tsurumaru Udon Restaurant (鶴丸饂飩本舗)の方が好みかな。

でも、Dragoでしっかりとワインをいただいた後だったので、実は記憶が曖昧(●´ω`●) ここはうどんだけではなくおつまみメニューも充実してるっぽいので、次回は一発目から来てもいいかもね。
[PR]

by larelax | 2013-03-19 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 03月 18日

Drago Centro @ Downtown LA

金曜日に職場仲間と一緒に Drago Centro のハッピーアワーに行ってきました。


私のお目当ては、haustinさんがいまはまってらっしゃる French75


予想通りの味で美味しい!私もはまってしまいそう(=´▽`=) 一緒にいった友達二人も気に入ってオーダーd(゚∀゚)b ここのハッピーアワーはドリンクが$5〜8、おつまみが$4〜6でボリュームあって、なおかつ美味しい。


オイスター、甘みがあってめっちゃ美味しい(=´▽`=)



ハムの盛り合わせとニョッコ、ニョッコというのがもっちもちしてちょっと甘みもあって美味。



バーエリアのウェイターの子が新人のかちっこちの若い子で、ワインの説明をしてくれるのだけどいまひとつ自信がないようで、白も赤も全部テイスティングさせてくれた。21歳っていってたけど、18ぐらいにみえたなあ。



ムール貝のピザ


しっかり飲んだので、最後の方はほとんど写真無し。。やっぱDragoはワインも料理もレベル高いと思う、とくにワインのセレクションがいい(@`▽´@)/ ハイッ

この後は〆のうどんを食べに小東京へ向かいました。
つづく・・・
[PR]

by larelax | 2013-03-18 12:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 03月 17日

Cibo @ Sausalito

ナパからサンフランに戻る途中Sausalitoに立ち寄り、ふらっとカフェ Chibo に入りました。
e0268328_725228.jpg
ペストリーを食べようとしたら、、コーヒーカップやペストリーのお皿がHeathのデザインに似てていい感じだなと思い、はしたないとは思ったけど、お皿をひっくり返してみたら、やっぱり Heath Ceramics のでした。なんか色合いといいシェイプといい、家での朝食とか(食べないけど)こんな感じで使ってみたい〜
e0268328_745955.jpg
ラテのカップとソーサーもいい感じ。
e0268328_764081.jpg
こちらのお店のコーヒーもペストリーもすっごく美味しかった。

さすがHeathの地元Sausalitoだなー と思い友達に話したら、この辺りでこだわりのあるレストランやカフェは丈夫なHeathのお皿を使っているところが多いよう。あと、こちらの Chiboというお店も、こだわりのあるお店のようで、友達の旦那様も行ったことがあるって。 

ふらっと入ったのに、ラッキー
つづく・・・
[PR]

by larelax | 2013-03-17 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 03月 16日

Bar Terra @ St. Helena

ナパ最後のディナーは、日本人オーナーシェフヒロ曽根氏の店 Bar Terra でいただきました。

ヒロ曽根氏は、2008年の「ミシュラン・ガイド」において、Terra ,サンフランのAme(雨)の両店で星を獲得しているるスター・シェフです。

今回、こちらで一番感動したのはサービスの素晴らしさですが、サンフランに戻って友達にその話を伝えたら、サービスレベルではかなり定評があるとのことでした、でないとミッシュランで☆とれないのでしょうね。

さて、何年か前にきた時はTerraの方でお食事しましたが、今回は新しくできたBarの方です。Barの方はこんな感じでちょっとカジュアル。
e0268328_335462.jpg
日替わりのメニュー
e0268328_2583681.jpg
ワインは香りも色も美しい Chateau Montelena Reasling
e0268328_2594057.jpg
1品目: 鱈のフリッタータw/アイオリソース、もっちもちしてて食感がよかった。
e0268328_303567.jpg
2品目: キムチ、これはご飯が食べたくなって困った。。日本人はオーダーするとやばいかも
e0268328_31788.jpg
3品目: お店からのサービスのマッシュルームスープ、アクセントに豚の角煮(ベーコン?)が入っててコクがあり超美味。
e0268328_314825.jpg
4品目: ウニ&温泉卵のリゾット、とろとろで幸せです。
e0268328_323342.jpg
5品目: 和牛ミートボールw/バルサミコソース、こちらはふわふわではなく、ぎっしりと肉が詰まった系です。
e0268328_331798.jpg
お腹がはち切れるかと思いデザートはギブ、コーヒーさえ飲めなかった。。残念。 きっとここに来る前にDean&Delucaで食べたジェラートのせい。。

曽根さん、ごちそうまでした!
美味しかったです∩(´∀`)∩♪

さて、明日はサンフランに向けて出発だー
つづく・・・
[PR]

by larelax | 2013-03-16 00:00 | レストラン/カフェ/バー