wine, food and valley life

larelax.exblog.jp
ブログトップ

タグ:アゴウラヒルズ ( 6 ) タグの人気記事


2013年 09月 02日

Cafe 14 @ Agoura Hills

ちょっと前というか結構前になりますが、TOマダムと一緒に Agoura Hills にある隠れ家的レストラン Cafe 14 (French/American)に行ってきました。目立たないモール内の一番奥で、この店目指していかないと絶対に目にしないようなロケーションにあります。

今回はマダムの提案で、Conejo Valleyレストランウィークの$35/3コースをいただいてきました。

1品目:
Clams & Chorizo
Boston Salad with Feta,Grapes,Walnuts,Tarragon & Champagne Vinegrette
e0268328_71807.jpg
2品目:
Grilled Skirt Steak with Sticky Rice, Pickked Shiitke & Scallion Aioli
e0268328_719218.jpg
3品目:
Caramel Banana Bread Pudding with Rum Butter Sauce & Whipped Cream
Home made Ice Ceam
e0268328_7194225.jpg
見た目は普通っぽいですが、どの料理もソースに工夫が凝らされていて美味しかったです。
かなりボリュームありましたがマダムも私も完食しましたわ(・∀・)

こじんまりしてて可愛らしくて落ち着いて食事できるお店です。
客層はほとんどが地元の方ばかりで年齢層はかなり高かったと思います。

サービスも良かったしまた行きたいと思います、Conejo Valleyレストランウィークで(・∀・)
[PR]

by larelax | 2013-09-02 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 08月 30日

Tifa Chocolate & Gelato @ Agoura Hills

Agoura Hillsに Tifa Chocolate & Gelato というホームメイドのとーっても美味しいチョコレート&ジェラート屋さんがあってCarrara Pastries と同様に通っています。かなり言い訳がましいですが、ダイエット中の息抜きです(・∀・)
e0268328_2191812.jpg
好きなだけテイスティングさせてもらえるのが嬉しいです(*>∀<*) 
シングルカップの場合は2種類選べます。

今年の春に新しいロケーションに移ってからますます店内がかわゆくなりました。
e0268328_2223684.jpg
平日は10時までですが、週末は夜中までオープンしてます。
この時は夜10時半でしたがめちゃ賑わっていましたよん。
e0268328_2214784.jpg
デイリーでメニューが変わるのでいろんなフレイバーが試せて楽しいです。
私のお気に入りはカプチーノとミルクチョコレートアーモンドです♡
e0268328_5235192.jpg
↓↓の写真暗くてわかりずらいかもしれませんが、ショーケース内のチョコレートは繊細な手作業でつくられたオリジナルチョコレートです。
e0268328_5214488.jpg
最近のAgoura Hlls は新しいお店のオープンが相次いでいて楽しいですわん('v')

Carrara Pastries と同様に情報提供してくれたALさんに大感謝です(o゚∀`o)
[PR]

by larelax | 2013-08-30 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 08月 28日

Carrara Pastries @ Agoura Hills

Agoura Hills にある Carrara Pastries に(ダイエット中ですが)毎週のように通っています。。
e0268328_2455336.jpg
↑はイチジクのタルトです♡

シェフはトスカーナ地方で勉強されたイタリア人で、ホームページにアップされているGood Day LAのビデオをみるとまだとても若くて可愛いですね(インタビュアーのお姉さん大はしゃぎですわ)

こちらのケーキは見かけが美しい上に甘さ加減が絶妙でほんとにやばいです。サイズは日本の倍以上あると思いますが、2、3個は軽くいけると思います。
もう美味しいケーキを求めて遠くの日系ケーキ屋さんまで車を走らせる必要がなくなりました(・∀・)

ティラミスとスフォリアテッラ
e0268328_2502052.jpg
ヨーグルトケーキとイチジクのタルト
e0268328_2514356.jpg
ホワイトチョコレートムースとイチジクのタルト。コーヒーはオーダーしてから淹れてくるのでいつもフレッシュなものをいただけます。
e0268328_2523712.jpg
ショーケースをみているだけでうっとり(*´∀`)
e0268328_2543872.jpg
値札がありませんが心配ありません。いつもコーヒー、又はラテとセットで5〜7ドルぐらいです('v')
e0268328_255307.jpg
e0268328_2564668.jpg
e0268328_30813.jpg
パティオテーブル
e0268328_3153195.jpg
場所は Whizin Market Square 内の Hugo's の向かいにあります。e0268328_3222154.jpg

グリーンが沢山ある癒しモードたっぷりのモールです。

情報提供してくれたALさんに大感謝です(o゚∀`o)
Carrara Pastriesのケーキ美味しすぎ♡
[PR]

by larelax | 2013-08-28 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 03月 23日

Ladyface Alehouse & Brasserie @ Agoura Hills

水曜日の夜はTO在住のお洒落マダムとAgoura Hills にある Ladyface Alehouse & Brasserie で会食を楽しんできたー


マダムは素敵なオレンジのジャケットにGucci風プリント柄のブラウスが似合っていてとっても素敵♡ 髪の毛は綺麗に手入れされてるし、旦那様幸せだよなあって会う度に思う。私の旦那さんは彼女のことを セレブ妻、ヤングミセス(なんだそりゃ?)、○嫁(苦笑)と、親しみを込めて呼んでたんだよね。ちなみに私のことは、○奥さん と呼んでいた(;^ω^A  ありえないから。。

ここでいきなり事件発生( ̄O ̄;) ウォッ! したけど、この話はまた後日。。

さて、ここは地ビール(Ale)をつくっているとこなんだけど、パティオテーブルでちょっと肌寒かったこともあり、マダムはブランデー(大人だ)、私はシャンパンカクテル。私のなみなみと注ぎ過ぎだ。


前回頼んで美味しかったニコサラダ


ムール貝


クロックマダム


ブレッドプディング、なんか黒いぞ


夕焼けがきれいだった


ここは今のところ何を食べても失敗なし、ウェイトレスさんもナイス。あと、客層も土地柄なのか年齢層高めなので落ち着ける。

さて、TOのお洒落マダムとは笑いのツボが似てて、二人でツボに落ちるとやばい、いつも涙流してる。別れた後も車の運転中とか家の中でも思い出してニヤニヤしちゃってヾ(´ε`*)ゝ傍からみたら変な人だけど、笑顔をもらえるのはとても嬉しいことだよね。

ほんとに、いつも素敵な友達が近くにいてくれることに感謝!
事件が起きたけど、そのおかげでまた更に友達の暖かさを感じることができて幸せでした。
[PR]

by larelax | 2013-03-23 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2012年 05月 31日

Old Place Restaurant @ Agoura Hills

レッドロックキャニオントレイルをハイキングした後は、ALさんおすすめ アゴウラヒルズにある Old Place Restaurant でランチしましたー
e0268328_12262325.jpg

ランチ時でかなり混雑していましたが、ちょうどカウンター2席が空いたのですぐに座れましたよー(ラッキー)ハイキングの後何も飲んでいなかったのでオレンジジューズをぐいーっといきました、うまいぜー(写真ぼけぼけ)あ、ちなみにこちらただのジュースです、ミモザじゃありません(ここのミモザはオレンジジュースと同じ特大グラスでサーブされます)
e0268328_12285032.jpg

メニュー
e0268328_1322593.jpg

ALさんおすすめのシナモンロール:かわいらしいミニシナモンロール三つが熱々の鉄板の上に乗って登場。表面サクサク中身しっとりのシナモンロール♡ 甘いクリームチーズと合っててとても美味しい!
e0268328_12335279.jpg

旦那さんはグリルドベジサンドイッチ:数種類の野菜がちょうどいい加減で焼かれててこれもとっても美味しい!
e0268328_1236426.jpg

私のワイルドマッシュルームフリッタータ:美味しい。量がかなり多いため味に飽きてきがくるので途中からホッとソースをかけながらいただきました。マッシュルームの量をケチってないないのがナイス!
e0268328_1237432.jpg

店の中はこんな感じ
e0268328_12411172.jpg

e0268328_12423554.jpg

この日店の前ではMaserati(マセラッティ)を販売中で5台ほどぴかぴかの車が停まっていました。1台13-15万ドルもする高級車をこんな山の中で販売しているのにも驚いたけど、本気で買おうとしている人がいることにもびっくり。さすがAgoura Hillsスケールが違う!
e0268328_12461412.jpg

e0268328_1251672.jpg

↓↓値段もすごいですが燃費がすごい!13/19MPG です!(マイカーの約半分)ふふ、もし試乗させてくださいって言ったらさせてくれたのかなあ(やっぱ人をみるだろうな 笑)
e0268328_12595186.jpg

どの料理も丁寧につくってあって美味しかったので、今度は夕ご飯にきてもいいなと思いました。ワインのセレクションもいいので、赤ワインとがっつりステーキとかいい感じと思います。はい、もちろん真っ暗な夜の山道運転は旦那さんに任せます。

あ、カウンターの中のショートヘアウェイトレスのおばさまが、ランチ時の忙しさにかなりてんぱってて最後までミスの連続で苦笑いでした、でもま愛嬌があるのでおっけです!
[PR]

by larelax | 2012-05-31 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2012年 05月 13日

Topanga Pizza(トパンガピザ) @ Woodland Hills

金曜日の夕ご飯は旦那さんのリクエストで久々にTopanga Pizzaに行ってきました。
e0268328_15245393.jpg

こちらのお店のオーナーさんは日本人で、もともとSpagoでシェフをされていたと聞いています。Agoura Hillsにも姉妹店のAngel Cafeがあり、こちらは日本のファミレスみたいな雰囲気でメニュー内容はほとんど同じだったと思います。Woodland Hills店ではオーナーの娘さんがきびきびとウェイトレスさんとして動き回っています。もちろん彼女日本語ペラペーラですよ。

お料理は、チャイニーズチキンサラダ、カルボナーラ、ロブスターラビオリ、キャラメライズオニオンピザが凄く美味しいです☆☆☆ 

私たちいつも○○のひとつ覚えみたいに同じものばかりオーダーしているので、今日は気分転換にちょっと違うものを頼んでみました。

まず熱々のパンがサーブされます。
e0268328_15235776.jpg

アンティパストサラダ:チーズ、ハム、サラミなど具沢山でお酢のきいたあっさりドレッシングが美味しい
e0268328_15272820.jpg

旦那さんのペストソーススバゲッティ(もちろん大盛り)
e0268328_15283197.jpg

私のシーフードリゾット(クリームベース):ちょっとお米に芯が残っていたけどおいしかった。クリームベースなのにあっさりです、あ、あと塩がひとつまみ必要だったかな
e0268328_15293340.jpg

キャラメライズオニオンピザ(Mサイズ):甘いオニオンと鳥そぼろがいいコンビです
e0268328_15305279.jpg

ちょうど8時ぐらいに着いたのですが、満席だったので10分ほど待ちました。

日本人で、しかも日本料理ではなくイタリア料理で地元の人々に愛されているお店を運営されているって素晴らしいと思うし、とても尊敬します。わたしの密かな希望ですが、明太スパゲティ、山菜スパゲティなど、和風テイストのものなどメニューに追加してもらえると嬉しいなあ〜(リト東やWLAに行けって言われそうですね) 

ちなみにお会計ですが、タックス込みで40ぐらいでした☆バレー価格でしょうか〜 イエイ☆ 
[PR]

by larelax | 2012-05-13 00:00 | レストラン/カフェ/バー