人気ブログランキング |

wine, food and valley life

larelax.exblog.jp
ブログトップ

2012年 07月 07日 ( 1 )


2012年 07月 07日

Fuzjko Hemming(フジ子・ヘミング) piano solo concert @ Disney Hall

昨晩はMちゃんと一緒にロサンゼルス・ダウンタウンにあるディズニーコンサートホールへ フジ子・ヘミングさんのピアノコンサート鑑賞に行ってきました。
e0268328_12173078.jpg

コンサート前に小東京にあるThe Spice Table でMちゃんと一緒に夕ご飯を食べたましたが、どれもみんな美味しくて感動(写真なし)!もう絶対無理、たべられない!と思っていた最後のヌードルまで二人で美味しく完食。やっぱここは旦那さんと一緒に来ておくべきだったなあ、と後悔(してもしょうがないよ)

さてコンサートですが、フジ子さんが昔のマドンナ(いや、シンディーローパーか、、どちにしろ古い)を思わせるような衣装とヘアスタイルで登場されたので一瞬びっくりしましたがとてもお似合いでした。あんな風に着こなせるなんてすっごく素敵ですし、やっぱ本物のアーティストって凄いですね〜

演奏ですが、選曲がとてもよく、今年80歳になるとは思えないような力強く、とっても個性的な演奏に最後の最後まで楽しませていただきました。

別れの曲は今まで聴いていたものとは全く別もののように思いましたし、ラ・カンパネラはやっぱり素敵、最後に弾かれたノクターン遺作は心に響く演奏で、深く感動しました。ほんとにほんとに個性的でしたので、最近の若いピアニストと比較して聴いてみたいと思います。
e0268328_1340731.jpg

今回初めてコンサートホールの地下へ車を停めましたが、パーキングから会場へのアクセスがよく、また帰りの混雑時を避けられるような作りになっているようで、すいすいと外へ出られて感動しました。パーキング料もたったの$9ですし、次回行く時も地下へ停めようと思います。

先週までコンサートに行こうかどうしようか迷っていたのですが、行ってよかった!
これからもどんどん外におでかけしないとね っとおもいましたよーん。

by larelax | 2012-07-07 13:50 | 映画/テレビ/本/雑誌/音楽