人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wine, food and valley life

larelax.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 29日

塩麹が完成しました

3週間前の土曜日に仕込んだ塩麹が先週末完成しましたー
出来上がりは↓な感じです。
塩麹が完成しました_e0268328_1450334.jpg

小瓶に4つぐらいですね。週末に肉や魚を仕込もうと思います。
あと、もうそろそろ日本で仕入れた都こうじが残り一袋となったので、昨日歯のクリーンアップの帰りに小東京のマルカイに寄って麹を2パック仕入れてきました、あとデカイ酒粕も1袋。これで美味しい粕漬けをつくったります。
塩麹が完成しました_e0268328_1458416.jpg

しかしあれやこれやとちょっと買い込んだら(セール品ばかりですが)お会計でびっくり!!
マルカイとはいえ日系マーケットでお買い物すると高くつきますねー かねふくの明太子のせいかな(笑)

by larelax | 2012-04-29 00:00 |


<< カリフォルニアポピー花見&トレ...      Futaba Japanese... >>