人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wine, food and valley life

larelax.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 12日

半年経ちました

今日で旦那さんが亡くなってからちょうど半年が経ちました。

家族と友達の大切さ重要さを改めて実感しています。心の支えとなってくださっているみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

それから、旦那さんの愛猫だったちゃーちゃん(本名:シャハラザード 16歳)にも感謝です。彼女は今年2月に亡くなった私の愛猫とら(享年19歳)の天敵だったため私にはあまり近寄りませんでしたが、旦那さんが亡くなった直後より、人(猫)が変わったように私にべったりと張り付いています。おかげで気も紛れ、優しい気持ちでいられます。
半年経ちました_e0268328_353541.jpg

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


以下自分の記録として過去半年間の主だった生活や環境の変化を記載しておきたいと思います。

************************************

*日本のドラマをネットで視聴
何もする気が起きかったため家にいる間は見続けました。。が、最近はほどほどにしています。

*外出が増えた
ひとりで家にいるとどこまでも落ちていくので。

*料理をしなくなった
料理をする気力が完全になくなりました。健康志向だったのにインスタント食品に手をだしました(笑)最近は野菜を刻んだりと料理らしいこともするようになってきていますが、まだ外食がメインです。

*断捨離を始めた
私の服、靴など80%ほど処分(ハンディマンの方に差し上げました)家の整理整頓。 こちらは今も続行中

*家のリファイナンス
今のコンドに住み続けるかどうかは後で考えるとして、金利の低い今リファイナンスできたことはとてもラッキーでした。これを機に、自動車保険の見直しをはじめとして、携帯電話 やケーブルなどの見直しもしました。節約していかないとですしね!

*家のリフォーム
リフォームというほど大袈裟ではないですが、バルコニーにタイルを張ったり、バスタブのリペイント、クローゼットのドア差し替えなど、今まで気になっていたけど放置していたことをハンディマンさんにやっていただきました。

*ソファー買い替え
思い切って欲しかったソファーを購入しました! 

*ルームメイト入居
今の家に一人で住むには広いし寂しいのでルームメイトに入っていただきました。年明けぐらいにもう一人はいってもらえると嬉しく思います。

*新車購入
10年近く乗っている愛車の調子がいまひとつになってきたため新車購入しました。長い間お世話になった愛車をもうすぐ手放すと思うと涙が。。旦那さんの車は処分済みです。

************************************

振り返ってみると、3ヶ月、6ヶ月というのは不思議なことに節目になる事柄が多いように感じます。

自身の変化としては、ちょっと前と比べると泣いている時間が少なくなってきているように思います。あと、ホリデーシーズンの今、素敵なライティングデコレーションを見てもクリスマスソングを聞いても、気持ちがときめかず、楽しい気分になれない人も世の中にはいることがわかりました。日々成長です。

by larelax | 2012-12-12 04:08 | 思い出/家族


<< Lukshon @ Culve...      Golo:sitàイタリアン料... >>