wine, food and valley life

larelax.exblog.jp
ブログトップ

タグ:食事制限 ( 5 ) タグの人気記事


2013年 01月 17日

Restaurant Kiyosuzu @ Aradia

先週私の美容先生と一緒にArcadiaにあるKiyosuzuさんにいってきました。 こちらのお店はフィギュアスケーター長洲未来ちゃんのご両親が経営されるお寿司屋さんです。

2年ほど前(バンクーバーオリンピック前)にお伺いした際はちょうどタイミングよく未来ちゃんとクリスティ・ヤマグチさんにお会いすることができてとてもラッキーでした。 ↓ その時の写真(未来ちゃん幼いぃ)

今年は美容先生もダイエットを開始されましたので、未来ちゃんのお父様にローカーボメニューをお願いしました。

アジの焼き物
e0268328_249225.jpg

シーフード雑炊(ご飯はサイド)
e0268328_249513.jpg

いか納豆巻(ご飯なし)
e0268328_2501775.jpg

それ以外には、刺身盛り合わせ、きんぴらごぼう、卵焼きなどをいただきました。 おかげさまで翌日は身体がとても軽かったです。

新年から開始したダイエットですが、今は一週間に1KGのペースで落ちていっています。ご飯などを少なめにして、野菜やサツマイモ、カボチャなどを多めに採っています。食事量は特に変えていないのと、週末や外食時は特に制限していないので続いている感じです。あと運動は週2でジムで30分ぐらい走っています。

目標まであと7KGなので、これからはちょっと運動量を増やしていきたいと思います。
 
[PR]

by larelax | 2013-01-17 00:00 | レストラン/カフェ/バー
2012年 09月 12日

今日で3ヶ月経ちました

旦那さんが天国に旅立ってから今日でちょうど3ヶ月経ちました。3ヶ月というのは節目なんでしょうか、不思議と周りが勝手に動いてくれて、私もそれに乗っかりいろんなことが前に進み始めてきています。いいことと思うのですが、寂しさもどっと押し寄せるため、ちょっときつーーと感じている今日この頃です。

検死局からのリポートも今日やっと届きました。原因を突きつけられると予想していたとはいえショックでしたが気分的にすっきりもしました。受け取るまでにとても長い時間が掛かりましたがこれもきっと意味があってのことのように思います。

LAはまだむしむしと暑い日が続いていますね。
↓はカラバサスで撮った写真ですが、空はめっきり秋っぽくなってきているようです。 
e0268328_1591064.jpg

さてー今週から運動を始めます。
途中で投げ出していたダイエットも再開しないと!
[PR]

by larelax | 2012-09-12 15:19 | 思い出/家族
2012年 06月 10日

最近の夕ご飯_7(ダイエット編3)

ダイエットを始めてから一ヶ月経ちましたので、体重を量ってみました(ダイエット前は恐ろしくて量れなかったっ、、いったいどんだけあったんだろう??)

6/1: 127lb
6/7: 124.6lb

今は1週間に-2lbほどのペースでしょうか、、もうそんなに厳しい食事制限なんかもしてないのでしばらくこのペースでいって、107lbまで落としたいと思います~ ちなみにちょっと仕事が忙しかったので、運動はほとんどしてません。

そうそう、Wiiで体重量ってます(3年振りぐらいに使ってる。。) こんな感じでグラフになってきます。
e0268328_13171265.jpg

カレンダーにもスタンプつきますよー
e0268328_13215636.jpg

さて、ここ2週間ほどの食生活ですが、ランチはサラダ、スープ、リンゴなんかで、週末は特に制限なし、家での夕ご飯は↓↓な感じです〜

しゃぶしゃぶサラダ
e0268328_13483322.jpg

塩麹鮭サラダ
e0268328_13514281.jpg

とんこつみそ(白菜と椎茸いり)スープ&そうめん
e0268328_1353826.jpg

じゃこうどん
e0268328_13272653.jpg

しゃぶしゃぶサラダ、とんこつとうふ味噌スープ、黒豚サンド(ランチの残り)
e0268328_13295070.jpg

e0268328_13313021.jpg

釜揚げうどん&ごーやチャンプルー
e0268328_1333548.jpg

しゃぶしゃぶ&トマトそうめん + メロンパン(食っちゃった!)
e0268328_1335242.jpg

メニューがマンネリ化してきたのでちょっとひとひねりしていかないとですw
[PR]

by larelax | 2012-06-10 00:00 | 家ごはん
2012年 05月 23日

最近の夕ご飯_6(ダイエット編2)

ダイエット続行中です! 少し食事制限は緩くして炭水化物も加減しつつ採るようにしていますが、ランチは相変わらず、りんご、またはサラダかスープ、食後のデザートはスイカ、メロン、イチゴなどをたーっぷり食べてます。甘いものが欲しいなあと思ったら、リンゴジュースかグレープフルーツジュースを飲んで凌いでる感じです。

自分で酒粕クッキーとか酒粕マフィンを何度か作ろうかと思ったけど、まだ時期的に早いと(勝手に)判断して小麦粉系スイーツには手を出してません(えらいぞ私)

トマト、なす&エビパスタ
e0268328_12494333.jpg

サラダ(ハマチの薫製サラダ、アボカドプロシュート、卵、クルトン)
e0268328_12525526.jpg

おろしそば(たまご、わかめ、きゅうり、油揚げ、さつま揚げ
e0268328_1301121.jpg

ワイン&チーズ、ホールウィートクラッカー + そばサラダ
e0268328_12562996.jpg

e0268328_1322366.jpg

じゃこそうめん + グリーンさらだ
e0268328_1341831.jpg

やっぱ炭水化物はうまい!辛いーっカツカレー食べたいなあ、あーカレーうどんも(リバウンドが目に見えてる。。)
[PR]

by larelax | 2012-05-23 00:00 | 家ごはん
2012年 05月 17日

最近の夕ご飯_5(ダイエット編)

ここ2週間ほど、平日の朝はリンゴジュース、ランチはリンゴ一個(たまに普通に食べて)、でもって夕ご飯はサラダかそうめんみたいな生活です(まだ続行中よー)週末はあまり気にしないで食べたいもの食べてますが、大分身体が軽くなったのを感じています。まあそれもそのはず、過去の食生活と比較すると炭水化物と脂肪の量が違います。あまり大きな声では言えませんが、ちょっと前まで夕ご飯に夫婦でご飯3合食べてたので、パスタだったら一袋は当たり前(笑)

塩麹漬け焼き鮭&アボカドサラダ
e0268328_111649.jpg

粕漬け焼き鮭&アボカドサラダ
e0268328_10242669.jpg

ゴーヤそうめんチャンプルー
e0268328_1027246.jpg

バルサミコシュリンプ&アボカドプロシュートサラダ
e0268328_103474.jpg

塩麹漬け焼き鮭、塩麹たまご、塩麹豆腐、アボカドプロシュートサラダ
e0268328_10371268.jpg

しらすそうめん
e0268328_10395791.jpg

豪華レフトオーバーディナー
e0268328_10294296.jpg

たいてい夕ご飯の後はスイカ、メロン、パイナップルなんかを食べています、ダイエット前は、クリームブリュレ、ペアタルト、ティラミスとかを週に何度も食べてたので大分カロリー的にも落ちましたねー

あ、あと運動は身体が慣れるまで止めてました。で、今週からまたランチジム開始しました(昨日はウェアもっていくのを忘れたのでパス。。)

ちょっとサラダにも飽きてきたので、パスタとかそろそろ作ろうと思いまーす。
旦那さんもかわいそうですし、あ、はい、だんなさんもほぼ同じ食生活です(ありがたや〜)
[PR]

by larelax | 2012-05-17 00:00 | 家ごはん