wine, food and valley life

larelax.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 17日

Ham Ji Park @ Korea Town

ワイン会幹部達とコリアタウンの Ham Ji Parkで、お店のシグネイチャーディッシュの肉2品を食してきました。今回は妊婦さんもいたのでHite Beerで♪

Pork Ribs
お肉が柔らかくて甘くてやばいやばい、クセになる味付け。
e0268328_01304623.jpg
Pork Neck and Potato Soup
ポテトの甘味とお肉の旨味が混ざり合ったスープ美味しかったです。
e0268328_01311039.jpg
この日のために3週間ぐらいお肉を絶っていたので、汗キラリの男前ウェイターさんもいつの間にか視界外。
e0268328_01332447.jpg
3人では食べきれずに残ったお料理はお持ち帰り、後悔するぐらいお腹いっぱい食べたんですけどね。

人気店のようで、名前を入れてから20分ぐらい待ったかな。店内はチョングッチャンという韓国の納豆汁の匂いが充満していました。納豆が苦手な方はきついかもですが、私には強力な食欲増進剤になってたみたいです。

なんか大勢で(といっても女3人だけど)食事するの久しぶりだったし、すごく楽しかった、話し足りなかったですが。




[PR]

# by larelax | 2014-08-17 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2014年 08月 16日

Sweet Snow & Bounce Boba Loft @ Northridge

最近 Northridge にあるヨガクラスに週1のペースで通っています。クラスの後は、友達が紹介してくれた甘いもの屋さんに立ち寄るの(おしゃべり)が楽しみ♡

SweetSnow(台湾式かき氷) 
フレイバー付きの氷がふわふわに削ってあって、そこにトッピングを追加してもらいます。

私は相変わらずの宇治金時風。抹茶フレイバーに、小豆&練乳。スモールサイズを頼みましたが、ふっわふわで軽いので、ラージサイズをぺろりといけそうです。
e0268328_01140878.jpg













Bounce Boba Loft(台湾式ボバ茶)
作り立てでまだ暖かいもっちもちのタピオカボールが食感がたまりません。黒糖の甘味といい香りといい、こんな美味しいボバがあったんですね。

この日は夜遅かったので、お茶でなくハニーデューラッシーにしました。
e0268328_01143263.jpg














うちから車で10分ぐらいのNorthridgeには、CSUN(California State University of Northridge)があるので、カフェには夜遅くまで学生や若い子がたむろしていて、賑やかで元気で明るい雰囲気です。若さって物凄いパワーだ!

いつも美味しいものを教えてくれる友達に感謝です。

[PR]

# by larelax | 2014-08-16 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2014年 08月 15日

Gentaro Soba @ Figat7th(DTLA)

最近のランチは7月にFigat7th にオープンした Gentaro Soba に毎週のように通っています。
e0268328_18075623.jpg
こちらの麺は機械打の生麺ですが喉越しがよく、スープも出汁が効いていて美味しいです。
e0268328_18070693.jpg
DTLAのランチでこれだけのお蕎麦がいただけるなんて本当に嬉しい限りです。
e0268328_18083497.jpg
徒歩圏内に、ラーメン屋さんとうどん屋さんができてくれればベストなんですけどね。気長に待ちたいと思います。


[PR]

# by larelax | 2014-08-15 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2014年 08月 14日

Trader Joe's Croissant

たまにトレジョのアーモンドクロワッサンを家で焼いていただいてますが、アーモンドペーストの少なさを甘さでごまかしてるような気がして今ひとつな感じが、、家で手軽に焼きたてを食べられるのは嬉しいんですけどね。
e0268328_04201677.jpg
友達が、「トレジョはチョコレートクロワッサンがいけてる」とおしえてくれたので、早速週末の朝焼いてみました。
e0268328_04212356.jpg
アーモンドよりもいい感じです。軽く2個はいけますね。チョコレートクロワッサン大好きだった旦那さんだったら「チョコレートの量が少ないな」ときっと言ってたでしょう 笑 


[PR]

# by larelax | 2014-08-14 00:00 | 家ごはん