2014年 08月 13日

Casa Arigato @ Redondo Beach

20年来の付き合いとなる友達と久しぶりにトーランスのHachiでご飯しました。2年振りだったので、もう何から話していいやらで混乱しまくりでしたが、とりあえず近況報告はできた感じです。もうちょっと頻繁に会わないとね 笑

Hachi では沢山のご馳走をいただきましたが、特にもつ鍋が美味しかったです。トーランスの他の店でも同じものをいただいたことがありますが、こちらの方が私好みでした。
e0268328_03564632.jpg
この後は、ずーっと行ってみたかったレドンドビーチにある Casa Arigato で食後のデザートをいただきました。

ティーシフォンケーキ&コーヒー♡
ケーキもホイップクリームもやさしいお味でほっとします。
e0268328_03581269.jpg
とても気に入ってしまいまして、チョコレートシフォンケーキをお持ち帰りにしていただき、翌日家でいただきました。
e0268328_03585092.jpg
旦那さんがサウスベイで働いていたため、いままであちら方面へは足が遠のいていましたが、友達も住んでることですし、これから少しずつ足を延ばして行ってみようと思います。


[PR]

# by larelax | 2014-08-13 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2014年 08月 12日

Renegade Craft Fair @ DTLA

Proof Bakery で朝ご飯を食べた後は、LAでは年2回行われている Renegade Craft Fair へ行きました。目的は eripotteryさんの器とSFの双子ちゃんへのギフト探し♡
e0268328_17242278.jpg
今回はDTLAのGrand Parkで行われました。ここは夜になるとライトアップされ幻想的な感じで素敵です。私はDisney HallやMusic Centerの演奏会前に立ち寄ってぶらぶら散歩します。

まずは eripotteryさん の美しい作品♡(全て買い占めたい)
e0268328_17250858.jpg
今回はキュートなネックレスを購入させていただきました。
e0268328_17254859.jpg
お隣はバナナホールダーで有名なBikenさん☆ 
e0268328_17263441.jpg
細部へのこだわりが伝わってきてまじまじと見入ってしまいました。ひとつひとつが手作業で作られているので、職人魂シリーズ!という感じです。
e0268328_17273681.jpg
友達はキーホールダーをこの上なく気に入ってお買い上げ。
e0268328_17324928.jpg
双子ちゃんにも、Belly SesameさんでオーガニックコットンのTシャツをゲット♡ ふぅ〜 目標達成♪

にしても暑かったです。が、私たちは水分補給を我慢して、シルバーレイクでいただくビールに備えました。



[PR]

# by larelax | 2014-08-12 00:00 | 買い物
2014年 08月 11日

Barbarella @ Silver Lake

シルバーレイクに住む友達と外で飲むときは、 Barbrix に行くことが多いんですが、暑い日はビールの種類が豊富な Barbarellaで喉を潤します。
e0268328_16161030.jpg
今回の Renegade Craft Fair は、とんでもなく蒸し暑かったのにビールが売ってなかったため、さっさと退散して Barbarella に走りました。
e0268328_16364541.jpg
Barbrix はワインバーなので、ちょこっと気取った感じがあるんですけど、ここ Barbarella はビール&ピザ屋さんなので雰囲気も客層もラフな感じです。
e0268328_16375161.jpg
2 4 1 special というのをやってて、2人で同じ種類のドリンクを頼むと一人前の料金になりました。これって日曜日だけなのかなあ。 
e0268328_16165495.jpg
↓のビールですが、友達が、「これすごいから絶対飲んでー」っていう Allagash Curieux をいただきました。バーボン樽でエイジングされてるみたいで、香りがビールのものじゃなかったです。アルコール度数が高いので、ビールみたいにゴクゴクといってしまったら酔ってしまいますね。こんなビールってあったんですね、コクがあって美味しかったです。
e0268328_16173320.jpg
最後に飲んだ(名前忘れちゃった)デザート代わりのフレッシュラズベリーのカクテルが◎でした。
e0268328_16464450.jpg
あと最近は、Atwater Villageにもいいバーやビール屋さんができてて、そっちに行ったりもしてます。なんか最近あの辺り居心地いいんですよね。

[PR]

# by larelax | 2014-08-11 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2014年 08月 10日

Belwood Bakery and Cafe @ Northridge

先週末ですが、2ヶ月も前に Northridge に Belwood Bakery and Cafe がオープンしていたと知り、ちょっと早起きして行ってきました(アーモンドクロワッサンが売り切れないうちに)
e0268328_03284779.jpg
ここはWeHoに住んでる時に、わざわざ Brentwood まで足を延ばしてクロワッサンやペストリーを買いによく行ってたんですけど、エッグサンドイッチがおいしくて、先日行った時も美味しくいただきました。なんかここのサンドイッチってほっとするというか懐かしい感じがするんですよね。
e0268328_03291385.jpg
大好きな アーモンドクロワッサン、ハム&チーズクロワッサン、シナモンロールを購入して家でコーヒーを煎れて美味しくいただきました。はあ〜 満足。エリさんの器素敵だし♡
e0268328_03324592.jpg
お店のお姉さんがおまけしてくれたティラミスのマカロンとチョコチップクッキーも美味しかったです。

先日いった Proof Bakery のハム&チーズクロワッサンと比べると、 Belwood Bakery and Cafe の生地の方がしっとり感があって、ポロポロと落ちなくて食べやすいです。使っているチーズは Proof Bakery の方が個人的には好きですが。

近くにオープンしてくれて本当に嬉しいです♡


[PR]

# by larelax | 2014-08-10 00:00 | レストラン/カフェ/バー