wine, food and valley life

larelax.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ランチ ( 4 ) タグの人気記事


2014年 08月 15日

Gentaro Soba @ Figat7th(DTLA)

最近のランチは7月にFigat7th にオープンした Gentaro Soba に毎週のように通っています。
e0268328_18075623.jpg
こちらの麺は機械打の生麺ですが喉越しがよく、スープも出汁が効いていて美味しいです。
e0268328_18070693.jpg
DTLAのランチでこれだけのお蕎麦がいただけるなんて本当に嬉しい限りです。
e0268328_18083497.jpg
徒歩圏内に、ラーメン屋さんとうどん屋さんができてくれればベストなんですけどね。気長に待ちたいと思います。


[PR]

by larelax | 2014-08-15 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 02月 01日

Uncle John's Cafe @ Downtown Los Angeles

今日久しぶりに大好きな Uncle John's Cafe に行ってきました。

ここに行くとオーダーするものはたいてい↓の"Tofu Fish"  



"Tofu Fish" はメニューには無いのですがいつでも普通に作ってくれます。裏メニューってやつらしいんですが他にも沢山そうゆうのがあるみたいで他のお客さんもそれっぽいものを食べている人多しです。

ここは多分去年一番多く通ったレストラン。中国人経営の中華料理屋さんですが、サンドイッチやオムレツなどアメリカンなメニューも豊富です。人気店なので12時頃に行くと15分ぐらい待つこともあるかも。 店員の方がみなさん笑顔ですっごくナイスだし、サービスもよく手際がいいのでいっつも気持ちよく帰れる数少ないレストランのひとつです。 ランチは日本人のウェイトレスさんもいますよ。

あ、あと写真がないのですがここのチリソースがかなり美味しいです。いつも一瓶終らせる勢いでかけまくっています。一瓶って大袈裟だけどそのぐらい美味しいんですよ。

"Tofu Fish"以外の料理も結構いけてます。

"Spicy Pork Chop"


"Egg Sandwich"


"Wonton Noodle Soup"


"Kung Pao Shrimp"


ここに通いつめたことが体重増加に繋がった(と思う)のでここ3ヶ月近く封印していたんですけどね、やっぱここ美味しい! ので月1くらいのペースでお楽しみランチってことで通おうと思います。

明日からもう2月。。なんか1月は風邪ひきさんであっという間に終ってしまった。でも久しぶりに体調悪くしたおかげで健康でいることのありがたみを再確認することができたので良かった。健康管理してるし風邪なんてひかない!っていうのは傲慢な思い上がりだったことを深く反省しています。

今は回復度90%、あともうちょっと。
[PR]

by larelax | 2013-02-01 15:25 | レストラン/カフェ/バー
2012年 04月 09日

Yoma Myanmar(ビルマ料理)@ Monterey Park

ちょっと前の土曜日に以前から食べたいと思っていたビルマ料理のお店Yoma Myanmarに行ってきました。近所にあるヒマラヤン料理と似てるかなあと思って行ったのですが大分違うものでした(ほんとに無知です)

メニューの表紙がミャンマー位置の分かる地図なんですが、タイ、中国、インド、バングラディッシュ、ラオスに接しているんですね、味付けとかはタイに近い感じがしました。 
e0268328_1482226.jpg

オーダー時にウェイトレスさん(オーナーの方?)が、日本人ですか?と日本語で話しかけてくださいました。7年ほど日本に留学されていたようで、全て日本語で料理の説明をしてくださいました!ラッキー☆

まずはミャンマーのホームメイド豆腐がのったライスヌードル:土曜日のSPらしいのですが、とっても柔らかくクリーミーなお豆腐は初めての食感で美味しかったです。お漬け物と一緒にサーブされます。
e0268328_1463357.jpg

Tea Leaf Salad :これは激うまです。ご飯にあいそうだなと思っていたらご飯出てきました!お茶の葉(発酵されてるのかな?)、レタス、トマト、ピーナッツとその他ナッツなどはいっていて、レモンとガーリックたっぷりのドレッシングで和えてあります。
e0268328_14133776.jpg

旦那が頼んだポークのいろんな部位の煮込み:私はパス。
e0268328_1417118.jpg

Fried Samusa
e0268328_14183290.jpg

お店の中と外観:
e0268328_14202075.jpg

e0268328_1421394.jpg

こんなに食べてタックス込みで28ドルぐらいだったと思います。また近いうちに行きたーい♡
[PR]

by larelax | 2012-04-09 03:00 | レストラン/カフェ/バー
2012年 03月 28日

The Little Cafe @ Tarzana

バレーで密かな人気を誇るThe Little Cafeですが、最近近くのCiCi'sに負けているような、、でも私たちは浮気しないで月1のペースで通っていますよ。

The Little Cafeって全然おしゃれな場所じゃないんですが(そのせいか)この4年通い続けてなんとなく落ち着く場所となってしまいました。

だんなが頼んだグリルドベジ&パスタラミ?サンド
e0268328_1105713.jpg

私のトマトビスク&BLTサンド&マカロニサラダ
e0268328_1123636.jpg

e0268328_114554.jpg

まあどーってことない普通のランチですが、大変美味しくいただきましたー
あ、ちなみにここはハリウッドセレブが沢山きてるようです、我々はまだ遭遇したことはありませんが。
[PR]

by larelax | 2012-03-28 11:15 | レストラン/カフェ/バー