wine, food and valley life

larelax.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 31日

最近の夕ご飯_11(ダイエット編7)

一ヶ月前からパーソナルトレーナーの方について筋トレを始めたので、トレーニングの後はソイプロテインを飲み始めました。

あと、玄米を食べると腸の調子がよいので、1日一食は玄米を採るようにしています(・∀・)

豚しゃぶサラダ
あっさりして食べやすいのでヘビロテな感じになってます。
e0268328_5172759.jpg
干しえびとオクラのパスタ
日本から持ち帰った干しえびが沢山残ってたので大量投入しました。
e0268328_520498.jpg
緑茶チャーハン、大人な味ではまります。
本がないならブログをお読みさんを参考にさせていただきました('v')
e0268328_5212148.jpg
揚げなす&オクラそうめん
最近は炭水化物控えてますが、痩せたら毎週食べたいです。
e0268328_5222170.jpg
ワカモーレそうめん
そうめんって以外となんでも合いますね。
e0268328_523385.jpg
シラスチャーハン&みずなサラダ
e0268328_5262977.jpg
ネバネバ丼(オクラ、納豆、もずく、アボカド)
e0268328_525634.jpg
こんにゃくハンバーグ定食(玄米、ミズナサラダ、ニラ玉スープ、もずく)
e0268328_5273232.jpg
ビビンパ(玄米、岩のり、もやし、みずな、ゆで卵、アボカド、キュウリ、キャベツ、かにかま)
e0268328_5282713.jpg
おから定食(玄米、もずく、春雨とタイレストランでの残り物のエビの炒め物)
e0268328_5292960.jpg
ニラもやし定食(玄米、おから、ミズナサラダ)
e0268328_5304314.jpg
白身魚サラダ
e0268328_5315253.jpg
鮭とカボチャのサラダ
組み合わせが今ひとつだけど美味しかった。
e0268328_5332293.jpg
ビビンパ(イエロートマト、アボカド、塩麹チキン、ブロッコリー、キャベツ、シラントロ)
e0268328_5345629.jpg
外食が多いので家ではできるだけ質素というか、野菜を沢山とるようにしています。

ひとりだと盛り付けにこだわらなくなるので気をつけるようにしていますけど、、写真みるとほんと雑ですわ。。

ワンプレートディナーは楽でいいです(・∀・)
[PR]

by larelax | 2013-08-31 00:00 | 家ごはん
2013年 08月 30日

Tifa Chocolate & Gelato @ Agoura Hills

Agoura Hillsに Tifa Chocolate & Gelato というホームメイドのとーっても美味しいチョコレート&ジェラート屋さんがあってCarrara Pastries と同様に通っています。かなり言い訳がましいですが、ダイエット中の息抜きです(・∀・)
e0268328_2191812.jpg
好きなだけテイスティングさせてもらえるのが嬉しいです(*>∀<*) 
シングルカップの場合は2種類選べます。

今年の春に新しいロケーションに移ってからますます店内がかわゆくなりました。
e0268328_2223684.jpg
平日は10時までですが、週末は夜中までオープンしてます。
この時は夜10時半でしたがめちゃ賑わっていましたよん。
e0268328_2214784.jpg
デイリーでメニューが変わるのでいろんなフレイバーが試せて楽しいです。
私のお気に入りはカプチーノとミルクチョコレートアーモンドです♡
e0268328_5235192.jpg
↓↓の写真暗くてわかりずらいかもしれませんが、ショーケース内のチョコレートは繊細な手作業でつくられたオリジナルチョコレートです。
e0268328_5214488.jpg
最近のAgoura Hlls は新しいお店のオープンが相次いでいて楽しいですわん('v')

Carrara Pastries と同様に情報提供してくれたALさんに大感謝です(o゚∀`o)
[PR]

by larelax | 2013-08-30 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 08月 29日

Vegan Ramen @ Yamadaya Sherman Oaks

シャーマンオークスのラーメン山田屋さんでビーガンラーメンをいただいてきました(・∀・)
e0268328_436229.jpg
トッピングは、キクラゲ、コーン、椎茸、シナチク、ネギで具沢山。椎茸が甘辛く煮込んであって美味しかったです。

スープは豆乳ベースでお野菜のウマミがたっぷりでした。

ヌードルはほうれん草が練り込んであるみたいでグリーンカラーです。
e0268328_4365814.jpg
とても美味しかったです((・´∀`・))

この日はそれ以外にいくら丼とサラダ
e0268328_4401355.jpg
餃子
e0268328_4405161.jpg
いくら丼が塩加減もよくめちゃくちゃ美味しかったです。

最後に友達がオーダーしたつけ麺のスープを一口もらったら、魚のだしが効いてておいしかったー 次回はまたつけ麺に戻ろう(・∀・)
[PR]

by larelax | 2013-08-29 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 08月 28日

Carrara Pastries @ Agoura Hills

Agoura Hills にある Carrara Pastries に(ダイエット中ですが)毎週のように通っています。。
e0268328_2455336.jpg
↑はイチジクのタルトです♡

シェフはトスカーナ地方で勉強されたイタリア人で、ホームページにアップされているGood Day LAのビデオをみるとまだとても若くて可愛いですね(インタビュアーのお姉さん大はしゃぎですわ)

こちらのケーキは見かけが美しい上に甘さ加減が絶妙でほんとにやばいです。サイズは日本の倍以上あると思いますが、2、3個は軽くいけると思います。
もう美味しいケーキを求めて遠くの日系ケーキ屋さんまで車を走らせる必要がなくなりました(・∀・)

ティラミスとスフォリアテッラ
e0268328_2502052.jpg
ヨーグルトケーキとイチジクのタルト
e0268328_2514356.jpg
ホワイトチョコレートムースとイチジクのタルト。コーヒーはオーダーしてから淹れてくるのでいつもフレッシュなものをいただけます。
e0268328_2523712.jpg
ショーケースをみているだけでうっとり(*´∀`)
e0268328_2543872.jpg
値札がありませんが心配ありません。いつもコーヒー、又はラテとセットで5〜7ドルぐらいです('v')
e0268328_255307.jpg
e0268328_2564668.jpg
e0268328_30813.jpg
パティオテーブル
e0268328_3153195.jpg
場所は Whizin Market Square 内の Hugo's の向かいにあります。e0268328_3222154.jpg

グリーンが沢山ある癒しモードたっぷりのモールです。

情報提供してくれたALさんに大感謝です(o゚∀`o)
Carrara Pastriesのケーキ美味しすぎ♡
[PR]

by larelax | 2013-08-28 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 08月 27日

Starbucks Evenings @ Calabasas #2

スターバックス・カラバサス店で初めてワインを飲んできました。♪ワインリストはこちら♪
e0268328_1565987.jpg
ナッツがグラスの上に乗ってきます。今回はピノグリ&ピノノアールで、おつまみは熱々のTruffle Macaroni and Cheese♡美味しい(o゚∀`o) おつまみの種類は豊富だと思います。♪おつまみメニューはこちら♪ 
グラスには目盛りのラインが入っていて、底にはスタバのロゴも!
e0268328_15739100.jpg
ワイン価格はちょっと高めかなっとおもいましたが、逆におつまみは安いように感じました。
e0268328_1583094.jpg
マリブの帰りに立ち寄ったのですが、ビーチが極寒だっためバレー気候のパティオテーブルがとても心地よかった(*´∀`)

ワイン&おつまみは、店員さんがテーブルまで運んできてくれるので、ちょっとレストランな感覚です。お代わりは?って聞きにきてくれたのだけど、その際の支払いはどうなるのかしら、またカウンターに並ぶのかな?これはまた次回試してみようと思います。
[PR]

by larelax | 2013-08-27 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 08月 26日

CAFECITO ORGANICO @ Malibu

MalibuのPoint Dume Plazaに行くと大抵 CAFECITO ORGANICO でコーヒーを買って外のデッキチェアに座って友達とのんび〜〜りとたわいもない話をします。
e0268328_284857.jpg
ほんとにたわいもない話を延々と。。。。。Relaxationですにゃ(・∀・)
e0268328_2111378.jpg
ちなみにこの CAFECITO ORGANICO ってMalibuにきて初めて知りましたが、LAにも何店舗かあるみたいですね。Silver Lake, Burbank, Venice, Wilshire Center, Costa Mesa..全く知りませんでした。

ここのペストリー結構いけてます♡ チョコレートスコーンは甘さ控えめでしつこくないのでぺろりな感じです('v')
e0268328_210670.jpg
Savory系ペストリーも美味しそうなのでランチで試してみよ('v')
[PR]

by larelax | 2013-08-26 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 08月 25日

Lily's Café & Pastries @ Malibu

今年の夏はほんとによくMalibuに行ってます、ほぼ毎週末。何様ですか?とゆー感じですが、いつかMalibuに引っ越したいと真剣に考えている今日この頃です(・∀・)
e0268328_6574587.jpg
e0268328_658236.jpg
e0268328_6581578.jpg
MalibuのPoint Dume Plaza 内にある椅子に座ってまわりを見渡すと、結構な確率でみんな Lily's Café & Pastries のburritos を食べています。

2回ほどお腹を空かせてブリトーゲットのためお店に入ったのですが、長い列ができていて40分待ちとかだったので諦めました。が、今回ちょっと気合いを入れて早めにいき名物(?)の Breakfast burritos をゲットしちゃいました。それでも30分待ったー( ゚∀゚ )

!!Breakfast burritos!!でかいです、かなり。
e0268328_712418.jpg

食べかけでちょっとあれですが、中はこんな感じ。
スクランブルエッグ、ベーコン、ビーンズ、チーズがたっぷり、カロリーもたっぷり♪
とっても美味しいです。
e0268328_7134330.jpg
お花たくさんの広場にあるデッキチェアーにはクッションが敷いてあるので居心地よくてついつい長居してしまいます。
e0268328_7165437.jpg
いつ引っ越してこれるかな(・∀・)
[PR]

by larelax | 2013-08-25 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 08月 24日

L & E Oyster Bar @ Silver Lake

シルバーレイクにある L & E Oyster Bar というオイスターバーに最近よく行ってます。オイスター以外のシーフードメニューも豊富な小洒落た感じの店です♡(店内が超〜〜暗くて写真が今ひとつです、iphoneですし)
e0268328_415637.jpg
シーフードに合うワインを厳選して置いてるせいか種類が少ないため、どんどん新しいボトルが目の前でパンパン開けられていきます。目の前でみてて大変気持ちがいいです( ゚∀゚ ) 二人で行く場合はバーカウンターに座ると追加オーダーも楽ちんでいいですねっ。
e0268328_2493266.jpg
カキフライとクラブサラダ♡
ここのカキフライ最高です、牡蛎が新鮮だからなのかほんとに味が濃ゆいように思います( ゚∀゚ ) クラブサラダもてんこ盛り。
e0268328_3594672.jpg
クラムチャウダーも濃厚でウマミたっぷりの具沢山です。
e0268328_494343.jpg
店内はこじんまりしてていっつも賑わってます。2階はバーがメインのようですがまだ行ったことありません。
e0268328_4103994.jpg
e0268328_474591.jpg
e0268328_750318.jpg
シルバーレイクという土地柄かもしれませんが、お店の人たちがみんな親切でとても感じがいいです。美味しく食べて気持ちよく帰れるという貴重なお店のひとつと思います。

バレーパーキングは$5だったかな(マリブの1/2 笑)
牡蠣グラタンなんかあったりすると完全無欠かもです('v')
[PR]

by larelax | 2013-08-24 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 08月 23日

BD Lunch @ Nobu Malibu

7月下旬にTOマダムが私のBDランチにマリブのNobuに連れてってくれました(*≧ω≦)キャハハ♪
e0268328_014183.jpg
Nobu Malibu は去年の夏にリニューアル+ビーチ沿いに引っ越したと聞いてたのでずーっと行きたいと思ってたのでちょい興奮。(有名人、セレブというのか、との遭遇率はLAで一番高いらしいです)
e0268328_0263279.jpg
この日はあいにくの曇り空でしたが、ビーチの空気は気持ちいい!予約無しでオープンと同時に入ってパティオテーブルに通してもらいました。あっというまにテーブルは埋まってしまいます。

とりあえず、Chardonnay&Sauvignon blancでSalute♪
e0268328_0232257.jpg
柚子の香り漂うセビーチェ、こんなお上品なの初めて(・∀・)
e0268328_0234980.jpg
アーティチョークサラダですが、フライドグリーンオニオンと合えてるようでウマミたっぷりでした。
e0268328_024206.jpg
おきまりのKobe Beef スライダーも凝ったソース(普通のマヨ&ケチャップじゃないの)を2種類をつけながらいただくと新感覚です。
e0268328_0244415.jpg
デザートボックスはチョコレートスフレと抹茶アイスクリーム。甘さ加減がちょうどいいです。
e0268328_0251092.jpg
私たちが店を出る頃にはちょっと晴れてきました。外のパティオエリアもいい感じ('v')
e0268328_0254595.jpg
Nice View だし大満足ですわん('v')
e0268328_0282023.jpg
ちょっと敷居が高いかなって思ってましたけど、リゾート感覚なのでドレスコードはほとんどないみたいですね。Valet Parkingは$10だったかな(当然だけど、停まってる車が凄かった)

ビーチ横のテーブルでサンセットディナーなんて素敵でしょうね。いつかやってみたいにゃん('v')
優雅な時間と美味しいお食事&ワインでもてなしてくれたTOマダムに大感謝です、ありがとう(o゚∀`o)
[PR]

by larelax | 2013-08-23 06:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 08月 22日

ワイン会 @ Downtown LA

7月中旬にいつものメンバーでワイン会をダウンタウンのH嬢邸で行いました。
私が到着した時には素敵にテーブルセッティングが終わっていて感動!センスが光ってるわん('v') 
e0268328_643999.jpg
ワインの準備もばっちり。
e0268328_650940.jpg
e0268328_6505293.jpg
今回はワインとそれに合うチーズ&料理を持参するポトラック形式で行いました。美味しそうなワインと料理がずらっと並んでます♡
e0268328_6404436.jpg
Bread Loungeのパン&サーモンフリッター
e0268328_6413319.jpg
エビとブロッコリーのサラダ&煮込みハンバーグ
e0268328_6422544.jpg
野菜のマリネ、ビーフたたき、スモークサーモン&クリームチーズ
e0268328_6395486.jpg
ワインが進んで、、
e0268328_645299.jpg
食べて、飲んで、また食べて飲んで(・∀・)
e0268328_6473180.jpg
デザートのカップケーキとマカロン、この頃の記憶はない ( ゚∀゚ ) 写真もない。。
e0268328_6455375.jpg
「神の雫」に登場したワインも3本ありました。友達が日本から買ってきてくれたモンペラ(雫が飲んだボルドーで「これはクィーンだ」って言ってたやつ)は、Queenか?って言われると ??? なんですが、スパイスがいい感じで効いてるんだけどしばらく口に含んでるとまろやかさがでてきて、これがロックンロールを想像させるのかなー なーんて勝手に想像しながらいただきました。

パーフェクトなホステスH嬢に感謝!! いい奥さんになるわん('v')
[PR]

by larelax | 2013-08-22 10:46 | ワイン会