wine, food and valley life

larelax.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 22日

心に刺さっているもの

長い間Blogから遠ざかっていましたが、元気でやっています。
今日はちょっとスピリチュアルなお話を。。

旦那さんが亡くなった直後から不思議な現象がたくさん起きていまして、世の中って目に見えることだけが全てじゃないってことを実感しています。人の心だって意識していない潜在意識の方が大部分を占めてるらしいですし。目に見えない、意識していない部分にもフォーカスしないとなーーーと考えている今日この頃です。

彼を亡くした私の心の状態を「心に傷を負った」とか「心にぽっかり穴が開いた」と数人から表現されましたが、どれもしっくりこなかったために慰めの言葉を素直に受け取めることができませんでした(ごめんなさい)なんかとても痛々しく寂しい感が漂ってるし(ま、気持ちに余裕もなかったし)実際のところ、いまだに毎日心がズキズキ痛んで泣いてますし、寂しいことも多々あるので間違ってはいないのですけれどもね。

でも、痛みつつも、いつもいつも胸の中にとても暖かいものを感じています。なんというか、心の真ん中に大きな暖かい剣がぎゅっと突き刺さっている感じ。彼のことを思うとそこが痛んで涙腺が緩んでしまうのだけれども、それがあることによって彼と常に一緒で心暖かい感じがします。

最近考えるのが、この剣の行く末。時間と共に慣れてしっくりきて痛みも少なくなり一生このままなのか、ぽろりと抜ける日がくるのか、または、誰か抜いてくれる人が出てくるのか。

今は、もしこの先抜かれるようなことがあれば、果てしなく寂しくなって不安に陥ってしまいそうに思うけど、それも時間が解決してくれのでしょうか。

とりあえずは、今の状態を楽しむしかないんですよね、きついことも多いけど。彼に守られて導かれていることがわかるので、それに対しては感謝して謙虚な気持ちで受け止めて前進したいと思います。

、、、と、なんか独り言で終わってしまった感たっぷりですが(すみません)、、、

いつも近くで支えてくれているお友達、遠くから見守ってくれているお友達、そしてコメント欄より励ましのお言葉をいただいている皆様にはいつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。
みなさまこれからもどうぞよろしくお願いします。

larelax
e0268328_6303868.jpg

[PR]

by larelax | 2013-10-22 07:00 | 思い出/家族