タグ:ハッピーアワー ( 6 ) タグの人気記事


2014年 08月 09日

Zinc Cafe & Market (Bar Mateo) @ DTLA

先日、Zinc Cafe & Market でお友達がBDのお祝いをしてくれました。
大好きな人からお祝いしてもらえるというのは嬉しいしとても幸せなことです。心の支えとなってくれている友達には心から感謝しています、いつもありがとう。
e0268328_01033293.jpg
Yelpでみると中庭が素敵なので、食事するなら窓際がいいなあっと思ってたのですが、到着した時間はバーエリアでしか食事のサーブはできないということだったので、そちらに通していただきました。Bar Mateo と呼ばれているエリアです。こちらは天井が高く開放感があります。 バーエリアでよかった♪
e0268328_01043224.jpg
この日はものすごーく暑かったので、庭の出入り口のところに扇風機を置いてくれましたが、それでも暑い暑い。あのファンって意味なくない?埃が舞ってるだけじゃん?という感じで。冷蔵庫もよく効いていないのか、ワインも今ひとつ冷えが甘いような、、美味しかったですけどね。
e0268328_01051751.jpg
でも暑い日にいただくビールは格別なので、それもよし。
e0268328_01040143.jpg
こんな日は氷の入った冷たいジンベースのカクテルも美味しい。
e0268328_01045216.jpg
お料理もデザートも美味しかったです。一番気に入ったのが、double fried and tossed truffle salt のフレンチフライです。トリュフの香りがよく、細くカットしてあり、からっと揚がっていて食べやすかったです。私はこれだけで満足♡

帰りに隣の Handsome Coffee Roasters を覗いたら、サンフランからきた Blue Bottle Coffee になっていました。以前は、サンフランに行ったら Blue Bottle Coffee で飲もうとか、La Boulange でご飯食べよう♪とか、旅の楽しみにしていたんですけどね、古い話でいうと、蟹やさんの Crustacean もそうか。でもまあ、サンフランでの楽しみは尽きることがないのでいいんですけど。。

ちなみにこの Zinc Cafe & Market はOCからやってきたみたいですね(・∀・)



[PR]

by larelax | 2014-08-09 04:00 | レストラン/カフェ/バー
2014年 06月 16日

Big Sur で命日を過ごしました

旦那さんの命日はお友達と一緒にBig Surまで行ってきました。
e0268328_05401999.jpg
ここは私にとってとっても特別な場所なのですが、やっぱりこの日もとても面白く不思議な現象が起きました 笑 きっとこれは、彼も同じ場所にきていて、一緒にいるよーんっていうサインなんだろーなーって思っています。
e0268328_05504081.jpg
1年前と同じく、曇り空でちょっと肌寒くて、天気はいまひとつでしたが、とても暖かい気持ちで過ごすことができました。平日にも関わらず、友達が会社を休んで同行してくれたおかげで、湿っぽくならず、くっだらない話をして笑い飛ばし(何を話したのか覚えてない)カラッと過ごすことができました。ま、これも彼が望んでたことなんでしょう〜
e0268328_05470629.jpg
ランチはいつものNepentheでいただきました。今回は寒かったので中のテーブルに通してもらいましたが、偶然にも2年前に彼と一緒に座った同じ眺めのよいテーブルでした。
e0268328_06005974.jpg
晴れてる時はこんな絶景になります。
e0268328_13493362.jpg
ウェイターさんが酔っぱらいのようなお兄ちゃんでしたけど、薦められたワインがとても美味しかったです。ローカルのワイナリー Luchia Vinyards のPinot Noirで、とても素晴らしい香りでした(1年目のAnniversaryで開けた Pinot Noir も凄かったな)
e0268328_06025088.jpg
大きなエビとベーコンの入ったサンドイッチが美味しかった。
お友達はハワイアンポークサンドだったかな?1年前と同じだよ 笑
e0268328_06041695.jpg
帰り道は、キングスvsレンジャーズのゲーム4観戦のためにサンタバーバラに立寄り、Santa Barabara Brewing Company でしっかり最後まで観戦して帰りました。やはりキングスゲームは外せない、ファイナルだしね。
e0268328_06140005.jpg
e0268328_06153198.jpg
今回の旅行にお付き合いしてくれたお友達にとてもとても感謝しています。
本当にありがとう♡

[PR]

by larelax | 2014-06-16 06:27 | 思い出/家族
2013年 02月 09日

Barbrix @ Silver Lake

木曜日の夜にカリスマデザイナーの友達と定例ミーティング(飲み会)をシルバーレイクのBarbrixでやらかしてきました。車の中でちょっと仕事してたら身体が冷えちゃったので早めに店に入ってワインとチーズで暖まりながら友達を待ちましたよ(いい訳ぽい?) ミーティングはいつもここなんだけど、ドリンクとフードメニューが頻繁に更新されるので飽きなくていい感じです。

ワインメニューはこんな感じ、グラスでもテイスティングしてからオーダーできます。
e0268328_14344179.jpg

Tempranilloとチーズ3種
e0268328_14365540.jpg

e0268328_14541633.jpg

芽キャベツのリコッタチーズのせ、美味しかったーリコッタと合わせるのが新しい感じ
e0268328_14404463.jpg

友達がきて、どんどん料理を注文。
スモークした鱒のクロスティーニ。これがめちゃくちゃ美味しかった、家でもつくってみよう。
e0268328_14422297.jpg

ローストカリフラワー、繊維たっぷりな感じ。
e0268328_1443035.jpg

ケールのシーザーサラダ、これも美味しい!
e0268328_14434378.jpg

イタリアンソーセージ、これはもそもそしてて今ひとつ、まわりのお豆は美味しかった。
e0268328_14442133.jpg

セージとオレンジ風味のスパークリングカクテル、飲みやすくて3杯ずついった。
e0268328_14451289.jpg

ストロベリーサンデー♡
e0268328_14455464.jpg

この日はフランスとドイツに一人旅行してきた友達の話をたくさん聞かせたもらいました。想像以上にドイツが魅力的で、ドレステン以外にベルリンにも行きたくなりました。

いま考えてるのが、

ウィーン(音楽の都)
>プラハ(百塔の街)
>ドレステン(エルベ河畔の真珠)
>ブダベスト(ドナウの薔薇)

のルートだけど、迷うなあ。
ガイドブックをたっくさん貸してもらったのでしっかり勉強したいと思います。
[PR]

by larelax | 2013-02-09 15:20 | レストラン/カフェ/バー
2012年 05月 29日

Urbano Pizza Bar(ハッピーアワー) @ Down Town LA

連休前の金曜日は会社の仲間4人でUrbano Pizza Barのハッピーアワーで楽しく過ごしましたー 
e0268328_148647.jpg

Urbano Pizza Barのピザドーは薄いのにふわっとしててとても美味しいです。でもってハッピーアワーは全種類のピザが半額!ビールは全て$4の出血大サービスです(古い、ま、赤字にはなっていないと思いますが)

ビールが何種類もあるのでみんなでそれぞれ違うものを選んでみました。私のは手前の黒いのですが、麦茶を飲んでるようでなんかとても懐かしいお味でした。その左横のはNさんが頼んだ「・・・・アップルサイダー」とかっていうビールなんですが、甘くて白ワインのようなジュースのような、びっくりビールでした。 いやーにしても、仕事の後のビール最高!しかも金曜日のビールはとびきり美味いぞー 
e0268328_1493364.jpg

SPICY SAUSAGE house made pork sausage, Calabrian chiles, eggs, fennel pollen :イタリアンソーセージにとろ〜り卵が乗ったピザ
e0268328_14105614.jpg

PROSCIUTTO DI PARMA mushrooms, wild arugula salad, parmesan:前回ランチで食べた時に美味しかったのでもう一度たのんでみたプロシュートとルッコラのピザ
e0268328_14121060.jpg

ワインもリストにあったので、イタリアンワインを一杯いただきました。
e0268328_14135047.jpg

店内はカジュアルです。
e0268328_14233654.jpg

連休前に仕事仲間達と言いたいこと言って大笑いできたおかげで楽しかったし、ストレス(ちょっとはある)も発散できたー みなさんありがとーございました♡

しかしここのハッピーアワー安すぎ、うま過ぎ。
[PR]

by larelax | 2012-05-29 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2012年 04月 07日

Lazy Ox Canteen @ Little Tokyo

3月あたまのフライデーナイトに、会社の仲良し友達Mちゃんの誕生日祝いに、会社の仲良し友達Nさんと一緒に小東京にあるLazy Ox Canteenにいきましたー。 Mちゃんお誕生日おめでとう(いまさらか。。)

Lazy Ox Canteenも去年Los Angeles Magazine でBest New Restaurantに選ばれてますねー 最近の小東京はすごいなあ。

とりあえずハッピアワーメニューは全品オーダーしましたよん♡

オリーブ
e0268328_10594869.jpg

枝豆ハマス
e0268328_1105251.jpg

ポークベリー
e0268328_11262.jpg

アーモンドとゴーとチーズ
e0268328_1132038.jpg

ししとう
e0268328_1143621.jpg

はまち刺身とマンゴーソース
e0268328_1171761.jpg

しめじとポレンタ(だったかなあ)
e0268328_1154434.jpg

フライドクラム(これはクセになっちゃう)
e0268328_1184173.jpg

スパゲティスクワッシュ
e0268328_1110623.jpg

途中うちのだんなさんも参加して最後はデザートでしめくくり

アイスクリーム(みればわかるか、)
e0268328_11121091.jpg

クリームブリュレ
e0268328_11131726.jpg

パンナコッタ(これこれ めっちゃ美味しかった、超こってりクリーミー)
e0268328_11144392.jpg

金曜日にも関わらず予約なしのぶっつけだったのでパティオ席となりました。
e0268328_11162716.jpg

しめは隣のTORANOKOで寿司?と思ってたのですがおつまみだけ(?)でみんさんおなかいっぱいになったようです。 そして主役のMちゃんは家族に引き取られおひらきとなりました。うはー 楽しかった!

だんなさんはあまり食べなかったので、この後ハリウッドのIKEMEN に行きつけ麺をいただきました、私はラーメンを(まだ食ってんのかい?) IKEMEN記事はまた後日。
[PR]

by larelax | 2012-04-07 10:00 | レストラン/カフェ/バー
2012年 03月 30日

The six @ Studio City

ちょっと前にStudio CityにあるThe Sixというレストランにランチにいってきました。

だんなさんが調べて、ここよさげっーてことで行ったのですが、すっごく私好みの店でちょっとびっくり(何にだ?)

料理は普通に美味しいんですが、盛りつけがかわゆかったりダイナミックだったりでわくわく感あっていい感じ、ストーリーもおもしろい。

で、頼んだのがバニラビーツサラダ
e0268328_14155276.jpg

だんなのオープンサンドバーガー? これ大当たり。
e0268328_1419538.jpg

わたしのBammiPorkPizza、レタスをもっとちょーだいー と言いたかったけどいい味でしたよ。
e0268328_14205968.jpg

あ、とりあえずコーヒーも
e0268328_1423108.jpg

内装と外観
e0268328_14244627.jpg

e0268328_14262946.jpg

e0268328_1428065.jpg

ハッピーアワー行きたーい。
[PR]

by larelax | 2012-03-30 14:38 | レストラン/カフェ/バー