wine, food and valley life

larelax.exblog.jp
ブログトップ

タグ:アーモンドクロワッサン ( 3 ) タグの人気記事


2014年 08月 14日

Trader Joe's Croissant

たまにトレジョのアーモンドクロワッサンを家で焼いていただいてますが、アーモンドペーストの少なさを甘さでごまかしてるような気がして今ひとつな感じが、、家で手軽に焼きたてを食べられるのは嬉しいんですけどね。
e0268328_04201677.jpg
友達が、「トレジョはチョコレートクロワッサンがいけてる」とおしえてくれたので、早速週末の朝焼いてみました。
e0268328_04212356.jpg
アーモンドよりもいい感じです。軽く2個はいけますね。チョコレートクロワッサン大好きだった旦那さんだったら「チョコレートの量が少ないな」ときっと言ってたでしょう 笑 


[PR]

by larelax | 2014-08-14 00:00 | 家ごはん
2014年 08月 10日

Belwood Bakery and Cafe @ Northridge

先週末ですが、2ヶ月も前に Northridge に Belwood Bakery and Cafe がオープンしていたと知り、ちょっと早起きして行ってきました(アーモンドクロワッサンが売り切れないうちに)
e0268328_03284779.jpg
ここはWeHoに住んでる時に、わざわざ Brentwood まで足を延ばしてクロワッサンやペストリーを買いによく行ってたんですけど、エッグサンドイッチがおいしくて、先日行った時も美味しくいただきました。なんかここのサンドイッチってほっとするというか懐かしい感じがするんですよね。
e0268328_03291385.jpg
大好きな アーモンドクロワッサン、ハム&チーズクロワッサン、シナモンロールを購入して家でコーヒーを煎れて美味しくいただきました。はあ〜 満足。エリさんの器素敵だし♡
e0268328_03324592.jpg
お店のお姉さんがおまけしてくれたティラミスのマカロンとチョコチップクッキーも美味しかったです。

先日いった Proof Bakery のハム&チーズクロワッサンと比べると、 Belwood Bakery and Cafe の生地の方がしっとり感があって、ポロポロと落ちなくて食べやすいです。使っているチーズは Proof Bakery の方が個人的には好きですが。

近くにオープンしてくれて本当に嬉しいです♡


[PR]

by larelax | 2014-08-10 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2014年 07月 16日

Chaumont - Bakery & Café @ Beverly Hills

ちょっと前に、といっても5月だけど、すっごく美味しいアーモンドクロワッサンを食べたのでノートしておきたいと思います。

Ovarian Cancer Research Fund OCRF が主催する Super Saturday というイベントのためサンタモニカまで行ったので、帰りにビバリーヒルズにある Chaumont - Bakery & Café に立ち寄ってみました。
e0268328_01510004.jpg
イベントのランチバフェでたっくさんいただいたので、お腹はまだふくれてましたが、コーヒーとアーモンドクロワッサンをシェアしました。
e0268328_01530438.jpg
クロワッサンは、多分バターをたっぷり使ってると思うのですが、めっちゃ香りがよくてしっとりした生地で、ほんとに美味しくて衝撃的でした。

Frances Bakery & Coffee のも大好きだけど、 Chaumont - Bakery & Café の方が、もっとしっとりしてて濃厚な感じです。

他にも気になるペストリーが並んでました♡
e0268328_01514781.jpg
ご近所でも美味しいクロワッサンのお店を見つけたいと思います♪


[PR]

by larelax | 2014-07-16 04:00 | レストラン/カフェ/バー