wine, food and valley life

larelax.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ロサンゼルス ( 44 ) タグの人気記事


2014年 06月 16日

Big Sur で命日を過ごしました

旦那さんの命日はお友達と一緒にBig Surまで行ってきました。
e0268328_05401999.jpg
ここは私にとってとっても特別な場所なのですが、やっぱりこの日もとても面白く不思議な現象が起きました 笑 きっとこれは、彼も同じ場所にきていて、一緒にいるよーんっていうサインなんだろーなーって思っています。
e0268328_05504081.jpg
1年前と同じく、曇り空でちょっと肌寒くて、天気はいまひとつでしたが、とても暖かい気持ちで過ごすことができました。平日にも関わらず、友達が会社を休んで同行してくれたおかげで、湿っぽくならず、くっだらない話をして笑い飛ばし(何を話したのか覚えてない)カラッと過ごすことができました。ま、これも彼が望んでたことなんでしょう〜
e0268328_05470629.jpg
ランチはいつものNepentheでいただきました。今回は寒かったので中のテーブルに通してもらいましたが、偶然にも2年前に彼と一緒に座った同じ眺めのよいテーブルでした。
e0268328_06005974.jpg
晴れてる時はこんな絶景になります。
e0268328_13493362.jpg
ウェイターさんが酔っぱらいのようなお兄ちゃんでしたけど、薦められたワインがとても美味しかったです。ローカルのワイナリー Luchia Vinyards のPinot Noirで、とても素晴らしい香りでした(1年目のAnniversaryで開けた Pinot Noir も凄かったな)
e0268328_06025088.jpg
大きなエビとベーコンの入ったサンドイッチが美味しかった。
お友達はハワイアンポークサンドだったかな?1年前と同じだよ 笑
e0268328_06041695.jpg
帰り道は、キングスvsレンジャーズのゲーム4観戦のためにサンタバーバラに立寄り、Santa Barabara Brewing Company でしっかり最後まで観戦して帰りました。やはりキングスゲームは外せない、ファイナルだしね。
e0268328_06140005.jpg
e0268328_06153198.jpg
今回の旅行にお付き合いしてくれたお友達にとてもとても感謝しています。
本当にありがとう♡

[PR]

by larelax | 2014-06-16 06:27 | 思い出/家族
2014年 06月 10日

2年が経ちました

めちゃ久しぶりの更新です。
みなさん、こんにちは。

明後日で、旦那さんが天国に旅立ってからちょうど2年が経ちます。

未だに、彼のことを思い出したり、書いたり、話したりするだけで涙が溢れるような浮き沈みの多い毎日ですが、いま目の前にあることを大事に、感謝しながら、元気に幸せにやっています。

いつも近くで支えてくれているお友達、遠くから見守ってくれているお友達、そしてBlogやFBコメント欄より暖かいお言葉をいただいている皆様にはいつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございます。

そして、彼の愛猫ちゃーち(シェハラザード)がいつも傍にいて、べったりと張り付いてくれていて本当にありがたいです。こんなに彼女と深く繋がれるようになるとは、彼がいる時には思いもしませんでした。ちゃーちありがとね♡

命日は、思い出の場所、1年前に遺灰を撒いた場所、Big Surに行く予定です。
Big Surは、私にとっては心身共に癒される特別な場所でもあるのでとても楽しみです。

彼にとってはセドナがまさにそんな場所だったみたいですね。なんかよく分からないけど気持ちがいい(私も優しくなる)って言ってました 笑 私もセドナ大好きです、包まれますね、なんなんでしょうね?! 面白いです。

ザイオン、アーチーズ、ブライスキャニオンも大きなエネルギーをもらえて元気になれる場所なので、バケーションとって飛んで行きたいのだけど、思い出が多いのでまだまだまだ行けそうにありません。行きたい、でも行けない。。ま、そのうち行く時がきたら行くでしょう、いつになるんだろーな、楽しみだな♡

これからはもうちょっと頻繁に、日々思ったり、感じたりしていることを綴っていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。
Go LA Kings Go!!!

Larelax
e0268328_14485165.jpg

[PR]

by larelax | 2014-06-10 14:56 | 思い出/家族
2013年 10月 22日

心に刺さっているもの

長い間Blogから遠ざかっていましたが、元気でやっています。
今日はちょっとスピリチュアルなお話を。。

旦那さんが亡くなった直後から不思議な現象がたくさん起きていまして、世の中って目に見えることだけが全てじゃないってことを実感しています。人の心だって意識していない潜在意識の方が大部分を占めてるらしいですし。目に見えない、意識していない部分にもフォーカスしないとなーーーと考えている今日この頃です。

彼を亡くした私の心の状態を「心に傷を負った」とか「心にぽっかり穴が開いた」と数人から表現されましたが、どれもしっくりこなかったために慰めの言葉を素直に受け取めることができませんでした(ごめんなさい)なんかとても痛々しく寂しい感が漂ってるし(ま、気持ちに余裕もなかったし)実際のところ、いまだに毎日心がズキズキ痛んで泣いてますし、寂しいことも多々あるので間違ってはいないのですけれどもね。

でも、痛みつつも、いつもいつも胸の中にとても暖かいものを感じています。なんというか、心の真ん中に大きな暖かい剣がぎゅっと突き刺さっている感じ。彼のことを思うとそこが痛んで涙腺が緩んでしまうのだけれども、それがあることによって彼と常に一緒で心暖かい感じがします。

最近考えるのが、この剣の行く末。時間と共に慣れてしっくりきて痛みも少なくなり一生このままなのか、ぽろりと抜ける日がくるのか、または、誰か抜いてくれる人が出てくるのか。

今は、もしこの先抜かれるようなことがあれば、果てしなく寂しくなって不安に陥ってしまいそうに思うけど、それも時間が解決してくれのでしょうか。

とりあえずは、今の状態を楽しむしかないんですよね、きついことも多いけど。彼に守られて導かれていることがわかるので、それに対しては感謝して謙虚な気持ちで受け止めて前進したいと思います。

、、、と、なんか独り言で終わってしまった感たっぷりですが(すみません)、、、

いつも近くで支えてくれているお友達、遠くから見守ってくれているお友達、そしてコメント欄より励ましのお言葉をいただいている皆様にはいつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。
みなさまこれからもどうぞよろしくお願いします。

larelax
e0268328_6303868.jpg

[PR]

by larelax | 2013-10-22 07:00 | 思い出/家族
2013年 07月 02日

1年が経ちました

旦那さんが天国へ旅立ってから1年が経ちました。

いつも近くで支えてくれているお友達、遠くから見守ってくれているお友達、そしてBlogを通して励ましのお言葉をいただいているみなさまにはいつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございます。

6月11日が命日でしたので、そのちょっと前の8日に思い出の場所、Big Surの海で彼の散骨(灰)を行ってきました。

納骨(灰)することにちょっと迷いもありましたが、行ったことにより、心身からたくさんのものがリリースされたようで、3ヶ月間ほどの不眠状態からもすっきり解放され、徐々に健康的な生活に戻りつつあります。

また、不思議な巡り合わせや時の流れ、そして愛を持つことについて考えるきっかけをもらうことができたようで、人生の節目の大切さを実感しています。

今日から7月!! 今年ももう半分が過ぎてしまいました。
新年の抱負はどこへやら、、のだらだら状態ですが、ここでちょっと気持ちを引き締めて残り半分を過ごしていこうと思う次第です。

みなさま、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
Larelax

e0268328_0565348.jpg
Big Sur Nepenthe Restaurant からの絶景
[PR]

by larelax | 2013-07-02 02:00 | 思い出/家族
2013年 04月 12日

Myung Dong Kyoja (명동교자/明洞餃子) @ Koreatown

LACMA散策の後にコリアタウンにある Myung Dong Kyoja に行ってきた(*゚▽゚)ノ ここは去年の夏に友達に連れてきてもらったことがあるので2回目かな、その時は辛い冷麺を食べたような。。残念ながらよく覚えていない(´^`)

お店の名の通り餃子屋さんだけど、韓国スタイルなのでキムチがでてくる。餃子って韓国語で「キョージャ」っていうのかな。マンドュー(饅頭)とも言うような?(゚~゚)ヾ


こちらが餃子。なんか見かけ小籠包みたいだけど、中身はニラたっぷりの餃子。小籠包ほど熱い汁が出てこないけど、ジューシーであっさりしてて美味しい。酢醤油でいただきます(=´▽`=)


ミニ餃子入りうどん。みかけちょっと担々麺ぽいね。麺の量がめちゃ多いけど、チュルチュルっとした麺で、途中からキムチを入れると味が変わるので飽きないで食べられる。


友達の旦那様は残り汁の中にご飯をいれて雑炊ぽくしてて美味しそうだったなあ。

いつもコリアタウンの美味しいものを紹介してくれるお友達に感謝~(=^‥^)/。
みんなで一緒に食べると美味しいよね。ありがとう=*^-^*=
[PR]

by larelax | 2013-04-12 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 03月 19日

Marugame Monzo Udon(丸亀もんぞううどん)@ Little Tokyo

金曜日のDrago Centro のハッピーアワー後の〆は小東京に最近オープンしたMarugame Monzo Udon(丸亀もんぞううどん)でおうどんをいただきましたー


店内でうどん打ってます。


おつまみメニュー


出汁巻き卵、中身とろとろ。


友達のかき揚げうどん


もうひとりの友達の明太クリームうどん


私のたまご付き冷たいうどんw/ちくわ天


ここのうどんはすっごいこしがある、ありすぎて私にはちょっと固過ぎ。どちらかというと Tsurumaru Udon Restaurant (鶴丸饂飩本舗)の方が好みかな。

でも、Dragoでしっかりとワインをいただいた後だったので、実は記憶が曖昧(●´ω`●) ここはうどんだけではなくおつまみメニューも充実してるっぽいので、次回は一発目から来てもいいかもね。
[PR]

by larelax | 2013-03-19 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 03月 07日

南加群馬県人会新年会 @ Quiet Cannon(Montebello)

先週の土曜日は美容先生のお誘いで、モンテベロにあるQuiet Cannonで行われた南加群馬県人会新年会に初めて参加させていただきました。

思っていた以上に若い人が少なかったのと、実際に群馬県人という方にはほとんどお会いできなかったのが残念だったな。県人会の入会条件というのが「群馬にゆかりのある人」らしいので(いっちゃえば誰でもおっけ?)、本物に会う確率は低いんでしょうね(-ω-;)ウーン でも、会長の奥様がなんと私と同じ町出身だったので(ノ゚⊿゚)ノびっくり。また近いうちにお会いできると嬉しいなあ。

テーブルには、お土産用の正田醤油がテーブルに置いてありました。わーいヽ(*⌒∇^)ノ こちらは館林市にある皇后美智子さまのご実家筋が経営されている会社のようです。こちらでは手に入りにくいので嬉しいヽ(*⌒∇^)その他、こんにゃくゼリー、Fujiもやし、などなど、沢山お土産をいただきました(^人^)感謝♪
e0268328_7264739.jpg
料理は、フルコースで、サラダ(写真ボケボケ)
e0268328_728174.jpg
サーモン&フィレミニヨン(予想に反して柔らかくて美味しかった)
e0268328_7294938.jpg
アイスクリーム
e0268328_73058.jpg
Allen Oshiroさんのマジックショーが楽しかったですヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*) ↓の写真は、トリックの山田奈緒子のいかさま手品師っぽいですが、実際は全くそんなことなくて、難易度の高いイリュージョンって感じでした。
e0268328_7303785.jpg
プログラムの最後にラッフルがあったのですが、その商品渡しのヘルプがかなりの肉体労働だったこと+真夏日和の日差しにやられて帰宅後は寝込んだー なんか自分の体力のなさにがっくりε= (´∞` ) ハァー 

LA在住の群馬県出身の方がいましたら、一緒に県人会に参加しませんか??
ご連絡お待ちしております★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
[PR]

by larelax | 2013-03-07 00:00 | ミーティング/セミナー/料理教室
2013年 02月 10日

Sushi Tsune @ Tarzana

バレーに越してきてから旦那さんと一緒に沢山のお寿司屋さん巡りをしました。まあほんといろんな(個性的な)お店があって楽しかったです(むきっとすることもあったけど 笑)結果、今はもう長い間 Sushi Tsune さんに落ち着いていてお世話になっています。

旦那さんが亡くなってからは一緒に通ったほとんどのお店には行けなくなったけど、Sushi Tsune さんのところへは変わらすに通っています。旦那さんのお別れ会後の食事も用意していただいたり、旦那さんの家族とも一緒に行ったりと、信頼できて落ち着けるお店です。

Sushi Tsune さんのオーナーで元漁師のつねさんが選ぶお魚はどれも素晴らしく美味しいんです。ずーっと新鮮なお魚を目にしてらしたので鮮度が分かるらしいんですね。ほんとに美味しいので納得のお話。

お店があまり忙しくない時はわがままを言ってスペシャルロールを作ってもらいますm(*- -*)m

さしみセット


豪華ちらし

















たまごも甘くておいしい

ベイクドロブスターロール

















地元の常連さんが多く、気取らずアットホームな感じがいいです。

********************************************

つねさんの奥様が、現在、病気の治療のため日本に帰られています。娘さんがお母様の代わりに頑張ってらっしゃいますが、奥様が1日も早く回復されてお店に復帰されることを祈っています。

[PR]

by larelax | 2013-02-10 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2013年 02月 01日

Uncle John's Cafe @ Downtown Los Angeles

今日久しぶりに大好きな Uncle John's Cafe に行ってきました。

ここに行くとオーダーするものはたいてい↓の"Tofu Fish"  



"Tofu Fish" はメニューには無いのですがいつでも普通に作ってくれます。裏メニューってやつらしいんですが他にも沢山そうゆうのがあるみたいで他のお客さんもそれっぽいものを食べている人多しです。

ここは多分去年一番多く通ったレストラン。中国人経営の中華料理屋さんですが、サンドイッチやオムレツなどアメリカンなメニューも豊富です。人気店なので12時頃に行くと15分ぐらい待つこともあるかも。 店員の方がみなさん笑顔ですっごくナイスだし、サービスもよく手際がいいのでいっつも気持ちよく帰れる数少ないレストランのひとつです。 ランチは日本人のウェイトレスさんもいますよ。

あ、あと写真がないのですがここのチリソースがかなり美味しいです。いつも一瓶終らせる勢いでかけまくっています。一瓶って大袈裟だけどそのぐらい美味しいんですよ。

"Tofu Fish"以外の料理も結構いけてます。

"Spicy Pork Chop"


"Egg Sandwich"


"Wonton Noodle Soup"


"Kung Pao Shrimp"


ここに通いつめたことが体重増加に繋がった(と思う)のでここ3ヶ月近く封印していたんですけどね、やっぱここ美味しい! ので月1くらいのペースでお楽しみランチってことで通おうと思います。

明日からもう2月。。なんか1月は風邪ひきさんであっという間に終ってしまった。でも久しぶりに体調悪くしたおかげで健康でいることのありがたみを再確認することができたので良かった。健康管理してるし風邪なんてひかない!っていうのは傲慢な思い上がりだったことを深く反省しています。

今は回復度90%、あともうちょっと。
[PR]

by larelax | 2013-02-01 15:25 | レストラン/カフェ/バー
2013年 01月 31日

The Pie Hole @ Downtown Los Angeles

最近よくArts district(Skid Row)にあるThe Pie Holeに行くようになりました。 
e0268328_320224.jpg

小東京でご飯食べた後とか以前はUrth Cafeに行ってたけど、The Pie Holeは車移動せずアクセスできるが便利な感じです。場所はいつも長蛇の列ができているWurstkucheの向かいで、Wurstkucheでホットドッグ&ビールの後はThe Pie Holeでお茶みたいな流れになる感じかな。

ここのテーブルはなぜかものすっごくツヤツヤっ
e0268328_3211825.jpg


メープルカスタードパイが美味しい、私は↓のバナナクリームが好き。
e0268328_3234792.jpg

まだ試したことないけどマカロニチーズパイが人気のよう。あとメキシカンチョコレートもコクがあって美味しかった。

アメリカにきた頃は砂糖より甘いケーキに驚いたけど、最近はLA近辺であれば甘さ控えめで美味しいのが食べられるようになってきました(私の味覚が変わっただけかもしれないけど)
[PR]

by larelax | 2013-01-31 08:36 | レストラン/カフェ/バー