wine, food and valley life

larelax.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 20日

Vita-Mix(バイタミックス)

長い間購入を迷っていたバイタミックスを年明けに購入しました('v') モデルはVitamix® Ruby Pro 300の赤です。
e0268328_5461933.jpg
とても簡単にフルーツと野菜のスムージーやジュースができるので、ほぼ毎朝作っています。

ベースはリンゴ、人参、バナナ、きゅうりで、そこにほうれん草かケールを入れるようにしています。
最近のお気に入りはそれにビーツを追加したもの。
e0268328_553225.jpg
あっというまに濃ゆいピンクカラーのスムージーが出来上がります。
e0268328_554372.jpg
毎日同じ味だと飽きてくるので、バナナの代わりに冷凍ブルーベリーやマンゴーを入れたりして変化を付けています。体調が今ひとつな時はマヌカハニーをいれたり、お腹が空いている時はソイミルクやナッツ系ミルクを入れたりしてボリュームを出しています。

てな感じで(・∀・) 健康維持に努めていきたいと思います。
[PR]

by larelax | 2014-02-20 12:00 | 家電
2014年 02月 18日

eripotteryさんの新しい器

年末から2回も風邪をひき2ヶ月近く体調を崩していました。まだ完治していないのですが、大分よくなってきてるので生活も徐々にアクティブになってきています('v')  体調悪い間は思考回路も正常に機能していないようでΣ(゚ロ゚;)っと驚くような失敗も数多く。。。家でゆっくり養生するのがベストな選択だと思い知りました。ほんとにほんとにいろんな面で大変勉強になった2ヶ月でした はぁぁ。。

さて、年末(風邪をひく直前)に大好きなeripotteryさんの作品を2回に分けて買い足させていただきました。ひとつ目はちょっと大きめのお皿。バナナ&グラノーラスコーンを焼いたので盛りつけてみました。
e0268328_816068.jpg
裏側にも柄が綺麗に入っています。下の写真でちょっと分かるでしょうか。
e0268328_8193854.jpg
二つ目は湯飲み茶碗。
e0268328_8222988.jpg
ひとつは内側にも柄が入っています。
e0268328_8235313.jpg
夏に作っていただいた美しいドリッパーは、とっても使いやすく本当に重宝しています。
e0268328_82842.jpg
実はペンダントも二つ(ひとつは友達のBDギフトに)購入させていただいたのですが、うっかりチェーンを切ってしまい、今修理をお願いしていまして、手元に戻ってくるのを待っている最中です。。
[PR]

by larelax | 2014-02-18 08:55 | ワイン/コーヒー/ティー