タグ:ダウンタウン ( 8 ) タグの人気記事


2014年 08月 15日

Gentaro Soba @ Figat7th(DTLA)

最近のランチは7月にFigat7th にオープンした Gentaro Soba に毎週のように通っています。
e0268328_18075623.jpg
こちらの麺は機械打の生麺ですが喉越しがよく、スープも出汁が効いていて美味しいです。
e0268328_18070693.jpg
DTLAのランチでこれだけのお蕎麦がいただけるなんて本当に嬉しい限りです。
e0268328_18083497.jpg
徒歩圏内に、ラーメン屋さんとうどん屋さんができてくれればベストなんですけどね。気長に待ちたいと思います。


[PR]

by larelax | 2014-08-15 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2014年 08月 12日

Renegade Craft Fair @ DTLA

Proof Bakery で朝ご飯を食べた後は、LAでは年2回行われている Renegade Craft Fair へ行きました。目的は eripotteryさんの器とSFの双子ちゃんへのギフト探し♡
e0268328_17242278.jpg
今回はDTLAのGrand Parkで行われました。ここは夜になるとライトアップされ幻想的な感じで素敵です。私はDisney HallやMusic Centerの演奏会前に立ち寄ってぶらぶら散歩します。

まずは eripotteryさん の美しい作品♡(全て買い占めたい)
e0268328_17250858.jpg
今回はキュートなネックレスを購入させていただきました。
e0268328_17254859.jpg
お隣はバナナホールダーで有名なBikenさん☆ 
e0268328_17263441.jpg
細部へのこだわりが伝わってきてまじまじと見入ってしまいました。ひとつひとつが手作業で作られているので、職人魂シリーズ!という感じです。
e0268328_17273681.jpg
友達はキーホールダーをこの上なく気に入ってお買い上げ。
e0268328_17324928.jpg
双子ちゃんにも、Belly SesameさんでオーガニックコットンのTシャツをゲット♡ ふぅ〜 目標達成♪

にしても暑かったです。が、私たちは水分補給を我慢して、シルバーレイクでいただくビールに備えました。



[PR]

by larelax | 2014-08-12 00:00 | 買い物
2014年 08月 09日

Zinc Cafe & Market (Bar Mateo) @ DTLA

先日、Zinc Cafe & Market でお友達がBDのお祝いをしてくれました。
大好きな人からお祝いしてもらえるというのは嬉しいしとても幸せなことです。心の支えとなってくれている友達には心から感謝しています、いつもありがとう。
e0268328_01033293.jpg
Yelpでみると中庭が素敵なので、食事するなら窓際がいいなあっと思ってたのですが、到着した時間はバーエリアでしか食事のサーブはできないということだったので、そちらに通していただきました。Bar Mateo と呼ばれているエリアです。こちらは天井が高く開放感があります。 バーエリアでよかった♪
e0268328_01043224.jpg
この日はものすごーく暑かったので、庭の出入り口のところに扇風機を置いてくれましたが、それでも暑い暑い。あのファンって意味なくない?埃が舞ってるだけじゃん?という感じで。冷蔵庫もよく効いていないのか、ワインも今ひとつ冷えが甘いような、、美味しかったですけどね。
e0268328_01051751.jpg
でも暑い日にいただくビールは格別なので、それもよし。
e0268328_01040143.jpg
こんな日は氷の入った冷たいジンベースのカクテルも美味しい。
e0268328_01045216.jpg
お料理もデザートも美味しかったです。一番気に入ったのが、double fried and tossed truffle salt のフレンチフライです。トリュフの香りがよく、細くカットしてあり、からっと揚がっていて食べやすかったです。私はこれだけで満足♡

帰りに隣の Handsome Coffee Roasters を覗いたら、サンフランからきた Blue Bottle Coffee になっていました。以前は、サンフランに行ったら Blue Bottle Coffee で飲もうとか、La Boulange でご飯食べよう♪とか、旅の楽しみにしていたんですけどね、古い話でいうと、蟹やさんの Crustacean もそうか。でもまあ、サンフランでの楽しみは尽きることがないのでいいんですけど。。

ちなみにこの Zinc Cafe & Market はOCからやってきたみたいですね(・∀・)



[PR]

by larelax | 2014-08-09 04:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 09月 08日

Pour Haus Wine Bar @ Downtown LA

先月頭に友達と仕事帰りに Pour Haus Wine Bar のハッピーアワーにいってきました。かおりちゃんのBlogをみて、ここいかないと!って、なんか義務感が生まれた 笑
e0268328_1161297.jpg
テーブルに着くとサービスでイタリアの赤いスパークリングを出してくれました。ほんのり甘くてぴりっとしてて、自分では買わないものなのでたまにはこんなのもよいなーと思いました。
e0268328_117413.jpg
この日は暑かったし、まだ明るい(4時半)なのでオーストラリアのSauvignon Blancから。最近LAのハッピーアワーではオーストラリアのSauvignon Blancを置いてあるお店が多いように思います。ここ最近に立て続けに3回も飲んだ。。
e0268328_118115.jpg
ワインの向こう側に見えるボトルワインはグラスでもいただくことが可能です。価格にもよりますが、グラス$5-$10でおっけです、もちろんボトルでも良心的な販売価格でゴーです♡
e0268328_1185419.jpg
チーズ&ハムプレート
e0268328_1201485.jpg
グリルドベジ
e0268328_1224343.jpg
タコ
e0268328_1235674.jpg
Sauvignon Blancの後にHHのピノを飲んだのですが、もの足りなくてウォールからボトルを選んでグラスでいただきました。CaleraのPinot Noirをいただきましたが、これもグラスで$6でした。
e0268328_1251775.jpg
料理も美味しいし、ワインの品揃えもよいし、フレンドリーだし、とっても素敵なお店と思います('v') あ、日本語を話せるウェイターさんがいるのでガールズトークの際には要注意です( ゚∀゚ )

この後は Urth Cafe でしっかりと酔いを覚まして帰りました♪
[PR]

by larelax | 2013-09-08 02:21 | レストラン/カフェ/バー
2013年 02月 28日

Tsurumaru Udon Restaurant(鶴丸饂飩本舗) @ Little Tokyo

昨晩はクリッパーズ観戦前に、美容先生&ビジネス先生と一緒に小東京(元ミツワモール内3階)に新しくオープンした Tsurumaru Udon Restaurant (鶴丸饂飩本舗) に行ってきました。

カウンターでうどんの種類(温 又 冷)を選び、後はトッピングを自分でトレイに乗せて行くセルフサービススタイルで、ほんとに日本のおうどん屋さんみたいな感じです(日本語を話す店員さんはいませんでしたが)

メニューはこんなかんじ
e0268328_161393.jpg

わたしは、冷たいレギュラー梅干し入り + ちくわ天 をいただきました(^ー^)
e0268328_1103496.jpg

と〜〜っても美味しかったです。つゆがちょっとしょっぱかったけど麺がつるつるしててこしがあっていい感じです。ちくわ天もからっとあがってましたっ ビジネス先生たちはおうどんをおかわりしていましたが、わたしは明太おにぎりを追加。こちらは普通かな。

また行くぞー└(●^□^●)┘
[PR]

by larelax | 2013-02-28 02:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 01月 27日

Toshi Sushi @ Little Tokyo / Los Angeles Downtown

美味しいお刺身食べたいよねーっとお友達と意見が合致したので、久々に小東京にある Toshi Sushi に行ってきました。いろいろゆっくりと食べたかったので今晩はおまかせディナーコースを〜

金曜日(+病み上がり)のビールは美味しいです、うはー
e0268328_15172538.jpg

徳島豆腐、甘くてとろり
e0268328_15183762.jpg

ししとう、タコ&イカのフライ
e0268328_15194834.jpg

イカの塩から、アワビ刺身、くまもと牡蛎
e0268328_15213183.jpg

シャドネ
e0268328_1523387.jpg

鯛、マグロ、ひらめのお鮨
e0268328_15244556.jpg

銀ダラ
e0268328_15262996.jpg

アワビ、あん肝、和牛たたき、ワインがすすみます。。
e0268328_15281015.jpg

お鮨盛り合わせ、甘エビの頭のフライの中に味噌が詰まってて甘くて美味しかった(写真とり忘れ)
e0268328_15305671.jpg

蛤の味噌汁
e0268328_15325181.jpg

ごまアイスクリーム
e0268328_1534184.jpg

写真で見直すと思ってたよりたくさん食べてる、お腹いっぱいになるはずか。

お鮨はたいていご近所のお寿司さんでいただいているので他でいただくのは久しぶり。なんというか、客層が全然違うので面白かったです。バレーの方は常連客が多数を占めてるけど、小東京とかはその割合が低いのかな。

レストランオーナーを夢見てた時があったけど、私は食べに行く側の方が合ってるようです。接客業には向いてないな と今晩再確認。。

食後は、 Demitasse でコーヒーを。
e0268328_1644797.jpg

こちらはオーダーを受けてからサイフォンやドリップでコーヒーを入れてくれます。
e0268328_167179.jpg

最近酸味のあるコーヒーが流行っているんですかね。ここのもそうですが、この間いった Handsome Cofee も強烈に酸味が強かったです。今晩は酸味が少なくマイルドなものを とお願いしたのに私には強く感じました、って私の舌がおかしいのかなあ。

ガールズトークが弾んだ楽しいフライデーナイトでした。
[PR]

by larelax | 2013-01-27 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 01月 26日

Eat Drink Americano @ Downtown Los Angeles

Museのライブ前に、去年お友達に紹介してもらってから何度もリピートしている Eat Drink Americano で夕ご飯しました。
e0268328_1447414.jpg

オープン当初と比べるとちょっとハッピーアワーのメニューが少なくなったように思いますが、相変わらず美味しかったです。なんか行きやすくてついつい行っちゃうんですよね、でもっていつも同じハッピーアワーメニューばっかり頼んでる。。いまのとこまだ飽きてないのでおっけ。

ロゼのサングリア、中に入っているオレンジをストローで崩しながら飲むと美味しい〜
e0268328_14524970.jpg

フィッシュタコ
e0268328_145464.jpg

パスタラミサンド
e0268328_14553322.jpg

ベジサンド
e0268328_14571861.jpg

ターキー&スタッフィング、下に敷いてあるコーンクリームソースが甘くて美味しい
e0268328_14584939.jpg

セビーチェ、かなり酸っぱくていい感じです
e0268328_14594884.jpg

サラダ
e0268328_1504822.jpg

お腹いっぱいいただきました。
病み上がりとは思えない食欲。

この辺りは早めにいくとパーキングにも困らないので、夕ご飯前に一杯 って時におすすめな感じです。
[PR]

by larelax | 2013-01-26 15:11 | レストラン/カフェ/バー
2013年 01月 10日

Bestia @ Downtown Los Angeles

まだ年末の話です、、会社の仲間と忘年会にBestiaという11月末にダウンタウンにオープンした新しいイタリアンレストランに行ってきました。

料理はWLAにあるSottoとよく似ていましたが、店内の雰囲気はこじんまり系のSotto とは違って開放的で活力溢れる感じで、新しい店なのにサービスも良かったです。個人的にはBestiaの方が好みです。

料理の写真が暗くて今ひとつですが、どれもとても美味しかったので載せたいと思います。

タコのサラダ&ミートボール

チェスナットと卵のパスタ&からすみパスタ

ブラックトリュフのピザ

チキン&???

フルーツ?タルト

パンナコッタ

店内はこんな感じ


斜め前のテーブルでワインテイスティング会を催していまして、彼らが使っていたグラスが素敵だったので翌日Crate& Barrelで購入しました♡ 実は以前よりSchott Zwiesel の赤ワイン用のが気になっていたんですよね。

早速大晦日に使いました。
[PR]

by larelax | 2013-01-10 08:56 | レストラン/カフェ/バー