タグ:シャーマンオークス ( 4 ) タグの人気記事


2013年 09月 13日

Casa Vega(メキシコ料理) @ Sherman Oaks

友達が大好きなメキシカンレストラン Casa Vega に行ってきました。半年振りぐらいでしょうか、ほんとにいつ行っても混んでます。

ここのフローズンマルガリータはとても滑らかでマイルドでLAで一番美味しいと思います(ってそんなに飲み歩いてるわけじゃないですが)土地柄のせいか業界の方が多いためバーエリアは若者と美男美女が大半占めてて落ち着きませんわ(・∀・) この日も、もの凄く美しいラテン系の男性がいまして、友達と話をしながらもついつい視線はそちらの方向へ。。ほんと落ち着かない 笑('v') 友達曰く、このハリウッド感がいいらしいです。
e0268328_5293070.jpg
予約は取らないので、大抵店に着いてからバーで30分ぐらい待ちます。 この日は、私も友達もフィッシュタコ♡前菜にスープかサラダが選べるのですが、この日はミートボールスープ。
e0268328_531067.jpg
写真写りが今ひとつですが、フィッシュタコ。
e0268328_5323426.jpg
こちらのお店のサルサ&チップスが美味しくていっつも食べ過ぎちゃうので、メインディッシュは半分以上お持ち帰りになってしまいます。

夏が終わる前にもう一度美味しいフローズンマルガリータを飲みたいなあ♡
[PR]

by larelax | 2013-09-13 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 08月 29日

Vegan Ramen @ Yamadaya Sherman Oaks

シャーマンオークスのラーメン山田屋さんでビーガンラーメンをいただいてきました(・∀・)
e0268328_436229.jpg
トッピングは、キクラゲ、コーン、椎茸、シナチク、ネギで具沢山。椎茸が甘辛く煮込んであって美味しかったです。

スープは豆乳ベースでお野菜のウマミがたっぷりでした。

ヌードルはほうれん草が練り込んであるみたいでグリーンカラーです。
e0268328_4365814.jpg
とても美味しかったです((・´∀`・))

この日はそれ以外にいくら丼とサラダ
e0268328_4401355.jpg
餃子
e0268328_4405161.jpg
いくら丼が塩加減もよくめちゃくちゃ美味しかったです。

最後に友達がオーダーしたつけ麺のスープを一口もらったら、魚のだしが効いてておいしかったー 次回はまたつけ麺に戻ろう(・∀・)
[PR]

by larelax | 2013-08-29 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2012年 05月 06日

Ramen Yamadaya (ラーメン山田屋) @ Sherman Oaks #2

そろそろ塩ラーメンが食べれるかなーと思い、旦那さんと一緒に金曜日の夕ご飯にシャーマンオークスのラーメン山田屋さんに行ってきました(はい、わたしダイエット中です、朝&昼は食べていませんよ)

しっかし、塩ラーメンは残念ながらまだComing soonでした。。 気を取り直しお得意のスパイシーに転向です。

沢山野菜を食べたかったこともあり今日は二人でどかーんとコンビネーションいきました(わたしダイエット中です)

まずは私のコンビネーション:スパイシートンコツ、サラダ、餃子(半分ぐらい旦那さんにたべてもらいましたよー、ダイエット中ですから)
e0268328_14381847.jpg

e0268328_14392545.jpg

e0268328_1440243.jpg

旦那さんのコンビネーション:トンコツ、カレー大盛り、唐揚げ
e0268328_14412169.jpg

e0268328_14421995.jpg

e0268328_14434988.jpg

どれもみーんな文句なしに美味しかったけど、ラーメンのスープがちょっとぬるかったかな、それだけが残念。

スパイシーラーメンですが、私、激辛王(女王か)にとってはエクストラでいただいたスパイシーソースを足しても全く辛くなかったです。美味しかったですが、刺激を求めている方にはおすすめいたしませんよー 

お支払いは、、こんなに沢山いただいたのに25ドルぐらいでした、安すぎませんかね?ちょっとびっくりです。

おまけ:昨晩のお月さまきれいでした、今晩はスーパームーンですね♡
e0268328_14543449.jpg
 
[PR]

by larelax | 2012-05-06 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2012年 04月 06日

Ramen Yamadaya (ラーメン山田屋) @ Sherman Oaks

嬉しいです、近所にとんこつラーメンを食べれるお店がオープンしました(パチパチ) 
今晩はだんなさんと一緒にシャーマンオークスの山田屋さんに行ってきましたよー

沢山のブロガーさんやメディアに取り上げられていましたが、なかなか行く機会がなく今回が初山田屋さんでした。 さーてっいただいたのはっ

だんなさんのとんこつ醤油ラーメン
e0268328_13265183.jpg

わたしのとんこつラーメン山田屋トッピング(おっきなお肉がどどーんっ)
e0268328_13281259.jpg

だんなさんの替え玉
e0268328_13291128.jpg

だんなさんのカレーボウル
e0268328_1330983.jpg

だんなさんの餃子(本当は6Pなんですが、まだ手際がよくないようで食後に半分でてきました、1Pおまけしてもらってラッキ)
e0268328_13312396.jpg

店の外に山田屋1号発見
e0268328_13335758.jpg

モールの中はこんな感じ by panorama
e0268328_13351617.jpg

見た目よりもあっさりしてます。LAのとんこつらーめん屋さんはしょっぱ過ぎるスープが多い中こちらはそうでもなかったです。 個人的にはだんなさんが食べたとんこつしょうゆの方が引き締まったお味で気に入りました。あと山田屋トッピングに含まれている角煮がよく煮込んであり柔らかくとても美味しかったです。 

近くにできて本当に嬉しい。住所は↓↓ですー
15030 Ventura Blvd. Sherman Oaks
http://www.ramen-yamadaya.com/

☆今はオープニングメニューで来週からフルメニューになるとお店の方がおっしゃっていました☆
[PR]

by larelax | 2012-04-06 13:54 | レストラン/カフェ/バー