wine, food and valley life

larelax.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 09日

Zinc Cafe & Market (Bar Mateo) @ DTLA

先日、Zinc Cafe & Market でお友達がBDのお祝いをしてくれました。
大好きな人からお祝いしてもらえるというのは嬉しいしとても幸せなことです。心の支えとなってくれている友達には心から感謝しています、いつもありがとう。
e0268328_01033293.jpg
Yelpでみると中庭が素敵なので、食事するなら窓際がいいなあっと思ってたのですが、到着した時間はバーエリアでしか食事のサーブはできないということだったので、そちらに通していただきました。Bar Mateo と呼ばれているエリアです。こちらは天井が高く開放感があります。 バーエリアでよかった♪
e0268328_01043224.jpg
この日はものすごーく暑かったので、庭の出入り口のところに扇風機を置いてくれましたが、それでも暑い暑い。あのファンって意味なくない?埃が舞ってるだけじゃん?という感じで。冷蔵庫もよく効いていないのか、ワインも今ひとつ冷えが甘いような、、美味しかったですけどね。
e0268328_01051751.jpg
でも暑い日にいただくビールは格別なので、それもよし。
e0268328_01040143.jpg
こんな日は氷の入った冷たいジンベースのカクテルも美味しい。
e0268328_01045216.jpg
お料理もデザートも美味しかったです。一番気に入ったのが、double fried and tossed truffle salt のフレンチフライです。トリュフの香りがよく、細くカットしてあり、からっと揚がっていて食べやすかったです。私はこれだけで満足♡

帰りに隣の Handsome Coffee Roasters を覗いたら、サンフランからきた Blue Bottle Coffee になっていました。以前は、サンフランに行ったら Blue Bottle Coffee で飲もうとか、La Boulange でご飯食べよう♪とか、旅の楽しみにしていたんですけどね、古い話でいうと、蟹やさんの Crustacean もそうか。でもまあ、サンフランでの楽しみは尽きることがないのでいいんですけど。。

ちなみにこの Zinc Cafe & Market はOCからやってきたみたいですね(・∀・)



[PR]

# by larelax | 2014-08-09 04:00 | レストラン/カフェ/バー
2014年 08月 06日

Proof Bakery @ Atwater Village

Renegade Craft Show へ行く前に、以前から気になっていたAtwaterにある Proof Bakery に立ち寄りました。友達がSilver Lakeに住んでるので、最近はAtwaterまで足を伸ばしてぶらぶらしています。
e0268328_04205166.jpg
一番楽しみにしていたアーモンドクロワッサンは売り切れでした(涙)上の写真にはカヌレがひとつ残っていますが、前に並んでたちびっこに最後のひとつを奪われてしまい、とても残念。子供なので許しますけどね(なにさま)  下の写真右上のベリーが沢山はいったTres Leches Cakeがとても美味しそうでした。
e0268328_04212037.jpg
人気があるようで、私たちがいる間は列が絶えなかったです。
e0268328_04215351.jpg
わたしたちは、クロワッサン、ハム&チーズクロワッサン(グリエールチーズで美味しい!)、あと、タルト系の甘いものを2種類シェアしました。どれもいけてたのですが、コーヒーは酸っぱかった!

次回は美味しいと噂のサンドイッチにトライする予定。



[PR]

# by larelax | 2014-08-06 11:20 | レストラン/カフェ/バー
2014年 08月 05日

お花のある生活を始めました

先週土曜日にフラワーアレンジメントのクラスに参加してきました。
e0268328_13504557.jpg
ほんとに、やっとやっとやりたかったお習い事を始める余裕がでてきたかんじです。今年前半は本当に忙しかったー(主にスポーツ観戦ですけど。。)

フラワーアレンジメントに興味を持ったのは、旦那さんの写真の横にもっと綺麗なお花を活けたいなあ、と思い始めたのがきっかけなんですが、毎週毎週トレジョでお花を買ってるうちに、ちゃーんと勉強したいと思うようになってきて、$5のお花を$30ぐらいにみえるようにアレンジしたいと(せこい)

ご指導してくださった先生は、思い描いていた通りの品格ある美しい方で、LAでこのような方とお会いできるなんて、ある意味奇跡体験としか言いようがありません。いつか私も。。(ずうずうしい)

先輩方とテーブルを囲み、先生のご説明やアドバイスを受けながら自分でお花をどんどん活けていくのですが、、もう自分の作品に集中するのが精一杯で、先輩方の作品を覗く余裕もなく、完成品をみてびっくりです。

ちょっと暗いのですが、どれが私の作品か分かるでしょうか(涙)
e0268328_13540414.jpg
同じお花を同じ数だけ使っているのに、なんでこうも見事に異なる作品になるのか。。いえ、私の作品だけ異質なだけなのですけどね。。 先生もきっと心に思うことが山ほどおありだったでしょうが、突っ走っている私を暖かく見守り自由にやらせてくださったこと、心より感謝申し上げます。

家に持ち帰ってから撮影し直しました。
e0268328_14000460.jpg
うちのダイニングテーブルにはちょっと高さがあり過ぎます。
タイトルをつけるとしたら、「ワイルドフラワー@熱帯圏」でしょうか。
e0268328_14022058.jpg
予想以上に楽しくて充実感があり、来月のクラスが待ち遠しいです。次回からは生け花にもチャレンジです。





[PR]

# by larelax | 2014-08-05 14:20 | ミーティング/セミナー/料理教室
2014年 07月 17日

Brian’s Shave Ice & boba @ Tarzana

ちょっと前のめっちゃ暑かった土曜日に、銀行やドネーションセンターを回って汗だくになってしまったので、ご近所にあるかき氷屋さん Brian’s Shave Ice & boba でひと涼み。
e0268328_01580932.jpg
宇治金時をオーダー('v')
表面には抹茶シロップと練乳が掛かっていて、中に小豆(餡子)と餅が入っています。
e0268328_01591862.jpg
餡子の量が、、
e0268328_02000517.jpg
とても美味しかったのですが、餡子も餅の量も半端なく、完食できませんでした。

Yelpのレビューに、マカデミアンナッツアイスクリームが甘すぎず美味しいとあったので、次回は餡子と餅の代わりにそちらをフィリングしてもらおうと思います('v')


[PR]

# by larelax | 2014-07-17 04:00 | レストラン/カフェ/バー