<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 14日

Shibuya Sushi @ Calabasas

カラバサス在住のお友達と彼女の行きつけのお寿司屋さん Shibuya Sushi に行ってきました。

ハリウッドスターや有名人が多く暮らすことで知られている高級住宅地カラバサスですが、101fwyをValley Circleで降りたとたんに見事に高級車に囲まれました。フェラーリやベントレーとか普通に走ってますし、凄い町ですわ。

Shibuya Sushiは人気店なうえ予約を取らないので、いっつも1時間待ちとか普通らしいですが、この日はJewish Holiday でしたので待たずにカウンターに座ることができました。

まずはお刺身の盛り合わせ♪
e0268328_6561389.jpg
最初はビールで、その後はにごり酒をいただきました。
お刺身の前に置かれているお醤油ですが、昆布だしが効いてて美味しかったです。
e0268328_6565555.jpg
おススメのさんまが美味しかった!!
e0268328_6573421.jpg
あばこもとろとろ。
e0268328_6592870.jpg
こんなに美味しいアオヤギはひさしぶり♡
e0268328_658214.jpg
サーモンスキンサラダ
e0268328_6583077.jpg
Shibuya Roll
e0268328_6595656.jpg
〆の玉子やき。
ちょっと伊達巻き風な感じ。
e0268328_70306.jpg
とても小さいお店で、カウンター席の椅子はお隣さんとぴったりと張り付いていてちょっと窮屈な感じでしたが、椅子の下にバッグを収納できるカゴが付いてるのが嬉しかったです。

この後はお隣のCommonsまで歩いてスタバでのんびりしました。
e0268328_7413317.jpg

バレーのスタバのペストリーもほぼ La Boulanger になって嬉しい限りですw
ピンクのホルダーも可愛い
[PR]

by larelax | 2013-09-14 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 09月 13日

Casa Vega(メキシコ料理) @ Sherman Oaks

友達が大好きなメキシカンレストラン Casa Vega に行ってきました。半年振りぐらいでしょうか、ほんとにいつ行っても混んでます。

ここのフローズンマルガリータはとても滑らかでマイルドでLAで一番美味しいと思います(ってそんなに飲み歩いてるわけじゃないですが)土地柄のせいか業界の方が多いためバーエリアは若者と美男美女が大半占めてて落ち着きませんわ(・∀・) この日も、もの凄く美しいラテン系の男性がいまして、友達と話をしながらもついつい視線はそちらの方向へ。。ほんと落ち着かない 笑('v') 友達曰く、このハリウッド感がいいらしいです。
e0268328_5293070.jpg
予約は取らないので、大抵店に着いてからバーで30分ぐらい待ちます。 この日は、私も友達もフィッシュタコ♡前菜にスープかサラダが選べるのですが、この日はミートボールスープ。
e0268328_531067.jpg
写真写りが今ひとつですが、フィッシュタコ。
e0268328_5323426.jpg
こちらのお店のサルサ&チップスが美味しくていっつも食べ過ぎちゃうので、メインディッシュは半分以上お持ち帰りになってしまいます。

夏が終わる前にもう一度美味しいフローズンマルガリータを飲みたいなあ♡
[PR]

by larelax | 2013-09-13 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 09月 12日

Marrakesh(モロッコ料理) @ Studio City

南米(ペルー、コロンビア、アルゼンチン)出身のお友達と一緒に、Studio Cityにあるモロッカンレストランの Marrakesh に行ってきました。Jamie Oliver 君がモロッコに行ったときのDVDをみて以来ずっと行きたいと思ってたんですね( ゚∀゚ )

エントランスを入ると、右手にちょっとエキゾティックな感じのフルバーがあって、ここでしばし友達を待ちました。
e0268328_4265163.jpg
全員揃って、大部屋へ移動〜 飲み物と食事をオーダー( ゚∀゚ )
最初にパン&スープと野菜の前菜3種類がサーブされました。
-Harira-
Traditional Moroccan lentil soup
-Moroccan Salad Trio-
Mediterranean Hummus (Pureed chickpeas, tahini and spices)
Roasted and mashed eggplant with tomatoes and olive oil
Cucumber and tomato with Moroccan spices
e0268328_432062.jpg
次はミートパイ。表面に砂糖とシナモンがまぶしてあって美味しかったです。
-Bastilla Filo-
dough stuffed with chicken, eggs and almonds baked and covered with powdered sugar and cinnamon.
e0268328_4331052.jpg
メインの串焼き。クスクスの上に乗っています。
Marrakesh Mixed Grilled
Grilled Shrimp, Chicken and Filet mignon kabobs served on a bed of Moroccan Couscous covered with vegetables
e0268328_4344913.jpg
食後はモロッカンミントティー♡なんか雰囲気でてますわん。
e0268328_4354437.jpg
デザートのバクラバ。すっごく甘かったので一口だけいただきました。
Homemade Baklava
Mixed nuts layered between flaky filo. Drizzled with honey
e0268328_4364771.jpg
食事中に2回ぐらいベリーダンスのショーがあって、振り付けとか教えてもらいながら一緒に踊ることができます、、私も一応トライしました(・∀・;)

踊る友達(右側)
ここだけの話、専属ダンサーよりも友達の方が上手かったような 笑( ゚∀゚ )
e0268328_4281132.jpg
土曜のゴールデンタイムなのにモロッカンビールが切れてて試せなかったのが残念でした。

大勢でいくと楽しいですね、また機会があれば行ってみたいと思います。
[PR]

by larelax | 2013-09-12 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 09月 11日

Gyoro-Gyoro Izakaya Japonaise @ Encino

TOマダムファミリーと一緒に最近Encinoにオープンした Gyoro-Gyoro Izakaya Japonaise に夕ご飯を食べに行ってきました。 

いきなりですが、ここデザートがとてもよかったです。

スイカかき氷
スイカを凍らせがものをかき氷にして、その下には餡子と白玉、トップはバニラアイスクリーム。
e0268328_541710.jpg
白玉餡子&枝豆アイスクリーム
サツマイモのアイスクリームが切れていたので枝豆にしましたが、枝豆の食感がいい感じ♡
e0268328_52558.jpg
夕ご飯には銀ダラの西京焼定食をいただきました。サラダ、とマグロの煮物がついてきます。
e0268328_512823.jpg
ちょっと西日が眩しかったけど、ひろーいパティオでのお食事は気持ちいいですわ♪
e0268328_457155.jpg
マダムはちらし好き、マダムの旦那様が召し上がっていた温泉卵乗せハンバーグが盛り付けがお洒落でとても美味しそうでした。

車はモール裏のひろーーい屋外パーキングスペースに余裕で停められます!
Coral Tree Cafe のすぐ近くなので、いつも激混みのカフェのパーキングに停めないでこれからここに停めようーっと(*´∀`)
[PR]

by larelax | 2013-09-11 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 09月 10日

Malibu Seafood @ Malibu

先週の日曜日に Malibu Seafood Fresh Fish Market & Patio Cafe に行ってきました。
e0268328_12315390.jpg
もともと Neptune's Net に行く予定だったのですが、Malibu Seafood の前を通ったら列ができていなかったので急遽予定を変更(・∀・)
e0268328_1236523.jpg
オープンが11時なのでちょうど5分前に店の前に並びました、私たちの前のお客様は二人だけっ、車も目の前に停められた〜 
e0268328_12374739.jpg
パティオ席の一番奥のテーブルに座ると、
e0268328_12395264.jpg
Nice Viewなり。
e0268328_1241615.jpg
友達も私もクラムチャウダー&シュリンプバーガーw/extra Tartar Sauce ♡
e0268328_12473362.jpg
午後はもんのすごい行列になってるし車を停めるのも一苦労なので、オープン時間に合わせてくるといい感じです。この日のMalibuは午前中にも関わらず暑くて、食べてる間にじとじとと汗がにじんできましたわ。。
 
この後はクネクネの23番を登り、登り切ったところでちゃりバイカーのお兄さま達におあられながら(・∀・;)Westlakeのsur la tableへ向かいました。

sur la tableへは、欲しいと思っているVitamix® Ruby Pro 300の実物を見に行ったのですが、想像してたのよりデカかったので購入迷ってます((・´∀`・))
e0268328_1381727.jpg
うちのキッチン狭いし、安いお買い物でもないし。う〜〜ん、悩む悩む。。
[PR]

by larelax | 2013-09-10 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 09月 09日

Santa Monica Seafood @ Santa Monica

NYから来てる友達とサンタモニカで待ち合わせしたので Huckleberry Cafe でランチでも!と思い行ってみたら長い永いナガイ列ができていたので、隣の Santa Monica Seafood Cafe でランチにしました。
e0268328_241995.jpg
何度かお魚を買いにきたことがあるのと軽い夕ご飯を食べたことはあるけどランチは初めて('v') 私だけシャドネーで久々の再会に乾杯♡
e0268328_2394445.jpg
Lobster Roll
e0268328_2425889.jpg
Crab Loui
e0268328_243534.jpg
結構なボリューム。二人でシェアしました。おしゃべりに花が咲くとフレンチフライに手がのびるのびるww
e0268328_2445792.jpg
週末のサンタモニカは観光地なだけあって人は多いし渋滞だし長閑なバレーに慣れてる私には(´ー`A;) アセアセ な感じですわ。

この後はマリブを通ってアゴウラヒルズに避難しました(・∀・)
[PR]

by larelax | 2013-09-09 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 09月 08日

Pour Haus Wine Bar @ Downtown LA

先月頭に友達と仕事帰りに Pour Haus Wine Bar のハッピーアワーにいってきました。かおりちゃんのBlogをみて、ここいかないと!って、なんか義務感が生まれた 笑
e0268328_1161297.jpg
テーブルに着くとサービスでイタリアの赤いスパークリングを出してくれました。ほんのり甘くてぴりっとしてて、自分では買わないものなのでたまにはこんなのもよいなーと思いました。
e0268328_117413.jpg
この日は暑かったし、まだ明るい(4時半)なのでオーストラリアのSauvignon Blancから。最近LAのハッピーアワーではオーストラリアのSauvignon Blancを置いてあるお店が多いように思います。ここ最近に立て続けに3回も飲んだ。。
e0268328_118115.jpg
ワインの向こう側に見えるボトルワインはグラスでもいただくことが可能です。価格にもよりますが、グラス$5-$10でおっけです、もちろんボトルでも良心的な販売価格でゴーです♡
e0268328_1185419.jpg
チーズ&ハムプレート
e0268328_1201485.jpg
グリルドベジ
e0268328_1224343.jpg
タコ
e0268328_1235674.jpg
Sauvignon Blancの後にHHのピノを飲んだのですが、もの足りなくてウォールからボトルを選んでグラスでいただきました。CaleraのPinot Noirをいただきましたが、これもグラスで$6でした。
e0268328_1251775.jpg
料理も美味しいし、ワインの品揃えもよいし、フレンドリーだし、とっても素敵なお店と思います('v') あ、日本語を話せるウェイターさんがいるのでガールズトークの際には要注意です( ゚∀゚ )

この後は Urth Cafe でしっかりと酔いを覚まして帰りました♪
[PR]

by larelax | 2013-09-08 02:21 | レストラン/カフェ/バー
2013年 09月 02日

Cafe 14 @ Agoura Hills

ちょっと前というか結構前になりますが、TOマダムと一緒に Agoura Hills にある隠れ家的レストラン Cafe 14 (French/American)に行ってきました。目立たないモール内の一番奥で、この店目指していかないと絶対に目にしないようなロケーションにあります。

今回はマダムの提案で、Conejo Valleyレストランウィークの$35/3コースをいただいてきました。

1品目:
Clams & Chorizo
Boston Salad with Feta,Grapes,Walnuts,Tarragon & Champagne Vinegrette
e0268328_71807.jpg
2品目:
Grilled Skirt Steak with Sticky Rice, Pickked Shiitke & Scallion Aioli
e0268328_719218.jpg
3品目:
Caramel Banana Bread Pudding with Rum Butter Sauce & Whipped Cream
Home made Ice Ceam
e0268328_7194225.jpg
見た目は普通っぽいですが、どの料理もソースに工夫が凝らされていて美味しかったです。
かなりボリュームありましたがマダムも私も完食しましたわ(・∀・)

こじんまりしてて可愛らしくて落ち着いて食事できるお店です。
客層はほとんどが地元の方ばかりで年齢層はかなり高かったと思います。

サービスも良かったしまた行きたいと思います、Conejo Valleyレストランウィークで(・∀・)
[PR]

by larelax | 2013-09-02 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 09月 01日

Ondal @ Korea Town (韓国風蟹鍋)

ちょっと前ですが、TOマダムファミリーと一緒にコリアタウンの Ondal で蟹鍋をいただいてきました。
真夏の真っ赤なスパイシー蟹鍋♡初体験ですっ。
e0268328_57927.jpg
ドリンクはもちろんビール。
hiteというコリアンビールですが、かなりかなりスッキリしてました。
e0268328_575897.jpg
美味しいたくさんの前菜♪
e0268328_585779.jpg
あっというまに鍋が運ばれてきました。
e0268328_5103843.jpg
で、↓みたいに取り分けてくれます。ま、お約束なんですけど、蟹鍋って黙々とほじくり作業に没頭するので会話は少なくなります 笑
e0268328_5112842.jpg
最後は雑炊でなくておじや。これがこれが、、、岩のりやお野菜や蟹のウマミがたっぷりで、胡麻油の風味も効いててめっちゃ美味しかった。おじやだけ食べに行きたいくらい(・∀・)
e0268328_5123387.jpg
大勢で囲む鍋っていいですね。また誘ってもらえると嬉しいですにゃヾ(o´▽`)ノ゙ 
[PR]

by larelax | 2013-09-01 00:00 | レストラン/カフェ/バー