人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wine, food and valley life

larelax.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 11日

Domaine Carneros @ Napa

ナパ2日目、一発目のテイスティングは10時オープンの Domaine Carneros です。
Domaine Carneros @ Napa_e0268328_114346100.jpg
ふふ、丘の上に立っていてシャトーっていうよりもお城な感じ?

どんなワイナリーかといいますと、、

ランスの国の公式行事、晩餐会などに採用されている、超名門シャンパーニュ、TAITTINGER(ティタンジェ)が1987年にアメリカに進出してカリフォルニアでドメーヌ・カーネロスを立ち上げてスパークリングワインを造っています。

2006年にはワインスペクテイター誌の「全米スパークリングワイン特集」で、一位、二位を独占するという快挙を成し遂げて、なかなか市場に出てこない希少価値高いスパークリングワインのようです。

そういわれれば、たまにスーパーとかで白いのはみるけどロゼはみたことない。ということで期待大。この日はすっごくいい天気で日差しが強かったので室内でテイスティングさせてもらいました。

テイスティングメニュー、3種類試せて$20だったかな。
Domaine Carneros @ Napa_e0268328_1146098.jpg
左側のが一般に出回ってる辛いので、真ん中のロゼと右の甘めのは普通に買えないっぽい。
Domaine Carneros @ Napa_e0268328_11472697.jpg
特に驚きはないけど、美味しい(⌒-⌒) ナパのスパークリングといえば他に、ドメインシャンドン、マム、シュラムズバーグ などがあるけど、やっぱり私はシュラムズバーグが好きだな。

私たち10時に着いたのに外のテーブルはあっという間に満席、日本人旅行客の方達もツアーで参加されてました。
Domaine Carneros @ Napa_e0268328_1150515.jpg
Domaine Carneros @ Napa_e0268328_7195047.jpg
眺めもよくて
Domaine Carneros @ Napa_e0268328_11531526.jpg
のんびりするには
最高\(o⌒∇⌒o)/

この後はランチに向かいました。
つづく・・・

by larelax | 2013-03-11 00:00 | ワイナリー/テイスティング


<< ワイン会 @ Sushi Ts...      The Pearl Resta... >>