タグ:サンフランシスコ ( 5 ) タグの人気記事


2013年 03月 08日

Gott's Roadside @ The Oxbow Public Market(Napa)

Trefethen Vineyards & Winery のテイスティング後に、サンフラン在住の友達のお薦めでランチに向かった先は、Gott's Roadside 最近名前が変わったらしく、彼らはTaylor'sって呼んでました。我々が行ったのはナパダウンタウンにある The Oxbow Public Market にある店です。オーダーするまでに15分以上の待ち、、大人気です。
e0268328_6193524.jpg
ハンバーガー、オニオンリング、スイートポテトのフレンチフライが美味しいということでそれらを注文。
e0268328_6213738.jpg
店内はキッチンが丸見えな作りです。
e0268328_6221162.jpg
15分以上待って、、やっと出てきましたワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
e0268328_6234784.jpg
断面図なんかも撮ったりして
e0268328_6242469.jpg
(*´Д`)y-~~~ウマー! 黄色いエッグブレッド(?)とレタスのシャキシャキ感がいい。オニオンリングはちょっと油ギットリだったけど、スイートポテトのフライは止まらなかった。。ナパエリアには、ここ以外にセントヘレナにもあるようです、というかそっちが本店ですね。あともう一店サンフランのフェリービルディング内にもあります。

さて、この後はこの日最後のアポへ向かいました。
つづく・・・
[PR]

by larelax | 2013-03-08 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 03月 05日

Trefethen Vineyards & Winery @ Napa

Darioush Winery の王子様風おじさまのお薦めで向かったワイナリーは Trefethen Vineyards & Winery です。
e0268328_5462650.jpg
沢山のお客さんで賑わっててサーブ担当の方たちはてんてこ舞いな感じがしました。テイスティングルームは重厚で落ち着いた感じで、年配の方が多かったかな。
e0268328_5491013.jpg
e0268328_551318.jpg
テイスティングしたワインはどれもよかったのですが、既に予想以上に散財してたので、ここでの購入は一旦見送り。 

ちなみに、こちらはどんなワイナリーかというと、、

Eugene&Catherine Trefethen夫妻が、ナパ最古参ワイナリーの1つと呼ばれる 『Trefethen』を1968年に購入。葡萄樹の植え替えを始め、当初はは葡萄園としての営業を予定していたそうですが、ワイナリー設立のブームが訪れ、息子のJohnが元詰めワイン造りを父に促し、専業グロウワーの予定をエステート・ワイナリーへと方向転換。

1975年にトレフェセンとして初リリース、セカンド・ヴィンテージの1976年産が、1979年にパリで開催されたゴー・ミヨー・ワイン・オリンピックにてフランス・ワインを押しのけ、世界最高のシャルドネとして【Best Chardonnay in the World】を受賞。 

サステイナブル・ヴィティカルチャー(減農薬農法で育てられるもの)を始めとする自然なワイン造りを実践し、1988年にはデメター認証をも受け、今日では「ナパで最も古く、ナパで最も人に優しいワイナリー」と呼ばれ、この地を代表する不動のプレミアム・ワイナリーとして人気を博しているようです。

さて、この後はランチですo(●´ω`●)oわくわく
つづく・・・
[PR]

by larelax | 2013-03-05 00:00 | ワイナリー/テイスティング
2013年 03月 04日

Darioush Winery @ Napa

Hartwell Estate VineyardsのShanaeさんお薦めのワイナリーはDarioush Wineryでした。ワイナリーに到着するまで全く気付かなかったのですが、Hartwellに向かう途中に、こんな城みたいなケバケバしいところは絶対に立ち寄ることはないなと思った場所。。Shanaeさん本当(;´・ω・)…エ?
e0268328_3104746.jpg
とりあえずShnnayさんを信じて(信じたいと思い)テイスティングルームへ、、こちらもなんというか。。落ち着かない雰囲気。。
e0268328_3141428.jpg
$40ppのSignature Flight を友達とシェア、メニューには高そうなワインがずらりと並んでるので期待大
e0268328_3165862.jpg
一発目のシャルドネと2発目のカルバネフラン
e0268328_325368.jpg
両方ともとても美味しい。この後もどっしりとしたメルロー、カバルネ、カバルネ/シラーなどが続き。。
e0268328_332845.jpg
どれも美味しくて止まらない。

担当してくれたブロンドのミディアムロングに毛先がカールされた王子様風のおじさまが、テイスティングとは思えないほどどれもなみなみと注いでくれたりエクストラでだしてくれたりで、いま思うとここでかなりやられたよう(*´_ゝ`)ポッ

LAに戻ってきてDarioush Wineryのことが気になりまして、調べたところ、、

オーナーのDarioush Khaledi 氏は1979年のイスラム革命あたりにイランより南カリフォルニアに移住。 その後、「ここ30年間で最も大きな成功を収めた企業」の一つに数えられるスーパーマーケットKVmart.co(わりと近くにあるけど私は行ったことない)経営で財を成し、1997年幼少の頃からの夢であったワインビジネスへの進出を図り、ワインコレクターからワインプロデューサーとなったようです。

ウルトラプレミアムのワインを造るため、土壌、気候などを綿密に調査して、ナパ、オークノル、マウントヴィーダーなどに畑を購入、95エーカーのブドウ畑からとれたブドウのみを使用して高級ワインを造り出しています。醸造設備も充実していて、ワイン造りに必要な一連の設備はいずれも最新式。建物内は常に清潔さが保たれ、雑菌の繁殖や不適切な酵母が混在しないようスタッフの勤めも徹底されているようです。

エントランスの円柱は、古代ペルシャの遺跡“ペルセポリス”に実際に用いられた石材を現地で細工し調達したもののようなので、ペルシャ神殿を再現したんですね〜

こちら、ワインを3本買うとテイスティングフィー(私たちの場合は$40)がウェーブされるとのことで3本お買い上げ(〃ノ∀`〃)でへっッ

この後は、こちらも予定外ですが、王子様風おじさまお薦めのワイナリーへ向かいました。
つづく・・・
[PR]

by larelax | 2013-03-04 00:00 | ワイナリー/テイスティング
2013年 03月 02日

Thep Phanom Thai Restaurant @ San Francisco

Kabuki Hotel にチェックイン後は、Valencia St. を美味しいコーヒー豆を求めてぶらぶらと歩き回りました。

サンフラン在住の友達にテイスティングができると言われているコーヒー屋さんFour Barrel Coffee に行ったけれども、結局テイスティングできたのは一種類だけ、しかもとても酸っぱかったので、この日の豆探しは終わり。

夜は友達の家に行き、かわゆい双子ちゃんにおもちゃ(木製のパズル兼積み木)を届けたら、めっちゃ喜んでくれて、あげた私たちがびっくり。 子供って(この子達は5月で2歳)シンプルな大人向けラッピングでもしっかりギフトってしっかりわかるんだね。
e0268328_1353483.jpg
双子ちゃんたちを寝かしつけた後はお義母さまに任せて我々は友達の大好きなタイ料理の店で夕ご飯にしました。

ここは以前にも友達と来たことのあるThep Phanom Thai Restaurantというところで、ほんとに何を食べてもうまい! 

温かいえびのサラダ
e0268328_13105461.jpg
お店特性ビーフ
e0268328_1315860.jpg
玄米の器もかわいい 
e0268328_13155317.jpg
パドタイ
e0268328_13165115.jpg
シーフードココナッツクリームカレー風味スープ
e0268328_1318577.jpg
マンゴーアイスクリーム(お店からのサービス)
e0268328_13203764.jpg
パンナコッタ
e0268328_13213831.jpg
デザートぐらいから友達の旦那様もジョインして大分盛り上がったなあ、久しぶりの再開だったのではしゃぎすぎたかも。

その後は友達の家に戻り友達の旦那様おすすめのワインを開けてもらいました キタ━(゚∀゚)━
つづく・・・

 
[PR]

by larelax | 2013-03-02 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 03月 01日

Ferry Building Marketplace @ San Francisco

President’s Day weekend の連休に3泊4日でサンフランシスコ&ナパバレーにリラクゼーション目的の旅行に行ってきましたー

何度も行ってるナパだけど、最近はパソ・ロブレスやサンタバーバラなどの近辺ばかりだったので、3年振り?ぐらいの訪問だったかのなあ。 あ〜〜 とても楽しく幸せな時間を過ごせました♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

ルートはこんな感じで1000マイルぐらい走った。
e0268328_7501062.jpg
今回は3つのワイナリーにアポを入れ、なんとなく予習みたいなこともしておいたので、久々に充実したテイスティング(飲み)になったぞー(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャ

まず1日目、サンフランに着いてすぐにフェリービルディングでランチ。
e0268328_7555292.jpg
今回はDelicaで、私はかき揚げ蕎麦
e0268328_821780.jpg
麺はみた目どおり今ひとつな感じだったけど、かき揚げやスープはなかなかいけました。友達はトンカツや唐揚げを乗せたお弁当
e0268328_825843.jpg
なかなかいい感じヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

まだLAにはない(と思う)Blue Bottle Coffee でコーヒー豆をゲット。 
e0268328_891116.jpg
こちらの店はオーダーしてからドリップで入れてくれるので、いつもフレッシュなのを飲めるのがうれしいんですが、こちらもHandsome Coffeeのに負けず劣らず酸っぱいっ! でも家に持ち帰ってきたのは店員さんの言ってたとおりでまろやかで美味しかったです(〃´o`)=3

明日の朝食用のパンをAcme Breadで買い、
e0268328_812312.jpg

目的を果たした後は、Japan TownにあるKabuki Hotel へチェックイン。

つづく。。
[PR]

by larelax | 2013-03-01 12:50 | レストラン/カフェ/バー