タグ:小東京 ( 4 ) タグの人気記事


2012年 04月 29日

塩麹が完成しました

3週間前の土曜日に仕込んだ塩麹が先週末完成しましたー
出来上がりは↓な感じです。
e0268328_1450334.jpg

小瓶に4つぐらいですね。週末に肉や魚を仕込もうと思います。
あと、もうそろそろ日本で仕入れた都こうじが残り一袋となったので、昨日歯のクリーンアップの帰りに小東京のマルカイに寄って麹を2パック仕入れてきました、あとデカイ酒粕も1袋。これで美味しい粕漬けをつくったります。
e0268328_1458416.jpg

しかしあれやこれやとちょっと買い込んだら(セール品ばかりですが)お会計でびっくり!!
マルカイとはいえ日系マーケットでお買い物すると高くつきますねー かねふくの明太子のせいかな(笑)
[PR]

by larelax | 2012-04-29 00:00 |
2012年 04月 27日

JCWN (Japanese Career Women's Network) 例会 @ Little Tokyo

昨晩はJCWNの例会が小東京の
Miyako Hotelでありましたので参加してきましたー

お腹ぺこんぺこん状態(ランチタイムにジムで張り切り過ぎ)で参加したので↓↓ をぺろり平らげましたよ、あっという間に(がっついたとも言います)
e0268328_13563956.jpg

今回は金融コンサルタントのアルバート・エレジーノさんにお越しいただき、 資産形成のための貯蓄方法や運用方法についてお話しいただきました。
e0268328_13575797.jpg

個人的に質問はしませんでしたが、お話いただいた内容だけで、いままで疑問だったことがかなりクリアになりましたのでとてもいい機会だったと思います。

幹事の方々に感謝致します、そしておつかれさまでした。
[PR]

by larelax | 2012-04-27 00:00 | ミーティング/セミナー/料理教室
2012年 04月 07日

Lazy Ox Canteen @ Little Tokyo

3月あたまのフライデーナイトに、会社の仲良し友達Mちゃんの誕生日祝いに、会社の仲良し友達Nさんと一緒に小東京にあるLazy Ox Canteenにいきましたー。 Mちゃんお誕生日おめでとう(いまさらか。。)

Lazy Ox Canteenも去年Los Angeles Magazine でBest New Restaurantに選ばれてますねー 最近の小東京はすごいなあ。

とりあえずハッピアワーメニューは全品オーダーしましたよん♡

オリーブ
e0268328_10594869.jpg

枝豆ハマス
e0268328_1105251.jpg

ポークベリー
e0268328_11262.jpg

アーモンドとゴーとチーズ
e0268328_1132038.jpg

ししとう
e0268328_1143621.jpg

はまち刺身とマンゴーソース
e0268328_1171761.jpg

しめじとポレンタ(だったかなあ)
e0268328_1154434.jpg

フライドクラム(これはクセになっちゃう)
e0268328_1184173.jpg

スパゲティスクワッシュ
e0268328_1110623.jpg

途中うちのだんなさんも参加して最後はデザートでしめくくり

アイスクリーム(みればわかるか、)
e0268328_11121091.jpg

クリームブリュレ
e0268328_11131726.jpg

パンナコッタ(これこれ めっちゃ美味しかった、超こってりクリーミー)
e0268328_11144392.jpg

金曜日にも関わらず予約なしのぶっつけだったのでパティオ席となりました。
e0268328_11162716.jpg

しめは隣のTORANOKOで寿司?と思ってたのですがおつまみだけ(?)でみんさんおなかいっぱいになったようです。 そして主役のMちゃんは家族に引き取られおひらきとなりました。うはー 楽しかった!

だんなさんはあまり食べなかったので、この後ハリウッドのIKEMEN に行きつけ麺をいただきました、私はラーメンを(まだ食ってんのかい?) IKEMEN記事はまた後日。
[PR]

by larelax | 2012-04-07 10:00 | レストラン/カフェ/バー
2012年 04月 05日

The Spice Table @ Little Tokyo

先々週にKちゃんと一緒に小東京にあるThe Spice Tableで夕ご飯してきました。

ここは何度か予約なしのぶっつけでいったことがあるのですが、全て砕けているので今回はきちんと一週間前に予約をいれましたよん。 人気の店のようで、LA MagazineBest 10 New Restaurantに選ばれてましたね、 あ Piccaも入ってる!

さて、私は先に着いてソービニョンブランをいただきましたー
e0268328_1395349.jpg

クリームケール&ポークベリー 
e0268328_13113458.jpg

ボーンマロー 
e0268328_1313886.jpg

ブラックペッパークラブ ここでシラー登場!
e0268328_13142499.jpg

カリフラワーフリッター
これは、、サンフランのデルフィーナででてくるようなものを予想してたのでちょっとだけ残念、でも美味しかったです。ちなみに私はフライドカリフラワーはいつもデルフィーナのレシピでつくってます。
e0268328_13153584.jpg

ビーフレンタン 最期にカバネ登場!
e0268328_1317276.jpg

お店の中はこんな感じで、小東京なあるとは思えない。。
e0268328_13185353.jpg

店の前には桜の木があって、夜桜がなんとも美しい。。
e0268328_1321954.jpg

どの料理も基本的に味が濃いめなのでワインが進みますよ。
味もいいし、また行きたいなあ♡
[PR]

by larelax | 2012-04-05 13:37 | レストラン/カフェ/バー