wine, food and valley life

larelax.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 14日

Bottle Rock @ Downtown LA

先日のクリッパーズ観戦前に、ダウンタウンの Bottle Rock のハッピーアワーで腹ごしらえした。e0268328_1233445.jpg

昔は本当によくきたけど、去年はステープルズセンターからちょっと遠のいていたので久しぶりだった。
ここは Rush Hour というハッピーアワーメニューがあってこれがいい感じなのよね。1品$5とか$6で美味しいお料理とワインがいただける(*´∇`*)

まずはスパークリングとビールでごークリッパーズ(*゚▽゚)ノ


ハワイアンポークのスライダー:甘酸っぱくて美味しい♡


ムール貝のレッドカレー:パンを追加でもらってスープを飲んだよ


ツナタルタルのクロスティーニ


ビーツのハマス:これがやばかった、初めて食べたけど止まらんで、、
次回ワイン会で作ろうと思う。


ムール貝のパンに続いて、ハマスのチップスもおかわりしたので、もうそれでお腹いっぱい。
食後はチケットを握りしめほろ酔い気分で歩いてステープルズへ(*´∇`*)


お付き合いしてくれたお友達に感謝! 
いつもありがとね、これからもよろしくっ(*゚▽゚)ノ
[PR]

by larelax | 2013-04-14 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 04月 12日

Myung Dong Kyoja (명동교자/明洞餃子) @ Koreatown

LACMA散策の後にコリアタウンにある Myung Dong Kyoja に行ってきた(*゚▽゚)ノ ここは去年の夏に友達に連れてきてもらったことがあるので2回目かな、その時は辛い冷麺を食べたような。。残念ながらよく覚えていない(´^`)

お店の名の通り餃子屋さんだけど、韓国スタイルなのでキムチがでてくる。餃子って韓国語で「キョージャ」っていうのかな。マンドュー(饅頭)とも言うような?(゚~゚)ヾ


こちらが餃子。なんか見かけ小籠包みたいだけど、中身はニラたっぷりの餃子。小籠包ほど熱い汁が出てこないけど、ジューシーであっさりしてて美味しい。酢醤油でいただきます(=´▽`=)


ミニ餃子入りうどん。みかけちょっと担々麺ぽいね。麺の量がめちゃ多いけど、チュルチュルっとした麺で、途中からキムチを入れると味が変わるので飽きないで食べられる。


友達の旦那様は残り汁の中にご飯をいれて雑炊ぽくしてて美味しそうだったなあ。

いつもコリアタウンの美味しいものを紹介してくれるお友達に感謝~(=^‥^)/。
みんなで一緒に食べると美味しいよね。ありがとう=*^-^*=
[PR]

by larelax | 2013-04-12 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 04月 11日

Lunch @ LACMA

Stanley Kubrick展をみる前にLACMA内にある Plaza Cafe At LACMA で遅めのランチをとった。バフェ形式と思いきや、サンドイッチやバーガーなどはお姉さんがオーダーを取ってくれて、後からテーブルに運ばれてきた。

アボカド、トマト、ベーコンパニーニ(+Sierra Nevada Pale Ale)
美味しかった(高かったけどね)



キューブリック展をひと通りみた後は C+M Coffee & Milk で休憩。
スタッフのユニフォームが可愛い(*´∇`*)


使っているコーヒー豆が Intelligentsia だったので、もしかして酸っぱい?と思ってたら、案の定友達の旦那様が買った普通のコーヒーは酸っぱかった!私のアイスコーヒーと友達のラテはセーフ(*゚▽゚)ノ


ラテの模様が可愛いね('-'*)


あ、そうそう、LACMAにはキルヒナー(Ernst Ludwig Kirchner)の絵があったよ。ラッキー☆
Two Nudes in a Room e0268328_4283318.png

So cool(≧∇≦)

前日に友達から借りた本を読んでいたら、ツボにはまり涙が止まらなくなり寝れなくて困った。結局寝不足のままふらふら行ったため、いまひとつ元気ないし、あまり写真もとれなくて残念だったなあ。ちなみに読んでいた本は、三浦しをんさんの「きみはポラリス」短編恋愛小説集。 


*******************************
旦那さんが天国に行っちゃってから明日で10ヶ月経つ。
すぐに一周忌がやってくるけど、どうしたら、何したらいいのかまだ何も考えられない。
何もしないというのも選択肢のひとつとも思ったりしてる。

未だに気持ちの整理は全くついていないのだけど、なんかのドラマで「後悔するってことは、そこに愛があったって事」って台詞がでてきて、納得したし救われた。沸き上がってくる感情には理由や意味があるんだから否定しないことにした。

いつも私を支えてくれている友達には感謝の言葉しかでてこない。
本当にありがとう&いろんなところへ連れ回してしまってごめんなさい。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
*******************************
[PR]

by larelax | 2013-04-11 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 04月 04日

Starbucks Evenings @ Calabasas

週1でAgoura Hillsでピラティスのクラスをとってます(@`▽´@)/ ハイッ クラスの後は大抵友達とスタバでお茶して帰るのだけど、そこのスターバックス・カラバサス店はちょっと前からアルコール(ワイン&ビール)の販売を始めてます。大人のスターバックスってことなのか、ロゴが黒いんだよね。


価格設定はレストランのバーと同じくらいでそんな安くもない。ラインナップは結構メジャーどこで揃えてて悪くないと思う(なにさま?)ただ、いつも行っているハッピーアワーなんかと比べちゃうとね、やっぱ高く感じちゃうかな。


おつまみもある。お値段も普通な感じだけど、まだ食べてないのでねo'-')


カウンターの中はダーク系。ワインラックがある。


改装後の店内:ちょっとバーを意識してるかな。奥の壁はワインボックスでできてる。



アルコール販売してるのに、土地柄なのか9時に閉店してしまう、早いよね。いつも訪問時間が遅いせいか、まだワインを飲んでる人を見かけたことが無いんだけど売れてるのかなあ。ま、近いうちにワインとおつまみトライしてみよう'`ィ(´∀`∩

ちょっと調べてみたら、アルコール販売しているスタバのことを Starbucks Evenings って呼ぶんだね。あと、カリフォルニアにはOCにもう一店あったよ(*´∇`*)
[PR]

by larelax | 2013-04-04 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 04月 02日

イースターディナー

イースターの日曜日は近くに住む友達カップルが遊びにきてくれた、でもって料理の写真を私のSony NEX-5で友達の旦那様が撮ってくれた~(=^‥^)/☆ ありがとニャ! カメラを握るプロのフォトグラファーはめっちゃかっこよかったぞ〜(*´∇`*)

スパイシーカリフラワー:サンフランシスコのイタリアンレストラン Delfina のレシピ。カリフラワーが大嫌いだった旦那さんもこれだけは大好きで「つくってー」とよくリクエストしてた。
e0268328_11561142.jpg
Frog's Leap Sauvignon blanc:間違いないのでこればっかり、ほんと美味しい(@⌒ο⌒@)
e0268328_11564058.jpg
バターミルクフライドチキン:こちらはバンクーバーのモナさんよりレシピをいただきましたー(*゚▽゚)ノ私は2日間バターミルクでマリネしたんだけど、お肉が柔らかくジューシーになってとても美味しかった!今回は塩こしょう+レッドペッパーだけの味付けだったけど、次回はちょっとアレンジしてみよう。バターミルクって凄いなあ。
e0268328_1157986.jpg
アンチョビとプチトマトのパスタ:これも間違いないので。。
e0268328_11573223.jpg
ちゃーちゃんも撮ってもらった(=^. .^=)ミャー
e0268328_11575040.jpg
友達がお土産に持ってきてくれたストロベリーグリーンティーが、とても甘酸っぱい胸キュン(?)で♡な香りだったよ 笑 
e0268328_11581264.jpg
食後はアロマキットで香り当てをやったんだけど、これがもう全然わからなかった。嗅覚って視覚がかなり影響してるのね、、これから食べ物や飲み物を味わう時に目を閉じてみよう。って なんか神の雫っぽいな。
[PR]

by larelax | 2013-04-02 11:59 | パーティー
2013年 04月 01日

Kang Hodong Baekjeong @ Korea Town

土曜日はTOのお洒落マダムファミリーと一緒にコリアタウンにある Kang Hodong Baekjeong へBBQを食べに行ってきたー ヽ(=´▽`=)ノ 彼らとはスンドゥブとかポッサムはよく食べに行ってるけど、コリアンBBQはすっごい久しぶり、多分1年振りぐらい?もっとかなあ。



Kang Hodong Baekjeongは韓国の人気芸能人がオーナーのようですっごく流行ってて、以前彼らが5時ぐらいにきた時は2時間待ちとかって言われたって。今回は4時半ぐらいに着くように行ったら10分ほどでテーブルに通してもらえた(@^▽^@)

キムチ、モヤシサラダ、チヂミ、など、どれもうまい。



BBQグリルの周りで卵焼きとかコーンチーズなんかをクックできる。たまごは食べ切ってしまうと、また流し入れてくれる(´∀`)


ショートリブ、ブリスケット、リブアイ、カルビなどのビーフコンボ、2人前だけど4人前ぐらいありそう。
e0268328_13464879.jpg

ビビンパ、目の前で大きなお弁当箱にいれてシャカシャカ振って混ぜてくれる。目玉焼き、じゃこ、岩のり、豆など沢山の具が入っていてすんごく美味しかった。


冷麺、白いこしのあるヌードルに酸味のあるスープが夏がきたって感じ。


水キムチ、チャングッチャン風スープも美味しかった。


焼き肉のつけダレ、これがさっぱりしててよかった、わさび付きなのがいいね(*゚▽゚*)


久しぶりに美味しい焼き肉を食べた、食事中は「美味しいね」って言葉しか出てこなかったなあ。カルビとかめっちゃお肉が柔らかくてみんな顔がほころびっぱなし(*´∇`*)

こんなに食べて一人$25(inc tax&tip)ぐらい。
場所は6th/Kenmoreの角にあるヨーロピアン風モール内。

これからお肉が食べたくなったらここに行こう(⌒~⌒)
 
[PR]

by larelax | 2013-04-01 00:00 | レストラン/カフェ/バー