人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wine, food and valley life

larelax.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 12日

Myung Dong Kyoja (명동교자/明洞餃子) @ Koreatown

LACMA散策の後にコリアタウンにある Myung Dong Kyoja に行ってきた(*゚▽゚)ノ ここは去年の夏に友達に連れてきてもらったことがあるので2回目かな、その時は辛い冷麺を食べたような。。残念ながらよく覚えていない(´^`)

お店の名の通り餃子屋さんだけど、韓国スタイルなのでキムチがでてくる。餃子って韓国語で「キョージャ」っていうのかな。マンドュー(饅頭)とも言うような?(゚~゚)ヾ


こちらが餃子。なんか見かけ小籠包みたいだけど、中身はニラたっぷりの餃子。小籠包ほど熱い汁が出てこないけど、ジューシーであっさりしてて美味しい。酢醤油でいただきます(=´▽`=)


ミニ餃子入りうどん。みかけちょっと担々麺ぽいね。麺の量がめちゃ多いけど、チュルチュルっとした麺で、途中からキムチを入れると味が変わるので飽きないで食べられる。


友達の旦那様は残り汁の中にご飯をいれて雑炊ぽくしてて美味しそうだったなあ。

いつもコリアタウンの美味しいものを紹介してくれるお友達に感謝~(=^‥^)/。
みんなで一緒に食べると美味しいよね。ありがとう=*^-^*=

by larelax | 2013-04-12 00:00 | レストラン/カフェ/バー


<< Bottle Rock @ D...      Lunch @ LACMA >>