タグ:マリブ ( 6 ) タグの人気記事


2013年 09月 10日

Malibu Seafood @ Malibu

先週の日曜日に Malibu Seafood Fresh Fish Market & Patio Cafe に行ってきました。
e0268328_12315390.jpg
もともと Neptune's Net に行く予定だったのですが、Malibu Seafood の前を通ったら列ができていなかったので急遽予定を変更(・∀・)
e0268328_1236523.jpg
オープンが11時なのでちょうど5分前に店の前に並びました、私たちの前のお客様は二人だけっ、車も目の前に停められた〜 
e0268328_12374739.jpg
パティオ席の一番奥のテーブルに座ると、
e0268328_12395264.jpg
Nice Viewなり。
e0268328_1241615.jpg
友達も私もクラムチャウダー&シュリンプバーガーw/extra Tartar Sauce ♡
e0268328_12473362.jpg
午後はもんのすごい行列になってるし車を停めるのも一苦労なので、オープン時間に合わせてくるといい感じです。この日のMalibuは午前中にも関わらず暑くて、食べてる間にじとじとと汗がにじんできましたわ。。
 
この後はクネクネの23番を登り、登り切ったところでちゃりバイカーのお兄さま達におあられながら(・∀・;)Westlakeのsur la tableへ向かいました。

sur la tableへは、欲しいと思っているVitamix® Ruby Pro 300の実物を見に行ったのですが、想像してたのよりデカかったので購入迷ってます((・´∀`・))
e0268328_1381727.jpg
うちのキッチン狭いし、安いお買い物でもないし。う〜〜ん、悩む悩む。。
[PR]

by larelax | 2013-09-10 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 08月 26日

CAFECITO ORGANICO @ Malibu

MalibuのPoint Dume Plazaに行くと大抵 CAFECITO ORGANICO でコーヒーを買って外のデッキチェアに座って友達とのんび〜〜りとたわいもない話をします。
e0268328_284857.jpg
ほんとにたわいもない話を延々と。。。。。Relaxationですにゃ(・∀・)
e0268328_2111378.jpg
ちなみにこの CAFECITO ORGANICO ってMalibuにきて初めて知りましたが、LAにも何店舗かあるみたいですね。Silver Lake, Burbank, Venice, Wilshire Center, Costa Mesa..全く知りませんでした。

ここのペストリー結構いけてます♡ チョコレートスコーンは甘さ控えめでしつこくないのでぺろりな感じです('v')
e0268328_210670.jpg
Savory系ペストリーも美味しそうなのでランチで試してみよ('v')
[PR]

by larelax | 2013-08-26 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 08月 25日

Lily's Café & Pastries @ Malibu

今年の夏はほんとによくMalibuに行ってます、ほぼ毎週末。何様ですか?とゆー感じですが、いつかMalibuに引っ越したいと真剣に考えている今日この頃です(・∀・)
e0268328_6574587.jpg
e0268328_658236.jpg
e0268328_6581578.jpg
MalibuのPoint Dume Plaza 内にある椅子に座ってまわりを見渡すと、結構な確率でみんな Lily's Café & Pastries のburritos を食べています。

2回ほどお腹を空かせてブリトーゲットのためお店に入ったのですが、長い列ができていて40分待ちとかだったので諦めました。が、今回ちょっと気合いを入れて早めにいき名物(?)の Breakfast burritos をゲットしちゃいました。それでも30分待ったー( ゚∀゚ )

!!Breakfast burritos!!でかいです、かなり。
e0268328_712418.jpg

食べかけでちょっとあれですが、中はこんな感じ。
スクランブルエッグ、ベーコン、ビーンズ、チーズがたっぷり、カロリーもたっぷり♪
とっても美味しいです。
e0268328_7134330.jpg
お花たくさんの広場にあるデッキチェアーにはクッションが敷いてあるので居心地よくてついつい長居してしまいます。
e0268328_7165437.jpg
いつ引っ越してこれるかな(・∀・)
[PR]

by larelax | 2013-08-25 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2012年 06月 03日

Malibu and Vine @ Malibu

メモリアルデイは早朝からマリブでハイキング予定だったんですが、土曜日のハイキングの疲れが残ってたので(年にはかなわん)とりあえずお昼ぐらいに海にいってみよーか とKanan Rd. をとろとろと下っていきました。途中 "Malibu and Vine" の看板をみつけ(わたし目ざとい)それをたどって横道にはいり、くねくねと眺めのよいとても美しい道 Encinal Canyon Roadを通りMalibu and Vine に辿りつきました〜
e0268328_1310440.jpg

ここはゴルフ場とクラブハウスっぽいレストランが一緒になっていて、ウェディングなんかもできる施設のようです。Malibu Wine にも近いですが別の場所にあります(Malibu Wineより高級感あります)
e0268328_13125832.jpg

お花もきれい♡
e0268328_13145088.jpg

テイスティングできるワインは、Malibu Wine と同様の SaddlerockSelmer の2種類です。テイスティングしたのは

スパークリング
e0268328_1334872.jpg

ソービニョンブラン
e0268328_135224.jpg

ロゼ
e0268328_1372230.jpg

テイスティングといっても、ちょっと多めに注いでくれたので3杯で打ち止め($8なり〜)いいお天気の昼間に飲むワインはうまいです、気分最高です! バーはこんな感じ、ほんとにMalibu Wineとよく似てます。
e0268328_13194174.jpg

e0268328_1321566.jpg

e0268328_1325123.jpg

e0268328_1350104.jpg

e0268328_13465746.jpg

ワインバーのお客さんは我々の他にたった一組だけ。Malibu Wineと比較すると優雅にワインを楽しめると思うので、のんびりしたい方、またランチも食べたい方にはおすすめです。ここで食べたかったけど、まだお腹が空いてなかったので次回のお楽しみ。

レストラン入口
e0268328_13421323.jpg

こーんなのどかな景色を眺めながらランチを楽しめます。
e0268328_13385769.jpg

海もいいけどやっぱ山がいいなあ〜 
[PR]

by larelax | 2012-06-03 00:00 | ワイナリー/テイスティング
2012年 05月 30日

Red Rock Canyon Trail(レッドロックキャニオントレイル)@ Calabasas

土曜日はちょっと早起きをして近場のRed Rock Canyon Trailを歩いてきました。
e0268328_7143350.jpg

場所的にはこのあたり
e0268328_7115077.jpg

公園入り口のパーキングに着くと、そこには The Biggest Loser のミニバンが!しかも2台!
e0268328_718389.jpg

もしかして私と同じくダイエット中のコンペティターの方々(私と一緒にするのは失礼)に会えるんじゃないかと思いわくわくどきどき!(結局遭遇できなかったけど)

まあそんな感じで気分も高まり、↓↓ の入り口から(白い柵の横を通り)鳥のさえずりを聞きながらどんどん坂道を上って行きます。
e0268328_7224381.jpg

10-15分ほど登って行くと(想像通りちょいハード)カラバサスピークとレッドロックキャニオンいく分岐点に到着。カラバサスピークの方はのぼりなのですが、レッドロックキャニオンの方はどんどん下って行きます、、これは帰りがきつそうと思いつつも迷わずレッドロックキャニオンの方へ。
e0268328_7273679.jpg

岩山に登って遊んだりしながら(足を踏み外したら絶対死ぬな、と、はらはらどきどきしながら)レッドロックキャニオントレイルを目指します。
e0268328_731382.jpg

トレイル入り口に到着、ここまで来るまでに1時間弱かかったかな(遊びすぎ)
e0268328_7333138.jpg

トレイルに入ってからの景色は素晴らしかったです。カラフルな絵画の中を歩いているような感じ。色とりどりのお花や珍しい植物、そして白い岩や赤い岩のマリブキャニオンの山を眺めながら細い崖っぷちの道を登って行きます。
e0268328_7384486.jpg

e0268328_7394836.jpg

e0268328_7414055.jpg

e0268328_7455050.jpg

予想を裏切る楽しいトレイルだったので来年また行きたいと思います。所用時間は往復で3時間ぐらいでした、歩くだけなら2時間でいけると思います。 

あ、今回水は持参しませんでした。トレイル入り口付近に水飲み場がありましたが飲まずにうがいだけしました。

この後は Old Place Restaurant でがっつりとランチいただきましたよー
[PR]

by larelax | 2012-05-30 00:00 | ハイキング/ピクニック/大自然
2012年 04月 26日

Neptune's Net (シーフード) @ Malibu

先週の土曜日はバレーからKanan Rdをくねくねとマリブへ下り久々にNeptune's Net にランチに行ってきました、といっても、バイカーの溜まり場と化して激混みするランチタイムを避けたので、着いたのは10時半ぐらいです(どちらかというと朝ご飯か。)

ちなみにここはよく映画の撮影にも使われるみたいで、キアヌさまの"Point Break(ハートブルー)"でも使われてましたね。
e0268328_15183371.jpg

私たちが着いた時はハーレーバイカーではなく、ちゃりバイカーが多かったです。みなさん立派な筋肉をお持ちです(ちょっと分けて欲しい)
e0268328_15245097.jpg

さて、早速シーフードをオーダーしましたー
e0268328_15164882.jpg

クラムチャウダー(ピズモビーチのスプラッシュカフェにはかないませんな。)
e0268328_1523954.jpg

クラブケーキサンドイッチ: クラブケーキもパンも柔らかくて美味しかったー
e0268328_15261076.jpg

エビとクラムのフライ: エビフライをタルタルソースとカクテルソース交互に付けて食べると止まらない
e0268328_15275114.jpg

我々が食べ終わる頃にはハーレーバイカーがじゃんじゃか集結し始めてましたよー
e0268328_15295452.jpg

目の前のビーチにはサーファーさんが沢山いましたが、ここはビギナー専用のスポットかな?小さな波(にみえるんだけど)に、みなさん飲み込まれていたような。。
e0268328_15315270.jpg

バレーは朝から暑かったのにマリブは曇っていて肌寒かったです。
e0268328_15332654.jpg

e0268328_15342496.jpg

この後はDecker Canyon をくねくねくねとのぼり、ウェストレイクのSur la table にとあるものをピックアップにいきましたー(って別に隠すほどのものではないんですが、、すみません)
[PR]

by larelax | 2012-04-26 00:00 | レストラン/カフェ/バー