wine, food and valley life

larelax.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 26日

Carrara Pastries @ Agoura Hills ②

週末、Agoura Hills の Hugo'sでブランチした後に、Carrara Pastriesでお茶したのですが、過去に見かけたことのないサバランがあって(!)プチ興奮ですよ。フルーツタルトも美しい♡
e0268328_05101399.jpg
旦那さんもサバランが大好きだったので、Robertson blvd にあったMichel Richard によく食べに行ってたけど、Carrara Pastries の方が洋酒をケチってないヒタヒタタイプで断然美味しいです。ラテもお兄さんが丁寧に淹れてくれました。
e0268328_05103325.jpg
ちょっと前に行ったときは、ヨーグルトケーキ。
e0268328_05113299.jpg
その前はアーモンドペーストが入ったの、名前忘れてしまった。
e0268328_05122157.jpg
Love Agoura Hillsです。




[PR]

# by larelax | 2014-08-26 10:00 | レストラン/カフェ/バー
2014年 08月 20日

Herbal Tea

2週間ぐらい前から、冷え性対策のために会社ではコーヒーを飲まないで、白湯を2杯ほど飲んだ後に持参したハーブティーを飲んでいます。
e0268328_14542706.jpg
オフィス内は冷房が半端なく効いているので、膝掛け、ショール、湯たんぽは欠かせません。。

最近のお気に入りのお茶が、Yogi の Skin DeTox & Berry DeTox、Yerba Mate のPure Empower Mint です。この3つは、優雅な香りとクセのない味で美味しい♡
e0268328_14523575.jpg
Skin DeToxを飲み始めてからはお肌の調子がいい感じです。
Healthy Fasting も1日一杯、Chamoile は就寝前に。
e0268328_14552346.jpg
あと、先日お友達が紹介してくれたヨモギ茶。賛否両論なのですが(笑)私は気に入りました。きなソイラテ?ぽいような感じで、美味しくいただいています。
e0268328_14583418.jpg
今度日本食マーケットに行く時に、日本のヨモギ茶も買ってみよう!


[PR]

# by larelax | 2014-08-20 00:00 | ワイン/コーヒー/ティー
2014年 08月 19日

The Six @ Calabasas

Calabasasにある The Six で、バケーションから戻ってきたお友達と久しぶりにブランチしました。Studio City 店には旦那さんと行ったことはありますが、カラバサスのは初めての訪問です。
e0268328_06014134.jpg
暑かったので奥のテーブルに案内してもらい、サンデーブランチメニューの中から、2品を選んで二人でシェアしました。

Waffle Sliders 
フライドチキンのワッフルサンドは知ってましたけど、卵、チーズ、ベーコンも美味しい。
Grilled Vegetable Sandwich
お野菜沢山のあっさりしたサンドイッチ。フライがさっくりあがってて美味しかったー
e0268328_06024637.jpg
YelpのチェックインでフリーになったBanana Cream Pie
日本のケーキ屋さんみたいに甘さ控えめであっさりした美味しいパイでした。
e0268328_06074381.jpg
※普通にオーダーすると$8みたいです

Back Roomでは、美しいお姉様(カーダシアンファミリーのような)方々がBDパーティーをしていました。さすが土地柄というか、この辺りはお金持ち風(いや、きっとものすごいお金持ち)が多いです。

Calabasasいいな、Agoura Hillsと同様に大好きな街です。

[PR]

# by larelax | 2014-08-19 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2014年 08月 18日

Brothers Sushi @ Woodland Hills

ご近所のお友達ご夫婦(ホッケー仲間♪)と つねさんに会いにBrothers Sushi へ行ってきました。つねさんは1年前までうちの近所でお寿司屋さんを営んでいたのですが、諸事情によりにクローズして日本へ戻り、またこちらへ帰ってきて、現在はWoodland Hills にあるBrothers Sushiで握っています。
e0268328_14150049.jpg
こちらは人気店のためカウンターの予約は受け付けてもらえないので、テーブルに予約を入れてもらいました。カウンターが空いたらそっちに移ろうという魂胆でしたが、そちらもずっと満席状態で、残念ながらつねさんの前には座れず、、また来いや〜ということでしょうね。今回は、つねさんのちょっとふっくらされたお元気そうなお顔を拝見できて安心しました。

鯵、いか、うに、あばこ、甘エビなどなど、美味しいお寿司を沢山いただきましたが、LA Kingsやスタンリーカップ話で盛り上がちゃってほとんど写真撮れなかった。

アペタイザーのShiitake Mushroom stuffed with Lobsterが美味しかったです。
e0268328_14160311.jpg
ぷりぷり甘エビ♡
e0268328_14172776.jpg
今度またお寿司が食べたくなったらBrothers Sushiにいこう!ひとり寿司バーは得意だしー。

[PR]

# by larelax | 2014-08-18 00:00 | レストラン/カフェ/バー